09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

ヨウレン菌と夏風邪で親子ダウン

ブログの更新をお休みしてた間、しゅうと私、病気で交互にダウンしてました( ▽|||)
まずは、先々週の木曜の夕方からしゅうが熱を出し、最高で40.3度の高熱が続きました。
病院に連れて行くと、夏風邪でしょうと言われて、薬を処方されて3日ほどで回復。
月曜からは幼稚園に通ってたんだけど、その週の木曜に今度は私が発熱。
最高で39.4度の熱が出ました。
それと同時に強烈な喉の痛み!!唾さえ飲み込めない程のものすごい痛みと腰痛、頭痛、熱の苦しみで歩く事さえも出来ないほど・・・。
しかも運悪く、旦那は火曜からまた海外出張中でしゅうと二人。
しゅうは幼稚園で大好きなmちゃんに何か言われたとかで、帰ってきてからも機嫌が悪く、カバンも玄関に放りっぱなし、喋らない、私の事なんて無視・・・の状態で、一人DVDを見てお菓子を食べて何も看病してくれない(TwT。)
翌日、熱は37度台に下がり、家で寝ていると、幼稚園から電話で、「しゅうくん、お熱が39度あるので、迎えに来て下さい」と。
え~??今から行くの??と、正直、かなり辛かった(-_-;)
その後、しゅうの熱は4日続き、一向に下がりませんでした。
私はと言うと、口の中に出来た口内炎が気になり、鏡で口の中のを覗くと、無数の赤い小さな斑点が出来、口内炎も沢山出来てる!!
何これ~っ( ▽|||)と、慌てて、近くの内科を受診。
結果はヨウレン菌でしょう。それにしても、ひどい・・・。これは抗生剤じゃないと治らないから・・・と言われました。
しゅうの熱がなかなか引かないのも、もしや、私と同じヨウレン菌だからか??と思い、昨日、再び病院に連れて行きました。
しかし、検査結果は陰性で夏風邪と診断。
今週、金曜~土曜にお泊まり保育があるから、どうしても行かせてやりたいんです!!と病院の先生に御願いして、薬を処方してもらいました。
今の所、しゅうは熱も上がらず、食欲も出て元気になりました。
明日は幼稚園に行けるかな。
そしてお泊まり保育にも行けるかな!!

この3連休、私もフラフラな状態だったから、土曜に帰国した旦那に、お泊まり保育で必要な物を色々買って来て貰いました。
なので、準備は万端整ってます!
台風も去ってお天気も良くなるみたいだし、後はしゅうの体調のみ。
幼稚園最後で最大のイベントに出席させてやりたいよ~。

私はまだ喉の痛みが続いてます・・・。
もう5日以上まともな食事が取れてない・・・。
喉の痛みと多数の口内炎(TwT。)時々泣けて来ます。
もういい加減痛みとオサラバしたい。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:13  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

大変だね

しゅうくんがようれん菌になったのかな?と思ったのですが違ったんですね。
こうきも今年ようれん菌になりました。
治ってからも尿検査に何度か病院にもいきました。

今週お泊り保育なんですね!夏風邪だったら週末までに治ると思いますが
木曜日までのんびりさせてあげてくださいね。

kyiちゃんの方が長引きそうだから幼稚園に行っている間はゆっくり休んでくださいね
リサスパ |  2007.07.17(Tue) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん大丈夫???ヨウレン菌って初めて聞いたよ~~~辛そう・・・しゅうくんのこともあるし、大変だったよね。しゅうくんはもう大丈夫なのかな?お泊り保育、うちも8月の最初にあるよ~最初で最後だし、参加させてあげたいよね。子供も楽しみにしてるもんね!

kyiちゃんも子供がいると無理しないわけにいかないんだけど、ゆっくり休める時に休んでね。お大事にね・・・
ゆう |  2007.07.17(Tue) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

よ・・・ヨウレン菌

うちの子も春先にやったよー!
その時は気管支炎→ヨウレン菌→ロラウィルス、と立て続けで大変だったなぁv-40
私は幸い(?)ロタウィルス1日だけ感染しました。。。すぐに治ったけどねv-91

いやぁ、でも大変だ・・・。
もう大丈夫なの???
治りかけも油断したら危ないって言うし、お大事にね~
みじゅ |  2007.07.17(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんご無沙汰~
旦那サン、出張多いんやね…
不安だし寂しいしそれに今回は病気やし
辛い思いしてたんだね…
もうだいぶ良くなったかな?
ウチの園でも溶連菌&リンゴ病が流行ってました…
もう落ち着いたみたいだけど。
ウチのお泊り保育は23~24です^^
ちょっとドキドキだけどいっぱい色んな経験させてあげたいよね~
しゅうくんも体調万全で参加できるといいね!
ウチも気をつけないと^^
はなや |  2007.07.18(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

ありがとう(^^)
昨日一日、しゅうの熱の様子を観察してたんだけど、ほとんど上がらず、食欲も出て、元気も復活してきたようだったから、今日から登園させました。
でも、お薬だけはしっかり飲ませ続けてるけどね。
ヨウレン菌は私なのよ~^^;
私、子供の頃から扁桃腺がすぐに腫れてね。今回もそれがかなりきついらしくて、検査もナシに「ヨウレン菌です」って確定された(汗)
今日また夕方に診察に行ってきます。
心配してくれてありがとうね。
kyi |  2007.07.18(Wed) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃんありがとう(^^)
もうね、39度の熱が出てる時は、本当に誰かの助けを呼ぼうかと思った程、何もかもが辛かった(TwT。)
土曜に旦那が帰ってきてからは、家の事もしゅうの事も色々やってくれたので、だいぶ助かってたよ。
しゅうはすっかり熱が下がって、今日から登園しました(^^)
でも、まだ油断は出来ないから、風邪薬は手放せないけどね!
お泊まり保育、一大イベントだもんね!
絶対行かせてやりたいよね~!!
kyi |  2007.07.18(Wed) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんありがとう!
ヨウレン菌だけでも大変なのに、色んな病気が重なると体力がどんどんなくなるよね(TwT。)
しゅうの熱も4日連続続いて、本当に下がるのか?って心配したけど、一応落ち着いたみたいでホッとしたよ。
まだまだ油断は出来ないよね。しっかりお薬飲ませて菌をやっつけます!
kyi |  2007.07.18(Wed) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんありがと~(^^)
もう一番熱がきつかった時は、ずっとタオル握り締めて泣いてたよ(TwT。)
しゅうは全然見てくれないし、一人だし、痛いしで本当に辛かった。
元はと言えば、しゅうの夏風邪を貰ったのが原因なのよね。
夏風邪って冬場の風邪より厄介だね。
鼻や咳の症状はほとんど出ないけど、熱がすごくて・・・。
悪夢のような1週間でした( ▽|||)
お泊まり保育、すごく楽しみにしてるよ~。
幼稚園で最大のイベントだもんね。
どうかもう熱出さないで~って祈るばかりだわ。
kyi |  2007.07.18(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

体調はいかかですか?
ようれん菌ってそんなに大変なんですねv-12
子供がなったってよく聞くけど風邪みたいなものかと思ってました・・・。
うちもいつかかかるだろうな;
私は6ヶ月に入り少し出血があって実家で静養中です。
家事から解放されると気分が違いますね。
これに慣れると自宅に戻るのが嫌になっちゃいます(笑)
タケ |  2007.07.19(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

ごめんね、タケさん(>_<)
随分とレスが遅くなりました(汗)
出血大丈夫?
ちょっと無理しちゃったのかな?
御実家でゆっくり休んで、体調を整えてくださいね。
ヨウレン菌は喉の痛みがすごい!!
もともと、私が子供の頃からよく扁桃腺が腫れてたのよ。
それが大人になっても影響してるらしくて、しゅうは大丈夫だったんだけど、私だけひどい腫れで(TwT。)
そして最後は喉にでっかい口内炎が二つ出来て、それがまた痛くて、普通の食事が出来るまでに1週間以上かかりました。
もう、こりごりって感じです(+_+)
kyi |  2007.07.23(Mon) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
