07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

久しぶりのカメロンパン

久々にカメロンパン作りました(*´∇`*)
1024_kame.jpg


今回は上のビスケ生地に氷にかけるメロンシロップを混ぜて、ほんのり緑色にしました。
しゅうは「うわ~♪かめちゃ~ん」と感激しながらも、バクバク食べてました( ̄ー ̄;

勿体無い、とか、可愛そうとか・・・ないんかいッ!


今日は美容院に行ってカットしてきました。
もうすぐ七五三のお参りに行くし、親子遠足もあるし・・・ちょっとは小奇麗にしとかないとね(笑)
今回も前回と同じように前下がりのボブ。
すっかりボブカットがお気に入りになってます(≧∇≦)
でも、これからの季節を考えると、ちょっと寒いかな・・・


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:05  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

かわいい~~~~~~カメのメロンパン^^しゅうくんいっぱい食べてくれた?かわいそうって食べてもらえないより食べてくれた方がkyiちゃんも作りがいがあるんじゃない?^^

七五三、うちも今年だ~って思ってたのに・・・出産と重なってしまうから、赤ちゃんの100日と柊の入学の記念を兼ねてお宮参りと写真撮ろうかな~って思ってるよ。それまでに私もダイエットしておかないと!(汗)

髪の毛は短いのがすごく楽だな~って今になって実感してるよ~私はどっちかって言うとロングの方が多かったからなぁ・・・ボブいいよね!冬は確かに首元が寒いかも~でも、外出る時はマフラーすればOKOK!^^
ゆう |  2007.10.24(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

食べてくれたのはたったの一日だけで・・・。まだ残ってるのに、もう見向きもされないのε=( ̄。 ̄;A フゥ…
七五三ってやらなかったらどうなるんだろう?(笑)
あまりよく知らないけど、去年行けなかったし、今年は行っとかないとって感じで、予定してます。
そうだ!マフラーでお洒落できるよね♪物は考えよう・・・って事で、良い方に取りましょう♪
kyi |  2007.10.24(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

か・・・かっわいい~~~v-238
うちの息子、カメちゃんが好きだから喜びそう^^
でもメロンパンって難しいよぉ、私の力ではv-29
練習したいけど、なかなか手が出ません~
でもkyiちゃんのを参考に作ってみようかな!
新しい髪形、いいねv-119
私も美容院に行きたいと思いつつ、これもまたなかなか。怠けぐせってやつ?(笑)

愛の迷宮、観たよ~v-237
はまってしまいそう^^
みじゅ |  2007.10.24(Wed) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

もらいにいくよ~カメロンパン。
首が出るとこれから寒くなるけど
マフラーとか巻いたら大丈夫ですよ。
私もそろそろきりに行かなくては・・・

今年は二人とも七五三の予定です。
はるはちょっと早いけど一度に終わらそうと思って・・・
5歳は着物をやめて洋装で行きます。
和装は写真だけ撮る予定してます。
リサスパ |  2007.10.25(Thu) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんの息子君もカメちゃん好きだったよね♪
お家で作ってあげるとすごい喜ぶと思うよ~(≧∇≦)
手間はかかるけど、粘土細工と同じだから、難しくないよ。ぜひ一度チャレンジして見て~!
メロンパンの上のビスケ生地がね、焼きたてはサクサクしてるんだけど、一晩経つとべちゃ~ってなっちゃって、上手くできないんだぁ(TwT。)
まだまだ修行が足りませぬわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昼ドラ、見始めると結構面白いよ。
まだ始まったばかりだから、これからでも十分間に合うしね♪
kyi |  2007.10.26(Fri) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

カメロンパン、2日で完売しました~(*≧∇≦)/
今度はべたつかないビスケ生地目指してまた頑張るよ!!
リサスパちゃんも今年七五三するんだね。
うちは結局7日(平日)に幼稚園早退させてお参りに行く事にしました。
うちは七五三するのが初めてだから、着物を着せようと思ってるよ。
私は普通にスーツか何かにすると思うけどね。
晴れてくれると良いね~(≧∇≦)
kyi |  2007.10.26(Fri) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

<亀のメロンパンで「カメロンパン」(笑)
上手い事ネーミングしましたね★
あの黄緑色はシロップで色をつけるんですね。
知らなかったわ~。
こんな可愛いメロンパン、食べたいけど、飾っておきたくて
悩んでしまいそうですw
しゅう君は可愛くて、お料理上手なママを持って幸せですね~。
りぼんねこ |  2007.10.27(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

カメメロンだと、メが二つもついて言い難いでしょ~(笑)
本当のメロンパンはメロン香料とかを使用するんですけどね、家にはなかったので、手っ取り早くメロンシロップを入れて見ました(;´▽`A``
でも、まだまだ改良の余地アリです!
一晩経ってもサクサクのビスケ生地が作れると良いんだけどなぁ・・・。
私、お料理の味は上手くないんですよ^^;
だから、料理上手とは・・・思ってないかも(>_<)
kyi |  2007.10.27(Sat) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんのブログ見るとき、子供がいると
「今度このカメパン作ってよぉ~」といっつも言われる。
「ママこれは・・・作れないなぁ。」
「え~作ってよぉぉぉぉ。」
・・・もう少し、修行してまいります。

chiharu |  2007.10.28(Sun) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

このカメロンパン、全然難しくないよ~!!
体はただの丸い形。それに、手足4本と、頭と尻尾のパーツを作るでしょ。
それを丸い胴体にくっつけて、最後に丸く伸ばしたビスケ生地を乗せるだけ♪
ね?簡単でしょ~。ただ、ちょっと手間はかかるけど、粘土遊びと変んないから、今度、子供達と一緒にチャレンジしてみて~(≧∇≦)
お目めは溶かしたチョコレートを爪楊枝で付けてるだけだよ。
出来上がると、可愛くて食べるのが勿体無いかも~(≧∇≦)
うちはもう慣れちゃって、平気で食べちゃうけどね(笑)
kyi |  2007.10.28(Sun) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

やさしそうなカメちゃん・・あ、いやいやメロンパンか。
いつも美味しそうでキレイで丁寧に仕上がってるよね☆
私は中々お菓子作りやパン作りに目覚められないでいます(T▽T)
不器用だし邪魔くさがりだし( ̄ー ̄;)
七五三、今年するのね♪ウチは去年、三と五とまとめてしました^^
雨で最悪だったよぉ~(-_-;)
で、来年はボク2の五が待ってますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お参りの日、遠足の日、晴れるといいね♪
親子遠足、ウチは親子では無いな~働いてるお母さんもいるからかな?
親子遠足行ってみたい気もするな(*^^*)
はなや |  2007.10.28(Sun) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ありがとう(*´∇`*)褒めて貰えてとっても嬉しいです♪
私もここ最近は全然パンもお菓子も作ってなかったんだよー。
本当に気が向いた時しか作らなくなったしね。
もう今年やっとかないとダメでしょうって事で、七五三の予約を入れました!
11月は色々イベントが多いから、お天気になってくれると良いんだけど・・・明後日は就学前検診なのに、早速雨の予報だよ(T◇T)
あ~あ、ツイテないなぁ。
春に親子遠足に行く幼稚園は結構あるんだけどね、しゅうの通う幼稚園は秋に親子遠足があるのよ。
今年は滋賀県の花緑公園に行くそうです(^^)
kyi |  2007.10.30(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
