09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

黒糖パン

久々の成形パン。
黒糖を練りこんだ生地を三つ編みにして成形して見ました。
丸いほうは真ん中にクープを入れて、バターとグラニュー糖をトッピングして焼きました。
粉と水の配合を間違えたお陰でとってもフワフワなパンになりました(;´▽`A``
失敗した~って思ったけど、結果的には大成功?(笑)
image.jpg


旦那が持って帰ってきた週間アスキーに載っていた画像編集機能を使って、写真をポラ風にアレンジして見ました。
画像のアドレスを入れるだけで、簡単にポラ風の写真に大変身!
便利な時代になったもんだ(笑)


・・・それにしても、画像がデカ過ぎる( ▽|||)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:53  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

<ポラ風画像、イイ感じです。
でもテンプレがずれてしまうんですね。
私も、画像は大きくしたいけど…と悩んでいますw
お料理は目分量で、適当に作れるんですが、
パンだけは、「絶対」の分量が、あるのだと思っていました。
分量間違いでも、チャント作れるんですね。
お勉強になりました(笑)
ところで、髪、短くなりましたね。
今回もとってもお似合いです。
ミニワンピが映えていますね(^^)
りぼんねこ |  2007.09.01(Sat) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

画像がはみ出しちゃうので、テンプレごと変えちゃいました(;´▽`A``
気分も変って丁度良かったです♪
パンは結構適当でも何とかなりますよ!
捏ねた生地がベトベトする時は、打ち粉をすれば成形できなくないしね。
ただ、硬すぎる生地を柔らかくするのは難しいかも・・・。
夏なので、髪もばっさり切りました!
でも丁度首や肩にかかる長さで、暑苦しいです(+_+)
ワンピ、似合ってるかな?
顔出しすると、「似合ってない!!」って思われちゃうかも(;´▽`A``
kyi |  2007.09.01(Sat) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

v-238すてき~☆
黒糖パン、美味しいよね!
結果的が良ければ全て良し^^だよね♪
この写真もかわいいっ
みじゅ |  2007.09.02(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

いつも褒めてくれてありがとうね(*´∇`*)
頻繁に黒糖パンを作るんだけど、市販で売ってるものみたいに、きれいな黒糖色ってなかなか出ないんだよね(>_<)
結構大量に入れてるつもりだけど、どれ位入れたら、しっかり色の付いた黒糖パンが出来るんだろう?
それとも、市販の物は色を付けてたりするのかな?
昨日焼いたパンも、柔らかいパンにするために、あえて水分多めで捏ねました(^^)
失敗から新しい発見をする事もあるのね~♪
kyi |  2007.09.04(Tue) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
