07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

ハンドメイド・・・タンクトップ&タックスカート

ウチにあるハギレを見ていて、思い付きで作ったタンクトップです(^^)
dc060813.jpg

型紙は使わず、オリジナル。
布も繋ぎ合わせないと足らないので、つなぎ目にレースを付けて作りました(*´∇`*)

そしてこっちはpolka-dropsさんのブログで紹介されている、ギャザースカート。
dc060814.jpg

作り方はいたって簡単♪でも、タックが前後ろ合わせて20本入ってると、作るのも結構大変だね(;´▽`A``
レギンスと合わせて履きたかったので、丈を調整しながら作りました。

着用写真はこちら・・・
dc060810.jpg


やっとミシン熱も復活しそうな兆しです(*'ー'*)

今日はもう一つ画像があります♪

dc060804.jpg

ダイエット用に買い込んであった「おから」を使って、初めてうの花を作りました。
おから300gを使ったから、フライパンにめいいっぱいできちゃった(;´▽`A``
ウチは総菜屋かッ!(笑)
でも、母にも分けてあげたので、お皿に移したら丁度いい量になりました。
レシピを検索してると、中に入れる具も色々あるのね。
オーソドックスににんじんやお揚げやこんにゃく以外にも、豚肉、牛肉、玉ねぎ・・・などなど。
今度は具を変えて違ったバリエーションで作ってみようかな♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:59  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

わお!kyiちゃんが着るとかあいいなぁ。
最初、タンクトップの画像を見たときバックかと思ったの(ゴメン)でも、着用するととってもいい感じねっ。
polkaさんのスカート私ももう3・4本作ってるわ。
おなかぽっこりの私にはいいパターンだわ。
だってこないだ適当なアレンジで作ったスカートはいてたら「おめでた?」って普通に言われた。
まあ、よくあることだけど・・・
chiharu |  2007.06.08(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

すってき~☆

ささーっと洋服を仕上げてしまうなんて!神業だよぉ~(><)
本当、憧れるっ
私は何事も中途半端だから・・・(←自慢しているわけじゃないよ^^;)
卯の花、美味しそうだね~♪
うちはよく登場するよ!
(通販でドライおからを買ったから)
やっぱりオーソドックスなやつは飽きてしまうからカレー風味、中華風、トマト缶で煮たり色々してます。でも・・・普通のが一番いいみたい^^;
みじゅ |  2007.06.08(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

でしょ~^^;
タンクトップの画像だけ載せると、「なんか・・・変(汗)」って感じだったから、着用写真も載せたの(笑)!
ギャザースカート、いいね~♪
私的には、もうちょっとタックの長さが合っても良いかな~?って思うんだけど、どうだろう?
今度はちょこっといじってつくってみようかな♪
おめでた?・・・かぁ(;´▽`A``
ちょっと悲しいよね( ▽|||)
kyi |  2007.06.12(Tue) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんは色んなバリエーションでうの花作ってるんだね!
ウチにまだ余ってるから、今度はミンチカツか、ハンバーグに混ぜてみようかなって思ってるよ。
ドライおから!!聞いた事はあるんだけど、スーパーとか探しても売ってないんだよね~。
ヤッパリ通販じゃないと手に入らないのかな?
何処かのサイトで、100均売ってたって書いてた人が居たんだけど、ここら辺の100均では売ってなかったよ(;´▽`A``
型紙ナシのお洋服ね、自分の体に合わせて、ただ縫い合わせただけだから、全然すごくないよ^^;
布が中途半端に余っちゃってて、普通には作れなかったので、仕方なくって感じです(笑)
kyi |  2007.06.12(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
