09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

沖縄旅行!

土曜から2泊3日で沖縄旅行に行って来ました。
しゅうにとって初めての飛行機!勿論、乗る前から大喜び(≧∇≦)
残念ながら、窓側の席が取れず、真ん中の席だったんだけど、しゅうにとってはお構いなしで飛行時間を満喫してました。
土曜は沖縄は晴れ。
着いてまずは首里城の観光に行き、昼ごはんはソーキそば&沖縄そばを食べました。
麺の味と食感はきしめんのような感じかな~?
私と旦那はそれ程美味しいとは思わなかったんだけど、しゅうは気に入ったらしく、こればっかり食べてました^^;
その後ホテルへチェックインして一番楽しみにしてた海へ~!
でもね~、思ったより海が汚い(ー'`ー;)
木クズや藻がいっぱい浮いてて、透明度もイマイチ・・・。
シュノーケルも全然使わなかった(-_-;)
でも、水温はとても温かく、遠くはキレイなエメラルドグリーンの海が印象的でした。

結局、海に入れたのはこれが最初で最後。
もっと海に入りたかった・・・。
夜はホテル近くの沖縄料理が食べられるBARへ行きました。
普通、お洒落なBARなんて、子連れでは入れないけど、沖縄はファミリー向けになっているので、何も気にする事なく、お料理と雰囲気を味わう事が出来ました。
ここで、ラフテー丼やゴーヤチャンプルー、海ぶどうなど、沖縄らしい料理を沢山食べてきました。

2日目は美ら海水族館へ!前評判からこれも楽しみにしていた観光の一つ。
大きな水槽がとても迫力があり、頭の上をジンベイザメや多数の魚達が泳ぐ姿はとても幻想的。
ずっと見ていたいような気持ちでした。
そして、しゅうが一番楽しみにしていたウミガメ館へも行きました。
いつもカメのぬいぐるみを大事にしているしゅう。
本物が沢山泳ぐ姿をじーっと見入って「カメちゃ~ん」と叫んでました(*´∇`*)
ここでカメちゃんグッズを沢山買って、私もカメちゃんのイラストの入ったエコバッグを買いました♪
この日のお昼はタコライスを食べました!

その後はホテルへ戻り、室内プールへ。
流水でもなんでもないから、ただ浸かってるだけと言った感じだったけど、しゅうは満足げ。
晩御飯はジンギスカンを食べました。
沖縄の黒豚、美味しかったなぁ~♪

最終日は朝にビーチへ降りて、珊瑚や貝を拾い、早めにチェックアウトして国際どおりでお買い物。
第一牧志公設市場で気前の良いオバチャンが、豚の角煮やミミガー、レバーに油味噌などなど、次から次へと試食をくれて、食べにくいかも・・・と嫌煙していたミミガーも初めて食べる事が出来ました。
意外にもクセもなく臭みもなく、すごく普通に美味しかった(*´∇`*)
この日のお昼は市場の魚屋さんで魚を選び2階にある食堂で調理して貰いました。
伊勢海老を付けたから、ちょっと値は張っちゃったけど、味は文句ナシに美味しい!
しゅうも最初はいらない~と言っていた伊勢海老のお刺身も、一口食べて美味しかったらしく、パクパク食べてました。
ここでしか食べられない、見た事もないような魚もお刺身や塩焼きにしてもらって食す事が出来て、貴重な体験が出来ました。

天気さえ良ければ言う事なしの大満足だったのに、本当に残念。
しかも、半端じゃない土砂降りの雨で国際通りもろくに見る事が出来なかったし・・・。
またいつか、沖縄に行ける事があったら、今度はお天気の良い時に行きたいなぁ。
澄んだキレイな海に入りたいよ~。
帰りの飛行機は窓側をとる事が出来、雲の上を飛ぶ光景がこれまた感動!
丁度夕焼けを見ながらの飛行でとてもキレイでした。

写真はここでは紹介しきれないので、フラッシュアルバムにまとめました。
kyi's photo...Daysのflash album [okinawa-2007.09]linkも見てね!

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:56  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

おかえりなさ~い^^
台風が行って・・・
ごみだらけの海だったんだねぇ。残念賞v-239
東京湾も流木やらごみですごいことになっているよーv-40
でも天気には恵まれたのかな♪

美ら海水族館、いいよね~(´▽`)
夢のようだよ。
しゅうくんもカメちゃんが好きなんだね!
うちの息子もなの^^
ウミガメ館に半日いたこともあります・・・。

kyiちゃんのブログ読んでいたら本気で沖縄に行きたくなってきちゃった!
来月行ってくるかなっ☆

P・S
帰ってきて早々申し訳ないのですが、かばんの件 近々非コメで連絡させてもらいま~す。
本当にお手数かけてごめんね。。。
みじゅ |  2007.09.11(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんお帰り~~~
天気、残念だったね・・・・
でもでも海入れたみたいでよかったね^^
うちが泊まったホテルは「マリオットリゾート&スパ」だよ~~~

水族館はあの水槽の大きさが迫力満点だよね!
首里城も行ったよ~。
あとあと国際通りの市場は楽しいよね♪
うちもおととし行った時は、市場で魚選んで二階で調理してもらったよ。
でも今回は高いから、2階の食堂で食事しただけ・・汗

あーーーまた行きたくなってきたよ~~~~

写真もみたよ^^
思い出たくさんできてよかったね☆
YOU |  2007.09.11(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

<お帰りなさい。楽しい旅行だったのに、お天気だけが残念でしたね。
海の濁りは台風の影響だったのでしょうか。
でも、しゅうくんには、飛行機に乗ったり、変った物を食べたり
きっと、新鮮な驚きの連続だったのでしょうね★
豚さんのサングラスの写真、迫力の豚の顔と
少し困った顔のしゅうくんが、ベストマッチですねw
りぼんねこ |  2007.09.11(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~~~~~~~
沖縄楽しめたみたいで良かった!

豚さんサングラス・・・うちの柊なら絶対に近寄れない光景だ~~~~~~(笑)
沖縄には普段、食べれないものがたくさんあるよね~私も行ってみたいな~~~~~~~~~
ゆう |  2007.09.12(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい☆

写真見てお天気よかったんだ~^^と、思ったら最終日はじゃじゃ振りだったんですね・・・。
国際通りはアーケイドがないから買い物歩くのは大変ですよね。
でも息子くんも楽しめたいみたいでよかったヨカッタ♪
水族館はほんといいですよね~~。
私もあそこはまた行きたいです!
タケ |  2007.09.12(Wed) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ただいま!沖縄素敵だったよ~☆
またいつか行ってみたい!今度は離島とかに行きたいなぁ。
海はね、本当予想より濁っててちょっと残念だったなぁ。
きっと本当はもっと澄んだキレイな海なんだろうね~。
台風後でしかも、その後は雨続きで・・・ちょっと天候に恵まれてなかったよね^^;
みじゅちゃんの息子君もカメちゃん好きなのね~♪
しゅうも一番好きな動物はカメだよ(^^)
今は2匹のカメちゃんぬいぐるみを抱えて寝てます(*´∇`*)
kyi |  2007.09.13(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

**YOUちゃんへ**

ただいま(^^)沖縄って良いとこだね♪
緑も多いし、空気が澄んでて、みるもの全てが鮮やかって感じ♪
お天気が良ければ、どこを撮っても絵になる風景ばかりだねぇ・・・。
水族館、すごく良かったよ!
ジンベイザメが4匹もいるなんてスゴイわ~。
でっかい水槽は迫力満点!ずっと見て田たい気分だったもんなぁ。
市場でのお食事・・・美味しいけど値が張るね(;´▽`A``
しゅうが魚好きだから、お刺身や塩焼きなど、沢山作ってもらったけど、よーくお店を選ばないとちょっとキツイかな^^;
写真も見てくれてありがとうね。
ついでに撮ったような写真で、変な写真ばかりなんだけどね(;´▽`A``
kyi |  2007.09.13(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

ただいまです(^^)
本当、天気さえ良ければ大満足の旅行だったのになぁ・・・とちょっと悔やまれます(>_<)
沖縄料理は、しゅうにとってはちょっと食べにくいものが多くて、ソーキそばとお魚ばかり食べてました^^;
豚と一緒に撮った写真、本当はすごく嫌がってたんだけどね。無理やり、「そこ並び!!」と言って撮りました(;´▽`A``
またいつか、機会があったら行ってみたいです♪
kyi |  2007.09.13(Thu) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃん、ただいま~(^^)
家族全員初めての沖縄だったから、見るもの全てが新鮮でとても楽しかったよ♪
海以外にも、観光できる所が沢山あるから、周りきれなかった所もまだまだあるしね。
本当沖縄って良い所だわ~。
豚の写真、面白いでしょ~。
この市場に行くと、豚足や豚皮など、普段見られないものが普通にディスプレイされてて、圧倒されるよ。
魚も緑や水色など、不思議な色の魚がいっぱいで、「これって、味はどうなの?」って思うものばかり・・・。
しゅうは飛行機にも乗れて満足したんじゃないかな~♪
kyi |  2007.09.13(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

ただいま~♪
沖縄って良いね(^^)お天気さえ良ければ、もっと満喫できたのになぁ・・・って感じだけどね。
予報で雨が降るって分かっていながら、嵩を1本も持って行ってなかったの!
だから、急遽向うで嵩を1本買ったんだけど、3日目の雨は半端じゃない降りようで、みんなびしょびしょになってたよ┐(´-`)┌
本当は国際どおりももっと見たかったんだけどね。
水族館は子供だけじゃなく、大人もしっかり楽しめました♪
また行きたいよ~(≧∇≦)
kyi |  2007.09.13(Thu) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

いってらっしゃいも言えず、
おかえり~も遅くなっちゃって…┐(´-`)┌ごめーん。
そっかー、天気悪かったんだね…ちょっと残念だったね。
でも沖縄の写真と、美味しい食べ物、楽しかったレポートありがとう♪
ブタチャン(君?)も迫力あるね(^^;)しゅう君もいい感じだわ~
雨だったけどチュニック、着れた?
はなや |  2007.09.14(Fri) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.14(Fri) 21:15 |   |  【コメント編集】

お天気大丈夫だと思っていたんだけど駄目だったんだ。
台風直撃じゃなかっただけましだよ。
6月に姉が行ったときは綺麗な海だったよ^^
とメールをいただいたのですが
雨や風向きでごみが流れてきたのかな><
写真見たよ。
私はまだ沖縄に行ったことがないので行ってみたく
なりました。
しゅうくんやけた?
リサスパ |  2007.09.15(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

いえいえ(^^)はなちゃんの知らない間に行って帰ってきてしまったよ~(笑)
台風の直撃はないから、お天気も大丈夫だ!なんて言ってたら、気圧の影響で雨ばっかり(-_-;)
しかも、歩けないほどの土砂降りでね~。天候に恵まれてない一家です・・・。
豚のディスプレイ、そばで見ても迫力あって、ちょっと怖いよ~。
しゅうも近づきたくないのに、無理やり立たせました!
チュニックは初日の良いお天気の時に着たよ(*´∇`*)
自信作なのに、旦那に「寝巻きちゃうん?」って言われて、すごく腹が立ちました_s(・`ヘ´・;)ゞ..
kyi |  2007.09.17(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

せっかく行ったのに、海はゴミだらけで濁ってるし、二日目からは雨だし・・・(-_-;)
なんてツイテナイんだって感じだったわ。
沖縄、面白いよ~。
食べ物は独特だから、ちょっと食べにくいものもあるけど、観光できる所も沢山あるし、みんな良い人達ばかりだしね。
またいつか、機会があったら行って見たいよ(*´∇`*)
しゅうも私も、今年はよく焼けたと思うよ!
7月に行った海水浴から始まって、プールに沖縄と日焼けする所が多かったからね。
まだまだ日差しもきつくて、日焼け止めが手放せないね!
kyi |  2007.09.17(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】