07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

秋晴れの運動会♪

今日はしゅうの幼稚園の運動会でした。
前夜の予報では雨。午前中いっぱいは降り続く・・・と言われて降水確率も50%!!
もうダメや・・・と8割がた諦めてたんだけど、朝起きると、うっすら明るい!
予報も晴れに変り、見事な秋晴れのいいお天気になりました(*´∇`*)
dc101036.jpg


今年は幼稚園最後なので、5歳児の出番は結構多い。
みんなで準備体操がてらに「○○(幼稚園の名前)ブートキャンプ」と言う、オリジナルの体操の後、全学年のかけっこ。
しゅうは2位でした(^^)それでも良く頑張った!!
次は組体操。これまたみんな見事にピシッと決まり、カッコいい!!
ハチマキをして真剣なまなざしの姿を見てると、「あぁ。成長したわ」と実感しました。
dc101096_20071010175330.jpg


dc1010135.jpg


dc1010165.jpg


dc1010198.jpg


そして、5歳児の競技に続き、メインイベントのマラソン!
しゅうは男児で4位に入りました!!
表彰は男女3位までなので、残念ながらトロフィーはもらえなかったけど、めちゃくちゃ早くてそこまで頑張れるとは・・・と、正直私は驚きました。
お昼ご飯の後はダンス、綱引きと続き、閉会式。
年少さんはかけっこもダンスも、とにかく小さくて可愛い。あれから3年・・・しゅうも小さいなりに大きくなったなぁ・・・と思いながら応援してました。
走る姿も様になってて、時折見せる表情も引き締まってる。
来年は小学校。
小学校に入れば、また一番小さい学年からのスタートになるけど、6年もあっという間なんだろうね。
この幼稚園の運動会に出られるのも、これが最後かぁと思うと、なんだか寂しい気持ちもするけど、今日は本当に良く頑張った。
帰りに約束のご褒美を買いに行き、しゅうも納得の運動会だったようです(*´∇`*)

そうそう、背のちっちゃいしゅうは、3年間、行進の時に先頭でプラカードを持って歩きました(^^)v
つまり、3年間しゅうはずっとオチビちゃんだったと言う事・・・^^;
まぁ、それもいい記念になるってものでしょう。
きっと、プロのカメラマンの方にもいっぱい写真撮ってもらえたんじゃないかな?(;´▽`A``

dc1010261.jpg

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:52  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

運動会お疲れ様でした~
我が子の成長に、ウルウルだよね。
年長さんだもんね。
私は去年の運動会、泣きました。
今年も泣いたけどね。
卒園式まで、あっという間だよ。
しゅうくんも、たくさん楽しい思い出つくれるといいね。
しかし…組体操の練習、洗濯大変じゃなかった?
かんちゃん |  2007.10.11(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんカッコいいね~~~~~~~~きまってるよ^^
かけっこも2位なんて早いよ~~~~~~柊は・・・だもんなぁ・・・^^;

運動会、晴れてよかったね!お疲れ様でした^^
秋はまだ行事とかあるよね~お互いに頑張ろうね~~~~~~~~入学準備もしなきゃ!
ゆう |  2007.10.11(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

ホント、晴れてよかったね♪
組体操、裸足なんだねー。ウチは毎年上靴で(^^;)
私も裸足だと思ってたんだけど…色々苦情?もあるみたいね┐(´-`)┌
3枚目の写真と同じポーズ、今日ボクタチが家で練習してた ̄m ̄
おんなじ形、するんやね~(≧▽≦;)
ボク1がボク2に一生懸命教えてたけど
ボク2にはちょっと無理やったみたい( ̄m ̄〃)
マラソンのトロフィー残念だったね~是非小学校でリベンジを!
(マラソン大会ってあるのかな?)
プラカード持つの、先頭の特権よね?
ウチも前だから見やすくって便利?だわ( ̄∇ ̄*)ゞ
はなや |  2007.10.12(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんもkyiちゃんもお疲れ様でした~v-266
頑張ったんだね、しゅうくん^^
お天気にも恵まれたようで良かった~v-237
それにしてもしゅうくんの幼稚園の運動会、レベルが高いんだね!種目にびっくり~っ☆
写真も良く撮れてるし!
本当にお疲れ様でした^^
みじゅ |  2007.10.12(Fri) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

お久しぶり(≧∇≦)
運動会、終わっちゃったわ~。来年はもうこの運動会に出られないんだ・・・って思うと、寂しさだけが残るなぁ。
しゅうは3年でしっかり成長してくれたよ。
動きも表情も、比べものにならない位、しっかりしてて。
安心して見てる事が出来ました。
小学生になれば、どんな運動会になるんだろう?
丁度、前日の夜まで雨で、地面が結構湿ってたのよ(>_<)
もう、体操服も、敷物もみんなドロドロでした( ▽|||)
kyi |  2007.10.13(Sat) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

かけっこ、2位と言っても、3人で走って2位だからね(笑)
丁度中間って感じ。
短距離では決して早いとは言えないのよ^^;
運動会、延期なったら一人で行かなきゃいけないし、なんとか晴れて欲しいって願ってたから、キレイな秋晴れを見た時は、本当にホッとしたよ。
来月は親子遠足、12月はお餅付きに発表会・・・まだまだイベント目白押しだね♪
kyi |  2007.10.13(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

確かに素足だと、怪我するとか色々言う人も居るかもね^^;
でも、組体操は素足の方が様になってるよね。
3枚目って事は、飛行機のポーズかしら?
他にもね、扇とか、カメのポーズとか、一人滑り台などなど、色んなポーズを決めてたよ。
小学校でもマラソン大会あるよ。
今度はもっと長い距離を走ります。
そうだね。小学生でまたリベンジだよね!
kyi |  2007.10.13(Sat) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ありがとう(*´∇`*)
しゅうの幼稚園は園児数が少ないから、結構出番が多いんだよ。
年長は最後って事もあって、特に出番が多い!!
いろんな姿を見られて大満足でした。
しゅうも、自分の頑張りに納得してたようだし、今度は小学生になって、また頑張ってもらいましょう♪
無事に終わってホッとしたわ~(*´∇`*)
kyi |  2007.10.13(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんこうきと変らなかったよね。
こうも小さい方だから月齢にしたら
おちびちゃんでもないのかも知れませんね。

マラソン頑張りましたね!
4位ってすごいですよ(^^♪
運動会も晴れたし言うことなしだね
リサスパ |  2007.10.15(Mon) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

そうだよね(≧∇≦)コウちゃんと変らなかった!
2月生まれって春に生まれた子達と比べたら、大きな差があるもんね~。
しゅう、年中さんの背の高い子と同じ位なんじゃないかな?・・・いや、抜かされてたりして(笑)
マラソンは本当に良く頑張ったよ(≧∇≦)
練習もしてたし、得意分野でもあるからね。
明日はまた同じ場所で、園児大会があります♪

kyi |  2007.10.17(Wed) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
