05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

久々のお弁当画像

久しぶりに、カワイイお弁当が出来たので、画像UPです。
dc061905.jpg

キャラ弁でもなんでもなく、型押しのおにぎりに、昨日の残りと冷凍ハンバーグを入れた、手抜き弁当。
折角キレイに詰めても、お昼に食べる頃にはぐちゃぐちゃになってるそうです・・・。
この原型をとどめられるのも、通園バックに入れるまでの短い命。
なら尚更、手間のかかるキャラ弁なんて作る気が失せるってものだわ。

昨日は幼稚園から帰ってから歯医者へ行きました。
検診で虫歯有の用紙を貰ってきたんだけど、診察の結果は虫歯無し。
少しかけた所を虫歯と診断されたのでしょうと言われ、フッ素を塗って終わりました。
そのフッ素、これまでは苦い味がするものだったのが、青リンゴ味の美味しいフッ素に変ったらしく、「美味しい味がするよ~」と言われながら塗られてました。
もともと、歯医者だけは全く嫌がらず喜んで行ってくれるので、虫歯治療も難なく終わります。
昨日も自分から「歯医者行こう。放っておいたらどんどん痛くなるんやでー」と言って、私が連れて行かれたようなもの。
思い起こせば、検診のひと月前に虫歯治療行ってるのに、また虫歯ありの診断って・・・(-_-;)
でも、かけてる部分はいずれは虫歯になるだろうし、注意して見ておかないとな。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:11  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

虫歯~

私たちも歯医者に行かなきゃ!と思いつつ息子が超!嫌がるから行けないよ~><
一応半年に1回は行くようにしているんだけどねっ
(元歯科医院受付だから、歯は気になるところ)

お弁当、すっごく可愛い♪玉子焼きの入れ方(?)今度真似してみようと思います^^
みじゅ |  2007.06.19(Tue) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

普通は歯医者って嫌いだよね。
子供だけでなく、大人も出来れば行きたくない所だもんね。
私としゅうがかかっている歯医者さんはとっても上手で優しくて、不安感が全然ないの。
中には泣いてる子供もいるけど、しゅうは初めて行った時から、嫌がらずに、あの歯医者さんなら行く!って喜んで行ってくれるので助かってます。
歯は痛くなくても、定期的に見て貰うほうがいいよね。
私も年に1~2回は行ってるわ。
ハート型に切る玉子焼きってあるでしょ?
それを作って、どう詰めようか~って考えてたら、四葉っぽくなって、「あ。これいいかも♪」って偶然出来た形なの(*´∇`*)
可愛くて簡単だから試して見てね♪
kyi |  2007.06.21(Thu) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
