09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

乗れるようになりました!

しゅうが補助輪なしで自転車に乗れるようになりました(≧∇≦)
田舎から貰ってきたポケバイク(電動のミニバイク)で遊んでいて、バランスを取るコツを掴んだらしく、今日、久々に自転車に乗せて見たら、一人でちゃんと乗れるようになってました♪
jitensya.jpg

しゅうに「なんで急に乗れるようになったん?」と聞くと、「お腹の中にバランスが入ってきた」などと不思議な事を言ってましたが^^;
こんなに早く乗れるようになるとは思ってなかったので、ちょっと驚きでした。
私に似ず運動神経の良い子なので、そんなに気にもしてなかったんだけど、年長さんの間にクリアできて本当によかったです(*´∇`*)
ちなみに・・・私が補助輪なしで乗れるようになったのは、小学校の高学年でした(笑)
今じゃ、自転車ナシの生活なんて考えられないけどね。


dc051903.jpg

こちらの画像は最近はまっている「おから」を使ったおからバウンドケーキ。
先週からおからクッキーを毎日のように焼いてます。
ダイエットのために始めたものだけど、最近では、いかに美味しいおからクッキーを作るかに目的が変ってしまい、ほぼ毎日味を変えレシピを変えて作ってます。
でもおからクッキーって結構難しい!
初めて作ったクッキーはサクサクでおからが入ってる事が全く分からないほど完璧な出来だったのに、次に作ると、ふにゃふにゃで湿気ったクッキーの様になってしまい失敗作に・・・。
その後も何度か焼いたけど、うまく行かず、諦めて今日はケーキにして見ました。
味も見た目もまあまあ(^^)
でもお砂糖をかなり控えたために、おから(お豆腐)の味が結構でちゃったかな・・・。
また色んなレシピを参考にして、美味しいケーキが出来るように頑張ります。
そして・・・肝心なダイエットの効果ですが・・・。
体重は減ったり増えたり・・・。効果あるのかないのか分かりません(笑)
ただ単に、食べすぎちゃってるだけだと思うけどね(;´▽`A``
いくら、カロリーの低いおからを使ってるからと言って、食べ過ぎちゃ~意味無いです!
でも、体にいいモノだから、これからも続けて行こうと思います♪


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:38  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

祝っ!

しゅうくん すごーーい☆
すいすい乗ってるね~v-29
これからはママと自転車でおでかけできるね(^▽^)
私も自転車なしの生活は考えられないよー。
地球にも家計にも優しい♪
ただ・・・我が家は坂がキツイよぉ。

おから美味しいよね~^^
今夜はうの花でした。
おからクッキーは市販のものしか食べたことないよ!
お家でも美味しく作れるんだね>▽<
みじゅ |  2007.05.19(Sat) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

しゅう君自転車補助ナシで乗れるようになったんだー!
すごいすごい。
「おなかの中に・・・」ってセリフがすごいなぁ、なんかカッコイイ。
これで、一緒にサイクリングで公園とか行けるね。
今の季節自転車乗ると気持ち良いよねぇ~。
私は妊娠中にタイヤパンクしてるのに気づいてから乗ってないや(笑)
直さないとと思いつつ放置しちゃってるよ^^;

それと、おからクッキー、私も何度か作ったけど初めは成功したのにそのあとはフニャフニャになっちゃったの。同じだね。
なんでだんだろうねぇ~。乾煎りをちゃんとしないとやっぱりダメなのかね。
おからリベンジ、頑張ってね!美味しいレシピが出来たら是非UPして~。
林檎 |  2007.05.19(Sat) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!

自転車ってあっという間に乗れるようになるよね!!
ゆうたんも転んで転んで泣いて乗れるようになるのかな?なんて色々グッズや何かを手作りしたんだけど、使わずに
「あら?乗れてる?」
みたいな感じで拍子抜けしてしまったわ(笑)
私はウンチなのでかなり泣いて転んでの果てに乗れるようになったので、びっくりだったよ。

しゅうくん、もう自転車ライフ楽しくてしょうがないでしょう?
今年の誕生日は新しい自転車かな??

おからのケーキ美味しそう♡
私もあと3週間で身軽になりま~す。
でも、これから睡眠不足生活が続くのだよね(笑)
けこ |  2007.05.19(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

「おなかの中に・・・」発言、なんとも不思議ちゃん。イメトレでもしたか?
うちの兄ちゃんもさ、モトクロス?ってくらい公園内をかっとばしてるの。小高い丘とかくさむらとか通ってガッシャーン!ってこけて、また何事もなかったかのように乗る。
kyiちゃんは高学年まで補助輪付きだったのでしょうか・・?それを想像すると笑えます。
chiharu |  2007.05.21(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

☆おめでとう☆

しゅうくん突然乗れるようになったんですね。
補助輪無しに乗れることって子供にとってもとっても嬉しいことの一つですよね。
こうきも補助輪無しが乗れた時の笑顔が今でも忘れません。

今では私の後ろをちょこちょこ自転車でついてきたがるので車が来ないか私がぴりぴり。
車に気をつけてね~


リサスパ |  2007.05.21(Mon) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

旦那としゅうが二人で外で遊んでて、突然「ちょっと来て!」って呼び出されたの。
そしたら、しゅうが自転車を乗りこなしてて、本当ビックリしたよ。
乗れるようになったら、毎日のように「自転車乗りに行こう!」と言われてます(;´▽`A``
今日も帰ったらまた自転車で散歩かな。
おからケーキは作って見て思ったけど、適当な材料で適当な分量を入れてもちゃんと焼ける!ケーキになる(笑)
クッキーは難しかったけど、ケーキはすごく簡単だったよ。
うの花・・・おからは散々買ってるくせに、まだうの花は一度も作った事がありません^^;
今度チャレンジしてみようかな♪
kyi |  2007.05.22(Tue) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

しゅうって時々親も驚く様なことを言うから面白いよ。
昨日も幼稚園から帰ってから自転車で近くの公園まで行ってきたよ。
今日も帰ったら乗るんだって~(;´▽`A``
当分はつき合わされそうだわ。
おからクッキー、結構難しいよね。
そうそう。最初はサクサクで美味しいクッキーが作れたのよ!!
なのに、2度目以降は失敗ばかりで・・・。
やっぱり炒り方がマズイのかな?
それとも焼き方??
色々試してダメなので、今はおからケーキに力を注いでます!
kyi |  2007.05.22(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

最近の子供はみんな運動神経が良いのか知らね~?(;´▽`A``
本当、こんなにあっけなく乗れるようになれちゃって驚きだったもんなぁ。
もっと練習しないと・・・年長さんの間に乗れるようになるのかな~なんて考えてたのに^^;
新しい自転車かぁ~。まだ身長にはこの自転車が合ってるから、当分このままかな(;´▽`A``
出産までもうちょっとだね!
体が自由になるのは嬉しいけど、生まれたらのんびりは出来なくなるもんね~。
今のうちにしっかりお昼寝して好きな事してね!
kyi |  2007.05.22(Tue) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

おお~!chiharuちゃんとこのお兄ちゃんは逞しいね!
ぶつかってもこけても泣かないのね(*´∇`*)
しゅうも勢い余って、よその家の生垣とかにぶつかってるよ(;´▽`A``
でも、全然泣かずに一生懸命練習してるよ。
さすが男の子だよね♪
私、練習に付き会ってくれる人がいなかったから、いつまで経っても乗れなくてね。
一人、補助輪つきだから恥ずかしくて、全然乗ってなかったのよ(;´▽`A``
kyi |  2007.05.22(Tue) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

リサスパちゃんありがとう(*´∇`*)
この前の日記のコメント読んで、「すごいなぁ~、いいなぁ~」って思ってた矢先の出来事で、私もすごく驚いたのよ~(^^)
私のしゅうに付いて、一緒に走るんだけど、フラフラ道路の真ん中に出ちゃうし、車が来てもすぐに避けられないしで、ついつい大声で「端っこ走りなさい!!」って怒鳴っちゃってるよ。
しっかり安定するまではもう少しかかりそうだねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
kyi |  2007.05.22(Tue) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
