07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ハンドメイドあれこれ・・・

ずーっと以前に作っていたハンドメイド作品。
今日着るついでに写真を撮りました。
一つ目はWBの生地で作ったTシャツ。
パターンは同じくWBのおまけパターン、「フライス用パターン」で作りました。
この生地、天竺?なので、そんなに伸びない^^;なのに、フライス用で作って大丈夫か~?と少々不安になりながらも作って見たら、なんとか着れた!
tops.jpg


裾にはリネンレースも付けて・・・
dc073102.jpg


この生地、縫いやすいんだけど、着るとチクチクしてちょっと肌触りが悪い(ー'`ー;)
羽織ものならまだ良いんだけど、首の辺りがチクチクして痒いです。
洗濯繰り返せばマシになるかな?そんな問題でもないか(笑)

こちらは同じ生地で作ったpolkaさんの夏カーデ。
dc073103.jpg

同じ生地なのに、光の当たり具合で全部違う色の生地に見える^^;
polkaさんの夏カーデ2枚目です。

最近はミシンをする余裕がなく、何も作れていない・・・。
でも、久々にパターンを一つ購入しました。
ニット用ではなく、布帛用のパターン。
楽天ポイントの有効期限が迫ってたので、全部使ったら300円ほどで買えた♪
でも、いつ作れるやらね~。

polkaさんの今年の無料パターンもカワイイ♪
作りたい物は沢山あるのに、時間が取れないなぁ・・・。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  09:27  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

いいなぁー!
すっごく上手に作ってるね♪ハンドメイド?と思うほどキレイv-238
裁縫も出来るなんて、本当に尊敬してしまいます☆
↓のひまわりも可愛いv-119きれいに咲いているね~。私も来年はひまわりを植えてみよ~っと!
海水浴、晴れるといいねっ
みじゅ |  2007.07.31(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

<優しい雰囲気で、とても素敵です★
私も、市販品に気に入った物が無いと、
自分で作ったら…と、考えますが
毎回、考えるだけで終わってしまいます(-v-;)
Tシャツみたいな、普通の物ほど、
自分の感覚にピッタリの物が見つからないんですよね。
こんな、大人でお洒落なアンサンブルなら、お金を払っても、kyiさんにお願いしたいくらいです(^^)
りぼんねこ |  2007.08.02(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ウチのはミニひまわりなんだけど、花が咲くと立派なひまわりになったよ♪
夏らしくて可愛いよね~(*´∇`*)
お洋服褒めてくれてありがとうね。
縫いやすい生地とシルエットの良いパターンのお陰で、ジャストフィットの良いお洋服が出来ました(≧∇≦)
やっぱり褒めてもらえたら、次も頑張るぞ~って気持ちになるね!
新しいパターンが届いたら、また挑戦してみます!
kyi |  2007.08.02(Thu) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

そんなに褒めてもらえたら、本当に照れてしまいます(*´∇`*)
手作りしようと思っても、材料を揃えたり、時間を作ったりと、結構手間がかかるから、なかなか実行できませんよね。
私も、「やるぞ~」と気合が入ってる時しか、なかなか作れなくて^^;
今はやる気がいっぱいある時なので、また新しいお洋服に挑戦したいと思います!!
kyi |  2007.08.02(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
