05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

しゅうの初恋?

昨日、しゅうのお友達が遊びに来てくれました。
しゅうの会話の中に、毎日必ず出てくるmちゃん。(女の子ね)
家はご近所で、しゅうが乗った次のバス停からmちゃんも乗ります。
でも、電話などの連絡先がわからず(個人情報保護法で名簿とかが無いので)、遊びたい!と言われても、叶えてあげる事が出来なかったの。
しかもmちゃんのお母さんとはほとんど面識が無く、どの人がmちゃんのお母さんなのかも知らない状態だったのでね^^;
そして昨日、「今日、mちゃんがしゅうちゃん家に遊びに来るって!」と言って、着替えを済ませてから、園バスのバス停でずっと待ってたの。
10分ほど待ってみたけど、来る気配はなかったから、家の中で待とうと言って、帰りました。
そして数十分後、ピンポーンとなり、見て見ると、mちゃんとお母さんとお姉ちゃんが!!
ちゃんと約束どおり遊びに来てくれました(≧∇≦)
自宅が何処かもわからないのに、探してくれて・・・。
しゅうはもう言うまでも無く大喜び(≧∇≦)
早速mちゃんをお預かりして2時間ほど一緒に遊びました。
wiiをしたり、七夕飾りを作ったり・・・
mちゃんって言うのが、これまたすっごく可愛い(*´∇`*)
家に上がるときには、「お邪魔します」と言って、靴を揃え、喋り方やしぐさがとっても女の子らしくて柔らかい雰囲気で・・・。
しゅうより、私の方が惚れちゃう位、本当に可愛い(≧∇≦)
こんな女の子を選ぶなんて、しゅうもなかなかお目が高い事っ!
しゅうは超ハイテンションでクルクル回って見たり、おどけたり、mちゃんにちょっかい出したりと、ものすごく嬉しそう!
よかったねぇ~、ちゃんと遊びに来てくれて(;´▽`A``
mちゃんのお母さんとも連絡先の交換をして、今度はウチにも来て下さいねと言ってもらえました。
同じ小学校に通うことになるし、仲良くなれて、本当に良かった。
ずっとずっと、お友達でいられると良いねぇ(*´∇`*)

それにしても、お行儀のいいmちゃんとは違い、だらしなく落ち着きの無い我が子しゅう・・・。
よそのお家に一人で遊びに行かせた事が無い分、mちゃん家で粗相をしないか不安だわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:14  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

初々しいなぁ~

幼稚園時代は男の子女の子関係なく仲良く遊べるから見ていてほほえましいよね~。うちも、ミーには両思いのボーイフレンドがいたので、よく一緒に遊ばせたよ~。
園バスだとお母さん同士も会う機会が少ないし、家も遠かったりするから、なかなか遊べないのに、ちゃんと来てくれて良かったね。一度、そうやって遊ぶとこれからは何度でも遊べるよ~。お母さん同士のコミュニケーションも取れるし一石二鳥だね。

小学校に上がると、男女を意識しちゃって、なかなか一緒に遊ぶことも出来なくなるから今のうちに、たくさん遊んでおいたほうがいいよ~。
はあとこ |  2007.06.26(Tue) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

かわいいね

しゅうくんの喜びようが目に浮かびます(^^♪
電話番号もわからなかったら子供同士で約束するか、手紙を渡すしかないよね。家まで探してきてくれたmちゃん達に感謝ですね(*^_^*)

小学校も一緒だったらなおさらお母さん同士の顔も知っておいたほうが良いよね。

こうきは年少から好きな子がころころ変わっています。でも好きという子は
しっかりした子が多いです。引っ張っていって欲しいタイプだと思います。
はるは・・・う~んあんまり言わないけど「きゃーきゃー」とにぎやか系が良いみたい。
大人しいこの名前は出てこないな~
リサスパ |  2007.06.27(Wed) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

first loveかぁ・・・(遠い目)

なんだかほのぼのしていてかわいいなぁv-238
女の子ってやっぱり男の子より成長が早いのかな?うちの子のお友達の女の子もみんなおとなしくて「手がかからなくていいなぁ・・・」とか思っちゃう^^;
しゅうくんの嬉しいときの表現、うちの子に似ていてちょっと笑っちゃった^m^
みじゅ |  2007.06.27(Wed) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

しゅうは男の子と遊ぶより、女の子と遊ぶ方が多いらしいよ^^;
あの日をきっかけに毎日どちらかの家を行き来して遊んでるよ(;´▽`A``
小学生なると、遊ばなくなるのかぁ・・・
ちょっと残念だなぁ。
引越ししてから、私もしゅうも友達がいなくて寂しい思いをしてたから、親しくお話出来る人が出来て本当によかったよ♪
もうすっかり仲良くなれました(*´∇`*)
kyi |  2007.06.28(Thu) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

なんかね、最近幼稚園にお手紙を持って来ちゃダメとか言われてたから、子供に電話番号とか書いた手紙を持って行かすのはどうだろう?って思ってたの。
まさか本当に家を探して来て貰えるなんて思って無かったから、すごく驚いたよ(^^)
しゅうはね、気が強い子は苦手なのよ^^;
女の子の方が言葉は達者でしょ?
中には注意する子とか、やたらと口出しする子とかいて、そういう子は嫌いっていつも言ってるから。
子供の好みも色々あって見てて面白いね(*´∇`*)
kyi |  2007.06.28(Thu) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

やっぱり男の子と女の子じゃ違いがあるみたいだね(^^)
私が女の子を見てて、可愛いわ~と思うのと同じように、女の子のお母さんは、男の子って可愛いって思ったって言ってたし♪
それぞれに可愛さがあって、またそれぞれに子育てで苦労する部分があるんだよね!
しゅうは本当に表に出す子だから、分かりやすいよ(≧∇≦)
毎日毎日帰って着替えたらすぐに、外で待ってるの!
よほど嬉しいんだろうね^^;
kyi |  2007.06.28(Thu) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんやるね~^^
しかも、お友達のお母さんもちゃんと子供の約束を守って家も探して来てくれるなんてすごいよ~私には出来ないかも・・・
ママさんともいいお友達になれるといいね♪
ゆう |  2007.06.29(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ケーキにパンに・・・・・・・・・・

写真が一杯 アップされてるぅ(*^_^*)

良かった!
もうすっかり元気になられたのですね(*^^)v

しゅうくんの嬉しそうな幸せそうな顔が想像できるから
なんだかすっごくおかしくて そして何とも言えず可愛い!(^◇^)

親同士の付き合いも これから出て来ると思うけど
他人に合わせるのではなく kyiちゃんのペースでお付き合いしていけると良いですね(*^_^*)
komukomu |  2007.07.02(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

でしょ~?
私もきっと子供の言う事だし・・・って感じで受け流しちゃうよ!
本当、わざわざ探して来てくれて感謝だよ~。
お陰で、mちゃんのお母さんととっても仲良くなれました(≧∇≦)
どんなきっかけがあるか分からないものだね~。
kyi |  2007.07.03(Tue) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

ありがとうね(≧∇≦)
もうすっかり復活です。
今日の卒祝の打ち合わせでも、みんなと楽しくおしゃべりで来たよ。
男の子って単純な生き物だよな~って、しゅうを見ててつくづく思うよ(笑)
女の子はきっとそんなに態度に現したりしないと思うんだけどね。
しゅうは本当に分かりやすい!
mちゃんのお母さんは全然気を使う事無くおしゃべりして付き合える人だから、すごく良かったと思うよ。
中にはやっぱりちょっと合わないな・・・って人もいるしね^^;
それは人間だから、仕方が無い!
気の合う人もいれば合わない人もいる・・・。
無理して付き合うより、自然に楽しく過ごせるほうが、友達関係も長続きするしね。
kyi |  2007.07.03(Tue) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
