07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

明日は園児大会

明日は近隣の私立幼稚園の年長さん達が集まって、合唱やダンス、かけっこなどを披露するミニ運動会のようなものが開催されます。
午前中で終わるので、あっという間なんだけど、勿論、私も見に行きます。
お友達ママから、車乗せてあげようか~と、嬉しいお誘いを頂いたので、遠慮なく送って頂く事にしました♪

運動会があった場所と同じ所。
自転車で行けなくもないけど、ちと遠い。
本当、大助かり♪

それにしても・・・予定参加者2050人の中から、我が子を見つけられるやろうか( ̄ー ̄;
一応、ビデオ持っていくので、運良く見つかれば良いかな・・・と。

年長さんは色んなイベントがあって、面白い。
でも、それと同時に、ちょっぴり寂しい。

マンションを引っ越しても、”幼稚園が同じ"と言う繋がりがあったお友達と、卒園したら繋がりが無くなってしまう気がして寂しくなる。

そのうち、独りぼっちになっちゃうんじゃないかと、余計な事まで考えてしまう・・・。


それはさておき。明日の園児大会、楽しんで来よう♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:27  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

うちところは土曜日に良く似た感じのがあります。
区内の保育園児が集まるので
すが親子で参加するのと場所は決まっているので
見つけることは可能だけど
運動会みたいなのだから実はちょっと面倒・・・
運動会終わっちゃったし。

卒園したら別れはあるけどまた新しい出会いもあるし
一人ぼっちにはならないよ(^^♪
大丈夫大丈夫。
もうすぐ入学案内みたいなのがくるって
書いてありました。こちらは22日頃だって。
リサスパ |  2007.10.18(Thu) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

ひっ(00)!!
に・・・2050人も集まるの?
少子化とは思えない賑わいぶりだねぇ(^~^;)
きっと「幼稚園が同じだった繋がり」から今度は「小学校が同じ繋がり」になっていくいよ!
大丈夫、大丈夫^^
ちなみにうちの母は私が幼稚園の頃にお友達になったママ友(当時はこんな単語なかったけど)と未だに仲がいいよ!子供同士はめっきり会ってないけど^^;
みじゅ |  2007.10.18(Thu) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

園児大会、どうだったかな?
娘の小学校1000人くらいだけど、みつけられなかったわ~
2000人とは…想像つかないや。
卒園って、やっぱり寂しいよね。
私は、卒園は2回あったけど、小学校が違っても、大丈夫だよ!
なんだかんだ名目をつけて、会ってるよ~
子供は公園で遊ばせて、親はおしゃべり楽しんだり、学校に行ってる間にランチしたりね。
去年の今頃、おセンチな感じだったよなぁ~って、思い出しました。
かんちゃん |  2007.10.19(Fri) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

親も参加の運動会なんだぁ。そりゃ大変だよね^^;
昨日行って、見て来たよ。
肉眼では、近視の私にはとてもじゃないけど、何も見えないので、ビデオで探しながら見てました(;´▽`A``
丁度運良く、座ってる場所から近い所で、しかもまた背の順で一番先頭に居たので、すぐに分かったよ(笑)
何かにね、小学校は幼稚園と違って、親同士の交流の場がないから、友達は出来ない。友達作りたければ役員になるしかない!とかって、意見がいっぱいあって、今のお友達以外に増える事はないのかぁ・・・って思ってたのよ。実際はどうか、分からないけどね。
うちは11/1日に就学前検診に行きます(^^)
kyi |  2007.10.19(Fri) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

すごいでしょ~?2000人以上の園児が一斉に集まって、並んでる姿には圧倒されました^^;
先頭じゃなかったら、絶対見えてないよ。
私も、みじゅちゃんのお母さんみたいに、ずっと友達で居られると良いんだけどね。
今はメールもあって、昔より気軽に付き合える方法も沢山あるから、友達関係も長続きするかな(^^)
小学校での繋がりってどうなんだろう~?
まだ行った事がないだけに、未知の世界って感じで、想像がつかないよ┐(´-`)┌
kyi |  2007.10.19(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

見つかった!!それも、また背の順で並んで行進してくるから、しゅう一番先頭だったのよ(≧m≦)
こういう時は本当に目立ってくれて助かります♪
でも、後ろの方で演技を始めた時は、さすがに望遠で覗いても何処に居るか分からなかったけどね。
私も子供抜きでも付き合える仲になりたいなぁ。
どうしても、子供を挟んでないと、約束出来ないみたいな所があって、子供抜きで・・・とかなんとなくし難くて^^;
マンションに居た頃は、比較的近かったママ友の所へ、しゅうが幼稚園に行ってる間に遊びに行ったりした事もあったんだけどね。
家が遠くなっちゃったのも影響してるのかな・・・。

kyi |  2007.10.19(Fri) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさま~(^^)

昨日はいいお天気だったね~!!
イベントも最後の風船きれいだったね☆
でもkyiちゃんに会えなかったから残念だったわ~(>_<)
あの群集の中で、しゅうくん発見できてよかったね~!うちの娘も背が小さいから前から2番目にいたし、
発見できたよ~!思いっきり手を振ったらふりかえしてくれましたっ(#^^#) 私・・今日は昨日のお疲れが出てるので(ママ友と自転車でいったのよ~(^^)v)お迎えまで休憩ですっ(^^)
れ~ちゃん |  2007.10.19(Fri) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

**れ~ちゃんへ**

私もね、キョロキョロしながら、れ~ちゃん探したんだけど、見つけられなかったよ(TωT)
始まったら、結構人も増えたしね。
それにしても暑かったよね(*_*;
すごいね~、娘ちゃん、ちゃんとママの姿見つけてたんだ!!しゅうは分かってなかったみたいだよ^^;
仕方ないよね。
それにしても、自転車で行くなんて・・・スゴイワ~。
私はお友達の車じゃなかったら、バスにしようって思ってました。電動でも、行く気がしなかったよ^^;
kyi |  2007.10.19(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
