05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

やっと咲いたミニひまわり

しゅうが幼稚園から貰ってきたミニひまわりが、今朝ようやく咲きました(*´∇`*)
dc073001.jpg

2本貰ってきて、途中何度も虫にやられて、もう咲かないんじゃないか・・・って心配してたんだけどね。無事に咲いてくれて良かった、よかった^^;
隣にあるひまわりも、後数日で咲くかな?
東向きの玄関においてるので、日当たりが悪く、咲くまでに随分とかかっちゃったよ。
まだ寝てたしゅうを、「ひまわり咲いてる!」と叩き起こして、一緒に写真を撮りました。
来年は、学校から朝顔を持って帰ってくるのかな?



最近のしゅうはとにかく、我侭が過ぎます。
最近、またチック症の症状が出始めたので、なるべくしゅうの好きな事をさせてやろうと、希望を全部聞いてやり、しゅう中心に過ごしてたの。
でも、思い通りにならないとすぐ泣くし、やりたい事は今やらないと気が済まない性格になっちゃって、私もだいぶ疲れてきた。(気分的に)
私も本当はやりたい事があるんだけど、全部我慢してしゅうの為に、しゅうに付き合わないと・・・って考えてるから、やっぱりしんどくなるんだよね。
私にも息抜きが必要だわ。
母もしゅうのDSの対戦相手に付き合ってくれて、協力してくれてます!それだけが唯一の救いかな。
でも、このまま我侭を全て聞いてやる事は、しゅうにとって、良い事なのか、悪い事なのか・・・?
それが分からなくなってきた。
私がしてる事は、ただ単に、しゅうを甘やかしてるだけなのか?・・・って。
難しいよね。



今週末は海水浴に行く我が家。
でも、台風が・・・( ▽|||)
何年か前にもあった。
天橋立に海水浴に行った時、運悪く台風直撃で、海に入るどころか、近づかないでください!のアナウンス・・・。
二の舞だけは御免だわ。
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:00  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

ひまわりキレイに咲いたね~♪
でも葉っぱが痛々しい・・・(^^;)
もう1つもキレイに咲いてくれるといいね!
しゅうくんも喜んだでしょう^^

言う事を聞いてやるのがいいのか…それともそれは甘えなのか…難しいよね( ̄ヘ ̄;)ウーン
ウチも吃音だった時とか幼稚園行く前に泣き叫ばれたりとかそんな時、どうしてやったらいいのか
私の行動や言い方はあってるのか
なだめてみたり突っぱねてみたり…
答えなんてわかんなかったよ…ごめん、解決に至らないね…
しゅうくん夏休みでずっと家でずっとkyiちゃんと一緒だからちょっと我侭になっちゃってるんじゃないかな?
週末の海水浴でちょっと気分転換、またしゅうくんの気持ちも変わるんじゃないかな?
お天気心配だけど是非是非楽しんできてね~i-189
はなや |  2007.07.31(Tue) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんありがとう。
ひまわり、葉っぱがすごい事になってるでしょ~!
もう咲かないかと思ったよ^^;
しゅうの対応には本当に困る。
優しさと甘やかすとは全然意味が違ってくるしね。
どうしたら良いのか・・・。
私自身もちょっと疲れてきたわ。
やりなさいって言う事は全く聞かず、こそこそ隠れてDSしたり、怒っても、ちっとも「怒られた」って言う気持ちが無いらしく、またすぐ遊びだすしね。
この子には何を言っても無駄なのか?って思えてしまうよ。
台風、本当に運が悪いわ~。
でも、今の所、ちょっと進路も外れて来てるし、土日には晴れそう♪
私は生理と重なりそうで、海に入れるかどうか危うい所だけどね~。
kyi |  2007.07.31(Tue) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん、チックの症状が再発?大変だね。子供は子供なりのストレスやら悩みやら背負ってたりするのかな・・・親は親でかなりのストレスになるよね・・・kyiちゃんもどこかで気分転換、ストレス発散しなきゃ駄目だよ~ただでさえ暑くてしんどいのに、参っちゃうよ~~~~~~~~~><

海水浴、台風直撃にならないといいね!
ゆう |  2007.07.31(Tue) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ひまわりのこと、書き忘れてたよ^^;

お花ちゃんと咲いて良かったね♪私はそういうの苦手で家には花どころか緑も一切ないよ~~~~~~~~><家の周りには雑草が・・・でも、自分でお世話してた花とか野菜とかちゃんと実になったりするのって憧れかも・・・今、ちょっと、家庭菜園やってみたいって思ってるの~けど、無理かなぁ・・・
ゆう |  2007.07.31(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

最近はちょっと症状も治まってるけど、夏休み入ってすぐの頃は結構ひどくてね。
一目で「チック症だ」ってすぐに分かったほどだったよ。
夏休みが始まって、のんびりした生活を送って、ちょっとは気持ちも楽になったのかなって思うよ。
私もそろそろ息抜きしよっかな~。
夏はひまわり良いよ~。
ゆうちゃんも小さい物から育てて見たらどお?
野菜はどうかな~?
うちはね、イチゴとプチトマトの苗があるんだけど、イチゴは少し実がなって収穫できたけど、今は全然なって無いし、プチトマトもまだまだ青くて・・・しかも1個だけだし( ▽|||)
野菜って難しいわ。
でも植物を育てるのって楽しいよ~。
ぜひぜひ、ゆうちゃんも始めて見て~(*´∇`*)
kyi |  2007.08.02(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

夏休みは、大変だよね~
私、ここ数日、全くPCに触ってないよ。
今、携帯から書き込みしてます。

子どもがわがままかどうかの線引きは、親が決めていいと思います。
泣きわめいたら、気が済むまで泣かしてあげましょ。
ウチは同居で「なんで泣かせるの!」と親が飛んできちゃうので難しいけど。
工作も楽しいけど、広い公園やプールにお友だちとお弁当持って遊びにはいけないかな?
ウチの娘は、体を使って遊ぶと、静かになるけど…
キチンと休憩を取れば、外遊びはオススメ。
夕方、ポテポテ散歩するだけでも、子どもは静かになるかも…
夏休みは、「いかに親が楽して子どもが疲れるか!」ばっかり考えてま~す。
今年は仕事も休めないから、体キツイけどね。
お互いに頑張ろう!
かんちゃん |  2007.08.03(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

ひと月半の長~い夏休みは堪えるわ(+_+)
おまけにこの暑さ・・・。
もう体もまともに動かないよ。
今年はかなりお友達と遊ぶ約束したり、イベントに出かけたりしてるよ。
週に1~2度は約束が入ってるしね。
しゅうはね、あまり外に出るのが好きじゃないのよ。
休みの日に外出しても、「早く家に帰ろうよ~」って駄々こねる子だから^^;
それでも自転車に乗りたいって言えば付き合ってあげてるし、家の中の遊びも相手してやってるつもりなんだけどね・・・まだまだ頑張りが足らないのかな?やっぱり良い母親にはなれないや・・・。
しゅうは泣き喚いて何かを訴えるって事をしないの。
逆に何も言わない、とにかく喋らないって感じで、いくら何を聞いても、うんともすんとも言わないの。
で、物に当たって叩いたり蹴ったりして、最後は一人でどっか言っちゃう。
我侭も甘えてると言えばそうなんだけど、それをどこまで許して良いのか、たとえ、怒っても全然聞いてないと言うか、怒られてるっていう意識すらないような感じで・・・。
我が子なのに何を考えてるのかさっぱり理解出来ません。
kyi |  2007.08.06(Mon) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
