07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

卒祝実行委員会の打ち合わせ①

今日は卒園を祝う会(卒祝)実行委員の打ち合わせ第1回目でした。
やるとは言ったものの、私に何が出来るのか・・・と思いながらも参加。
場所が分からずアタフタしてるうちに、役員会は始まっていて、代表や会計など、大きな役員はすでに決まってました。
そして、細々した内容へと話は移り、式次第を作ってくれる方!と提案がありました。
パソコンを使える方に御願いしたいと言われ、出席してた人のほとんどはパソコンが使えないのか、みんなが「出来ない」と拒否。
これなら出来るかも?と思い、去年の物を見せてもらい、「これ、やります!」と立候補。
だってね~、これ、めっちゃくちゃ簡単!
だって、大まかなデザインは決まっているので、使うイラストを少々変えるだけでOK!
HP作った事のある人なら、誰だってチョロイもんです(≧∇≦)
どうせ、何か一つは担当しなきゃいけないんだし、簡単な所でやっておけば、後は余裕を持って見てられるしね。
しかも、締め切りは来年の2月まで!そんなにかけなくても、すぐ出来ちゃうわ^^;
今日は顔合わせって聞いてたから、すぐ終わると思ったのに、2時間以上もありました。
しかも、物置のような狭っ苦しい部屋に缶詰で、その上クーラーもナシ!
壊れかけ寸前の古っる~い扇風機1台しか無いから、もう暑くて、暑くて・・・。
出されたコーヒー、2杯もおかわりしたわ(;´▽`A``
次回の集まりは11月。
そんなに先で良いのか?
まぁ、他の役員さんはこれから運動会とか色々忙しくなるし、かけ持ちしてる人も多いから、頻繁にやっても参加出来ないしね。

帰りにしゅうの教室を覗くと、みんなお弁当食べてました。
しゅうは笑顔で手を振って、ご機嫌でした。

疲れたけど、お友達と色々お話できて楽しかったー♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:40  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私も役やってます

卒園式の後のお茶会の役なので少し違いますが役員になりました。
12月頃まで何もないのでのんびり構えています。

暑い部屋での打ち合わせ大変でしたね~
せめてクーラーくらいは欲しい!今年一年バタバタするね。大変だけどお互い頑張りましょ~
リサスパ |  2007.07.03(Tue) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

楽しんでね

私もやったよ~
モチロン、パソコン関係。
ランチョンマットや席ふだも…しまいには司会もやっちゃいましたhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大変だったけど、お友達もたくさんできて、今は小学校で色々たすけてくれるし、やってよかったよ。
モチロン、娘も大喜びでした。
頑張ってhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かんちゃん |  2007.07.04(Wed) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

リサスパちゃんも役員なのねー!同じだ(;´▽`A``
お茶会って事は、食事だけかな?
うちの卒祝は謝恩会のようなものなんだけど、保護者の出し物や、先生の出し物、みんなでの合唱などなど、パーティーのような集まりなの。
だから、決める事や担当も沢山あって、あらかじめ用意出来る担当が今回の集まりで決められたんだよ。
なにせ、古ーい幼稚園だからね^^;
しかも物置のような部屋だからクーラーなんてあるわけが無い!って感じ┐(´-`)┌
次回は11月だから、今度は寒い~(>_<)って凍えてるかもね(笑)
kyi |  2007.07.05(Thu) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

かんちゃんは沢山の担当を持ってたんだね~(^^)すごいなぁ。
今の所、私の担当は式次第だけ。
他の席札作りや記念品の買いだしなどはもう他の人できまちゃったしね。
私は極度のあがり症だから、人前で何かするのは絶対に無理(>_<)
今回の式次第に立候補したのでさえ、手が震えて止まらなかったのよ(>_<)
同じ小学校に行く人は2人しかいないから、幼稚園の間だけの付き合いになる人の方が多いんだけど、せっかくなので、楽しい思い出を残そうと思います♪
kyi |  2007.07.05(Thu) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
