09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

ハンドメイド・・・チュニック&チュニックワンピ

やっと自分時間が取れるようになったので、早速お洋服を作りました♪
二つとも同じパターンを使っているんだけど、まず最初は秋物です。
dc083059.jpg

綿麻混の柔らかい生地を使って作りました(*´∇`*)
こういうデザインのチュニック、ずっと着て見たかったんだよね♪

そして、今度は夏用に白い生地を使い、半袖にアレンジして作りました。
0830_1.jpg

こちらは着用写真(;´▽`A``
丈をかなり長めにしてミニワンピ状態です。
レギンスやジーンズを合わせても可愛いかな~と思って作りました。
9月に沖縄に行く予定があるので、その時に着て行きます!
胸元や衿にはレースをたっぷり!ちょっと可愛すぎるかな~とも思いながら、めちゃくちゃラブリーに仕上げてます(*´∇`*)
dc083063.jpg


今度は袖を付けずに重ね着できるように作ろうかな。
ニットで秋冬素材で作るのも面白いかも(^^)
アイデアは膨らむけど、肝心なミシンの調子がいまいち良くない。
カタカタ・・・と言う音じゃなく、ガタガタ・ギシギシ・ガガガガッと言う音がして、モーターの音が段々鈍く重くなって来る( ̄ー ̄;
速度も除々に落ちてきて、今にも止まりそう!!

後どれ位もつんだろう・・・(-_-;)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  15:47  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かっわいい~~v-238
レギンスに合わせるこんな服を夏中探し回ったけど、もう涼しくなってしまうね・・・。
kyiちゃんみたいに作れればいいのだけど、裁縫は苦手でね^^;
来月沖縄に行くのか~v-237
いいにゃーv-7
沖縄大好きだよ♪
台風が来ないといいね!
みじゅ |  2007.08.30(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

メッチャかわいい~~~~~~~~~~~~~~^^
kyiちゃん、相変わらず細くて羨ましいよ~~~~~~~~~~~私なんてすごくすごくオデブになっちゃったわよ~~~~~~(泣)

沖縄いいな~~~~~~~~~気をつけて楽しんできてね~~
ゆう |  2007.08.31(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

褒めてくれてありがとうね♪
私もね、買おうか作ろうか・・・って悩んでるうちに、お店はみんな秋物に変って来ちゃってて(;´▽`A``
いまさらこんな夏物買うのもなぁ・・・って思ったので作っちゃいました!
レギンスに合わせようと思うと、ちょっと丈長めが良いなぁ~と思って探すけど、結構短くてちょうど良いのがみつからないんだよね。
手作りだと、その辺は融通が効くので便利です(^^)v
沖縄・・・台風が心配なんだよね。
上手く晴天になってくれれば良いんだけど・・・。
kyi |  2007.08.31(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

いやいや・・・(;´▽`A``
ゆうちゃんは今妊婦さんだから太ってるように思うだけだよ!
出産したら体型もスリムになって来ると思うよ~。
旦那が勤続30年?とかで会社からお祝い金を貰ったの。
それで、沖縄に行こう!って事になってね。
台風とぶつからなければ良いんだけどね、それだけが心配(+_+)
kyi |  2007.08.31(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ミシン時間、楽しんでますね~♪
とってもステキです!(時間もチュニックも!^^)
私、お尻とモモが太いから隠れる丈がほしいなぁ~
って思ってるうちにそろそろ秋で…
買うなら半袖買うべきか~長袖買うべきか~なんて迷ってます(^^;)
そんな時自分で作れるっていいですよね~
生地も選べるしフリフリいっぱいつけれるし!(^▽^;)
もっとフリフリしてても大丈夫だよっ!
はなや |  2007.09.04(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

何をおっしゃる!!(笑)はなちゃん、めちゃめちゃスリムでスタイル良いのに~っ(≧∇≦)
私の方がもっとすごい事になってるよ( ▽|||)
こんなに暑いとまだまだ半袖でも十分に活用できそうだよね。
今日、買い物に行って服も見てたんだけど、結構まだ夏服も沢山売ってたよ。
いつになったら涼しくなるんだろうね?
kyi |  2007.09.05(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
