09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

お祭りでした♪

昨日は地元のお祭りでした。
幼稚園は交通規制によりバスが通れなくなる為に休園。
旦那も休みを取っていたので、夕方前からみんなで出かけました。
私は子供の頃から毎年行ってる、なじみのお祭りだから、さほど、ワクワク感もないけど、しゅうは楽しみにしてたみたいで、「今日はタコの服着なあかんな!」としきりに言ってたの。
タコ・・・?そんな服あったっけ??と思っていたら、カニの浴衣の事を言ってたみたいで、出してあげると、「そうそう!コレコレ!!今日はカッコいい服着なあかんって先生が言ってたし(*´∇`*)」とすごくご機嫌でした。
携帯で写真も撮ったんだけど、保存し忘れてたみたいで、探したけど見つからなかった(;´▽`A``・・・残念っ。
ぐるっと1周ゆっくり出店を見て回りながら、くじびきをやったり、わなげをしたり・・・たい焼きとカラアゲを食べながら、祖父母のお店に着き、最近しゅうがハマっている「剣」のおもちゃを祖父に買ってもらいました(^^)
スイッチを入れると緑色に光るやつ。シャキーンとか音もなって豪華・・・と言うか、ちとウルサイ(笑)
夕方までゆっくり出店を堪能して、さば寿司を貰って帰ってきました。
なぜだかわからないけど、このお祭りの時にはさば寿司を食べる習慣があります。
しかも結構高い!さば姿寿司1本のお値段2800円!
もう少し安いものもあるけど、大抵はこのお値段です。
さば寿司って結構高いのね^^;
しゅうが私達親と一緒にお祭りに行ってくれるのは、後何年位かな~?
きっと小学校高学年位になれば、友達同士で行くようになるんだろうね。
まだまだ先だ・・・と思っても、あっという間の事なんだろうなぁ。



dc060601.jpg

こちらは前回焼いたクルミ食パン。


dc060608.jpg

そしてこれが今朝焼いた黒糖レーズン食パン。

最近は食パンばかりの日々です。
成形パンを作るまとまった時間が取れなくて・・・。
作りたいパンも見つからなければ、アイデアも浮かばないε=( ̄。 ̄;A フゥ…
パンを食べる事は勿論大好き!
でも、作りたいと思うパンが見つからない。
興味が薄れてきたのか、気分の問題か??
おそらく、トーストにジャムやピーナツバターを付けて食べる事にハマってるから、余計な成形パンを食べたいと思わないだけだと思うけどね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:40  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

新聞に載ってました

昨日何気に見ていた新聞にお祭りがあると書いてありました。

どんなお祭りなのかわからなかったんですが結構盛大なんですね(^^♪
浴衣もう着られたんですね。夏の始まりですね~
画像が無くて残念です(>_<)
リサスパ |  2007.06.06(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

お祭りのメインイベントは、夜中11半すぎのみこしなんだけどね^^;
そこまではいられないから、屋台だけ楽しんでいつも帰っちゃうのよ。
夕方過ぎると、祇園祭並にすごい人だから、いつも早めに出かけて混む前に帰るパターンです。
しゅうは結構浴衣が好きみたい(*´∇`*)
次着られるのは・・・祇園祭か花火大会かな?
画像、ちゃんと保存したつもりが残ってなくて・・・
本当残念┐(´-`)┌
kyi |  2007.06.06(Wed) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

夏祭り~

平日にお祭りがあるの?!それとも日にちで決まっているのかな?
うちの方も先週末お祭りがあったよ^^
すっかり忘れていて甚平も出さず・・・。
カニがタコ?なんだかかわいい~v-238きっとすごく似合っていたんだろうな、しゅうくん♪写真がなくて残念だよ~
食パンもいいよね!最近暑くなってきてHBさえ使うのが億劫・・・。オーブンもいるんだかいないのだか・・・。でもパンは食べたいのよー(><)
みじゅ |  2007.06.06(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

お祭りいいね~私も好きなんだけど旦那はなかなか地元のお祭りとか仕事が重なったりで連れてってもらえないよ・・・><
今月末にもあるんだけど、身重で柊を連れて人混みに行くのは少し怖いから止めておくわ~(泣)

しゅうくんお気に入りの浴衣なんだね!また今年も会いたいな~って行く気満々だったんだけど、やっぱり柊を連れて二人で行くのは怖いってことで断念せざるえなかも・・・><また、会える日、来るかなぁ・・・やっぱり、会って色々とお話したいな~って思う^^
ゆう |  2007.06.07(Thu) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

何で夜中?と突っ込んでました

新聞でみこしが夜中だったので
家族で「なぜ神輿が夜中なにゃ??」
と話題になりました。

来年いけそうだったら
早い時間に行ってみようかな~
リサスパ |  2007.06.07(Thu) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

このお祭りはね、毎年日にちで決まってるのよ。
だから、平日になる事もしばしば^^;
浴衣や甚平って、お祭りの時位しか着ないもんね~。
次はしっかりとカメラで撮っておくね!
真夏にオーブン使ってると、部屋の中がサウナ状態に暑くなってくるもんね(>_<)
生地もべとつくし、パン作りには苦戦する季節だよね(汗)
当分・・・食パンでいいかな(;´▽`A``
kyi |  2007.06.07(Thu) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

毎年ウチの旦那はこの日だけは休むのよ^^;
自分の体が思う様に動かないときに、人混みを子供連れて歩くのは辛いよね~(>_<)
もしもこけたりしても危ないから、よほど、人が少ない時間帯を選ぶとかしないと、行けないよね。
私がゆうちゃんとこまで行ければ良いんだけどね・・・朝、駅探で行き方を調べてみたんだけど、私には無理( ▽|||)・・・と諦めました(笑)
乗換えが多いのね~(汗)
方向音痴の私には怖くて行けないわぁ~(T◇T)
今年は無理でも、またいつでも会える機会はあるよ(*´∇`*)
kyi |  2007.06.07(Thu) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

長年ここに住んでいながら、あまり詳しい事を知らない私なんだけどね(;´▽`A``
お母さんに聞くと、男のシンボルのみこしと、女のシンボルのみこしが通るらしいのよね。
それで、みこしが通る時間帯は、電気が一斉に消されて真っ暗になるらしいよ。
屋台も11頃まででおしまいになるとか・・・。
もし、お祭りに遊びに来るなら、3時位~屋台も始まってると思うよ。
あまり早すぎると、メインは夜だからまだ準備中でやってないからね^^;
JRの駅降りてすぐだから、来やすいと思うよ(^^)
・・・ものすごいローカルな話しちゃってるわ(;^◇^;)ゝ
kyi |  2007.06.07(Thu) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
