05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

夏休み、あれこれ・・・

半日の夏季保育も一旦終わり、昨日から、丸一日家にいる夏休みが始まりました。
でも今年はお友達と遊ぶ約束を色々入れたり、親子で出かけたり一緒に何かを作ったりする予定を沢山入れてるので、去年ほど、負担に思うことはないです。(今のところは・・・^^;)
一昨日はマンションに住んでた時に出来たお友達が7ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
しゅうも久しぶりに遊ぶR君とDSやwiiで仲良く遊んでくれました(*´∇`*)
初めて対面した赤ちゃんも、とってもおとなしくて良く笑ってくれて、めちゃくちゃ可愛かったです!
面倒見のいいしゅうは、あかちゃんにボーロを食べさせてあげたり、笑わせてあげたりと、楽しそうでした。
昨日はしゅうと一緒に初めての餃子作り!
しゅうは餃子が嫌いで、今まで食べた事が無かったの。
単に食べず嫌いってやつです。
でも、自分で作った物なら食べる?って聞くと、「うん」と言うので、普通の餃子と、しゅうオリジナルのチーズソーセージの入った2種類を作りました。
そして2種類とも食べてくれて「美味しい。また作ろう!」と気にってくれました(^^)v
大成功っ☆
そして今日は、しゅうと並んで自転車で近くのファミレスに行き、ランチして、祖父母のお店までサイクリング!
帰ってきてからは、木製の工作を完成させたりと、何かと充実した日々を過ごしています。

dc072702.jpg

汗だくになりながら、作成中♪

dc082702.jpg

こっちはちょっと前に作った、チキン南蛮!
初めて作りました♪私、カラアゲより、こっちの方がお酢が効いてさっぱりしてて好きだなぁ~。

明日は、早起きしてお墓掃除に行ってきます!!




テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:50  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

しゅうくんもお顔、逞しくなった気がする~~~~~~~v-290

今年はkyiちゃん行動派だね!逆に私はヒッキーだよ・・・お腹が大きくて動くのが大変で・・・でも、動かないとドンドン豚になっていくんだけど・・・--;

しゅうくんともう自転車で並んで走れるのすごいな~~~~~~柊はまだ乗れないの・・・練習してないし仕方ないんだけど~><

チキン南蛮美味しそう~作った事ないよ・・・私も料理の幅をもっと広げないといけないな~・・・
餃子、しゅうくん好きになったんだ~良かったね♡
ゆう |  2007.07.27(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~、楽しそうな毎日だねっv-237
餃子作りか~^^うちもやろうかな♪
なんだか夏バテで毎日だらだらしちゃってます・・・^^;
PCも久々に開いて。。。
私もおでかけしてこよーっと!
みじゅ |  2007.07.28(Sat) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.29(Sun) 08:22 |   |  【コメント編集】

失敗?

コメントしたのに失敗したのかな?
上の何もないの私です。
見られないよね・・・
リサスパ |  2007.07.29(Sun) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃんこんにちは(*´∇`*)
そうなのよ。私にしては珍しく、今年はアウトドア派です!!
多分ね、引越しして電車やバスにも乗りやすくなって、お出かけしよう!って気になってるんだと思う。
前は本当に駅までも遠いし、自転車で移動しないと、どこにも行けなかったからね^^;
暑いと、外に出るのも嫌になるよね。
朝晩の涼しいときに、柊君と一緒に散歩でもしてみたらどうかな~?
チキン南蛮、ちょっと手間はかかるけど、作り置きしておけるし、さっぱりしてて、夏バテの体でも食欲が増すよ♪
kyi |  2007.07.30(Mon) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんこんにちは!
夏バテ、するよね~。
私も食欲がだいぶ落ちてるよ。
お菓子をほとんど食べなくなったわ。
でも・・・体重はそんなに減らない( ▽|||)
餃子の具を色々変えて見ると結構楽しいよ。
これってどうなの?って思うものでも、食べて見ると案外美味しかったりするしね。
子供のアイデアも馬鹿には出来ないわっ!!
kyi |  2007.07.30(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

大丈夫!ちゃんと見れたよ(*´∇`*)
管理人のみ閲覧にチェックが入っちゃったんだね。
私はちゃんと見れるから平気だよ~。
チキン南蛮、美味しいよね。
でも、しゅうは食べなかったんだよ(-_-;)
子供は普通のカラアゲの方が好きなのかな?
お酢は大人の味って事??(笑)
あまりに暑いと、外に出すのも大丈夫かなって思うよね。
昨日、親子揃って新しい帽子を買ったので、これからお外に出る時は、しっかり熱射病予防して出かけます!
kyi |  2007.07.30(Mon) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
