05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

我が家のイチゴちゃん♪

我が家で収穫できた可愛いイチゴちゃんです(*´∇`*)
dc060702.jpg

これで3つ目になりますが、虫にも食べられず、きれいなイチゴが出来ました♪
画像では大きく見えるかも知れないけど(そうでもないか・笑)、めちゃくちゃちっちゃいです(笑)
さくらんぼ位の大きさ(;´▽`A``
まぁね。家で出来たものだから、大きさは仕方ない。
お味はね、しゅうは「甘~い!」って言うんだけど、私は何度食べても「すっぱい」としか思えません( ̄ー ̄;
また収穫できるかな?



dc060701.jpg

こっちは昨日の夕焼け空。
丁度夕日が沈みかけで、キレイな空だったので、写真に撮りました。
明日は予報では雨らしい。
最近、夜中も寝苦しいほど暑くて、ちょっとバテ気味だから、たまには雨でも良いかな~って思う。
アイスやカキ氷が恋しい季節になったね(*´∇`*)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:03  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

自家製いちご

私もいちごを育てているよ~^^
春先に買ってなかなか実がならなかったのに最近すごい!毎日収穫できるよ(※1日1粒・・・)
私も「すっぱい><」と思うんだけど、息子は「甘い~」って喜んでいます。
自分で育てているからかな?!
みじゅ |  2007.06.07(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんおはよ^^
いちごかわいいね♪
私も育ててみたいな~っていつも思ってたんだけど、虫に食われちゃうんじゃないかな~って心配だったの。
でも大丈夫なんだね!
夕焼けキレイだね。
ほんと毎日暑いよねε-(´o`;A アチィ
夜も寝苦しい~~!!
娘なんかパジャマ着ずに、下着で寝てるよ・・・汗
YOU |  2007.06.08(Fri) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃん家にもあるんだぁ(*'ー'*)
イチゴ、可愛いよね♪
そうそう。収穫できるけど、1日1個位なんだよね(笑)
ウチはしばらくは収穫できる実がなさそう(>_<)
またイチゴちゃん、出来てくれると良いんだけどね~。
やっぱり、お味はすっぱいよね(;´▽`A``
子供はそんなことより、収穫したてのイチゴが食べられる事が嬉しいんだよね~♪
kyi |  2007.06.08(Fri) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

**YOUちゃんへ**

イチゴね。最初はアリが大量に発生して、一度薬を巻いたの。
それからは何の問題もなく、順調に育って収穫出来るようになったよ(^^)v
我が家には他に、ミニトマト2種も育ててます♪
こちらはまだまだ花も咲いてないから、実がなるかどうか分からないけどね!
イチゴ、難しくないし、一度試しに育ててみて~♪
しゅうも、いっつも頭に玉の汗をかきながら寝てるよ(;´▽`A``
最近は熱出した時に使う、冷却枕を抱えて寝てます(*´∇`*)
kyi |  2007.06.08(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
