09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

予防接種<麻疹風疹混合ワクチン>

今日はしゅうの予防接種に行って来ました。
就学前の子供が全員受ける、麻疹風疹混合ワクチン。
予約制なので、月曜に予約を取り、今日の午後1時に行って来ました。
今日もとにかく暑い。
35度ほどある気温の中、「自転車になんか乗ってたら死ぬぞっ!」って程の暑さ・・・。
また、一番暑さの強い時間帯だからね・・・。
ちょっとの距離でもしんどいよ。
しゅうは以前から注射は全然嫌がらない。
今日もちょっと緊張したような表情はしたものの、笑顔で接種を終えました(^^)
これで、夏休みにすべき事は全部終わった!!
幼稚園の課題の絵も書いたし、新学期の準備も出来てるし。
来週からは半日の夏季保育♪ちょっとはのんびり出来るわ~(≧∇≦)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:54  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

しゅうくん注射怖がらないんだね~偉いなぁ・・・うちの柊は駄目だなぁ・・・毎年のインフルエンザは2回打たなきゃいけないから連れて行くのに憂鬱だよ・・・2種混合、柊も予約して受けてきたよ・・・まあ、大泣きではなかったけど、針が刺さってる間は泣いてた・・・でも、すぐにケロッとするから一瞬なんだけどね・・・

新学期の準備できてるの???すごいな~うちは全然だぁ・・・
ゆう |  2007.08.22(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

暑い中予防接種お疲れ様~!
ウチも通知きてた~風邪引きやすい寒くなる前に行っとかないとな~^^;
新学期の準備バッチリだね~♪
ウチは夏休みのカレンダーに絵、まだ書いてない…書かせなきゃ~^^;
ウチも来週2日間だけど夏季保育があります♪♪
で、もうすぐ2学期だよね~
少し落ち着いた時間が出来るかな?^^
私は子供が居て邪魔されつつも布に触る時間が夏休みの方があるから
今のうちにちょこっとミシン頑張ってみるわっ(≧▽≦;)
はなや |  2007.08.24(Fri) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

泣かないからいいな~

二人とも号泣です。
なので昨年からインフルエンザもやめました。
号泣する二人を介抱するのに
かなりの労力がいるので・・
泣かないしゅうくんがうらやましい
リサスパ |  2007.08.24(Fri) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*^_^*)

泣かないで注射 さすが男の子!偉いなぁ(^◇^)

夏休み中に済ませておきたい事も 
あ~~じゃないし こ~じゃないしと ちっとも進みません。。
そんな事をしながらとうとう夏休みもとうとう残り1週間になっちゃいましたぁe-330

私も可愛い生徒達に逢えるのが 
なんだか楽しみです。
1学期あれだけ 悩んだり困ったりしたのに?(笑)です(^v^)

しゅうくんの夏休みが終わると kyiも自分の時間が出来て
また趣味の時間も増えますね~~!(^^)!
komukomu |  2007.08.25(Sat) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

しゅうは注射以上に痛い怪我をいっぱいしてる来てるからね~^^;
自慢できた事じゃないけど(笑)
幼稚園が休みの間に受けとかないと、また風邪を貰ってきたら、受け損ねるしね。
早めに済ませておいて安心だわ。
kyi |  2007.08.27(Mon) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんとこはお知らせが来るんだね。
私の所は全然来ないから、自分で調べて行かなきゃいけないのよ。
しゅうは今日から夏季保育が始まったよ♪
半日だからあっという間だけど、一人で買い物してきてちょっとだけ静かなのんびり気分を味わえました(^^)v
明日は今日買った生地でミシンするぞ~っ!!
kyi |  2007.08.27(Mon) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

注射針刺されても、ニヤニヤ笑ってる我が息子。
それもまた変でしょ~(;´▽`A``
もっと小さい頃から、何故か注射だけは結構平気で、大泣きした事ってないんだよね。
インフルエンザは今年は受けてないよ。
どうせ受けても移るし・・・と思ってね。
そしたら今年はかからなかったよ(^^)v
kyi |  2007.08.27(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

やっと、やっと夏休みが終わる~(≧∇≦)
もう、万々歳です!!(笑)
komukomuさんは生徒さん達に早く会いたいんだね~。幼稚園の先生達もそんな風に思ってたりするのかな?
夏休みは本当に息子のためだけに過ごしてきたから、やっと自分の為に時間を取れそうだよ♪
komukomuさんも、残り少ないお休みを満喫してね!
kyi |  2007.08.27(Mon) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
