05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

夏季保育開始

今日からやっと半日の夏季保育が始まりました(^^)v
たとえ半日でも、一人の静かな時間を過ごせる事は幸せだ~!!

我が家もとうとう光にしました!
光ネットに光テレビ、光電話と光づくし!!
通信速度も一気に上がって快適ネットライフになりました(^^)

話はどんどん飛びますが、土曜日はシンガポールから出張で来られている方と一緒に清水寺観光して来ました。
長年京都に住みながらも一度も清水寺に行った事のない私・・・^^;
まぁ、そんなもんです。いつでも行ける=なかなか行かないって事(笑)
テレビでは見た事あったけど、建物がとっても立派!
写真もバチバチ撮りました!
でも旦那がSDカードを会社に持っていったので、今日は画像なし(-_-;)
日本語がほとんど喋れない、シンガポール人のガンさんとしゅうはいつの間にか打ち溶けて仲良くなり、手を繋ぎながら歩いたり家で一緒にゲームをしたり、和やかな雰囲気で1日を過ごせました。
そして私は英語が全く喋れず、また、何を言ってるのかも理解出来ない状態なので、ひたすら笑顔のみで乗り切りました(汗)
最後はみんなで花火をして駅までお見送り。
今年の夏最後の良い思い出になりました(*´∇`*)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:55  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

海外からのお客様ってすてき~☆
(英語しゃべられないのに何を言っているんだか・・・^^;)
清水寺、すごいよね~!!私は去年の初京都で一番に行ったよ^^
京都っていいところだね~。また行きたいよ^^

もう幼稚園が始まったんだね。夏休みもあっという間だね^^
予防注射共々、お疲れ様でした~^^=3
みじゅ |  2007.08.28(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

英語

<kyiさんは、英語に堪能なのでしょうか。
私は、DSを途中で投げ出した愚か者ですw
しゅう君のほうが、私より喋れそう(;^_^A
幼稚園が始まると、やっと一人の時間も取れますね。
子供のパワーで、夏の一日の体感温度も変りそうですw
りぼんねこ |  2007.08.29(Wed) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

数時間でも一人の時間があれば
落ち着くよね。
来週からは一日保育になるのかな?

清水寺いいでしょ~
私もつい最近行ったのですが(物心ついて2回目)
結構楽しめたし、高所が苦手なこうきは舞台の
はしまではいけませんでしたがはるは喜んで
見てました。
音羽の滝も写真を撮るのに
ベストだし清水寺を堪能できて
良かったね。

私も英語はまったく話せないので
笑ってすごしていたと思います。
仕事で日本語の話せないお客さんがきたら
片言の単語でなんとか
なってますが
会話をしないといけないと
なると
私は貝になります・・・
リサスパ |  2007.08.29(Wed) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

清水寺

一昨年の9月に 友達と京都旅行で清水寺も行きました。
中学の修学旅行以来?
なくらいすんごい久しぶりに見た
清水寺は中学の時に見た時より
ずっと大きく素敵でしたe-266

半日でも一人の時間が持てて良かったねーー(*^_^*)
あれもしたいこれもしたい・・・でしょうか?
kyiちゃんは何をするのかなぁ?(^v^)
komukomu |  2007.08.29(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

私は本当に英語は全く喋れないから、1日どうしようって困ったよ(;´▽`A``
清水寺は立派な建物が沢山あって、魅了されたよ(^^)
眺めも良いし、もっとゆっくりじっくり見て見たかったなぁ。
明日からまた3日間お休みだけど、それが終われば、始業式でその翌日からは午後保育も始まります♪
終わって見ればあっという間なんだけど、夏休みの最中は「早く終われ~~」ってすごく長く感じるんだよね(*´∇`*)
kyi |  2007.08.30(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

いえいえ、私英語は全く喋れません!!
結局日本語でしか挨拶も出来なかったのよ~^^;
子供はそんなに単語とか知らなくても、愛嬌というか、スキンシップで仲良くなれちゃうものなんですよね。
怖い物知らずの息子の度胸が羨ましいです(*´∇`*)
kyi |  2007.08.30(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

リサスパちゃんも2度目なのね^^;
やっぱり京都に住んでたらなかなか行かないよね。
でも、行って見て思ってた印象とは全然違って、すごく良かったなぁって思うよ。
お寺なんて何処も一緒ってイメージがあったんだけど、行って見ると建物の迫力もすごいし、景色や眺めも良くて、思わず見入っちゃったよ(^^)
観光客がすごく多くて、見たい所がゆっくり見られなかったのが残念だけどね。
また機会があったら行って見たいわ。
お仕事で英語を喋らないといけないのって困るよね~。
京都は特に外国人の旅行客も多いからね^^;
kyi |  2007.08.30(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

学生の頃に見るのと、大人になってから見るのでは、また印象や感想も随分と違ってくるよね。
学生の頃はまだお寺や歴史的建造物なんかにあまり興味持てないしね。
私ね、まだ金閣寺とかにも行った事がないのよ^^;
きっと行ってみたら、「すごーい」って感動するんだろうなぁ♪
来週からはいよいよ幼稚園も本格的に始まります♪
パンもミシンも色々やりたい事いっぱいだよ~!
kyi |  2007.08.30(Thu) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
