07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

手作りスイーツ2種!

まずは先週に作ったバナナチョコマフィン
dc070501.jpg

かなり黒くなりかけてるバナナがあったので、私の大好きなバナナマフィンを作りました。
中にチョコチップを入れて、クルミをトッピング。
沢山出来たので、母と祖父母にもおすそ分け。
そして、祖父母からゼリーのお返しを頂きました(≧∇≦)ラッキー♪

お次はフルーツ&チーズのクラッカーサンド
dc070502.jpg

今朝のはなまるマーケットを見てて、クリームチーズに缶詰のフルーツを混ぜた物を紹介してたの。
それを見て、クラッカーでサンドしたら美味しいかも♪とひらめきで作りました(^^)v
テレビを見てた時はしゅうも「食べる」って言ってくれてたのに、幼稚園から帰って出来上がりを見せて「食べる?」と聞くと、「いらない」の一言(TwT。)
一緒に食べて欲しかったのになぁ・・・。

クリームチーズの中には缶詰のリンゴとレーズンを混ぜています。
冷蔵庫で冷やしてチーズケーキのようになりました。

今日使った缶詰のリンゴ、特売で48円で売られてたの。
私、缶詰のリンゴがあるなんて知らなかったんだけど、刻んでヨーグルトに入れたりゼリーに入れたり、パンにも使えるかも!と目からウロコの発見でした。
しかも48円!安い(≧∇≦)得したわっ♪



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  16:34  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しています

<クリームチーズに果物って、美味しそう。
タルト型に入れて、食べたいです★
子供さんと一緒に召し上がると、きっと尚更美味しいのでしょうね。
子育てで忙しいのに、毎日のように手作りお菓子を
作っていらっしゃるなんて尊敬です(^^)
りぼんねこ |  2007.07.05(Thu) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

クラッカーでサンドなんて美味しそう~v-10
クリームチーズもいっぱいあるし(コストコで1kg買っちゃった^^;)、作ってみようv-238
今年ももう後半だもんねー、あっという間にしゅうくんも小学生だぁ!!
みじゅ |  2007.07.06(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

どっちも美味しそう~食べたい~~~~~v-344しゅうくんに食べて欲しかったね・・・クリームチーズか~前はよくデザート作りに買ってたけど最近は全然だよ・・・また何か作ってみるかなぁ~
りんご缶詰48円???メッチャ安い!!!
ゆう |  2007.07.08(Sun) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

全然手作りして無いですよ(;´▽`A``
たまたま続いただけど、普段は気が向いた時にたま~に作るだけです!!
クリームチーズに缶詰のフルーツはすごく合いますよ。
しかも切って混ぜるだけだからめちゃくちゃ簡単♪
色々アレンジが効きそうなので、ぜひ試して見てくださいね(≧∇≦)
kyi |  2007.07.09(Mon) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

クリームチーズ1kg!!すごい( ̄ロ ̄;)
1kgあったら、チーズケーキ何個作れるかな~?(笑)
来年4月からはランリュック背負って小学校だもんね~。オチビな姿を見てるととても、小学生になるなんて思えないよ(;´▽`A``
kyi |  2007.07.09(Mon) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

クリームチーズはパンに入れたり、そのまま切ってジャム乗っけて食べたりしてます♪
食べだすと止まらなくなるから危険だわ( ̄ー ̄;
リンゴの缶詰48円って安いでしょ~?
味もすごく美味しくて、今度また合ったら買っておこうって思ってるよ。
生でも焼き菓子でも、何でも使えそうだよ。
kyi |  2007.07.09(Mon) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
