05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

我が家も偽装問題の被害者に(T◇T)

我が家も今流行り?の偽装問題の被害者となってしまいました(T◇T)
その偽装と言うのは、「ニチアス」の耐火材偽装。
我が家は耐震・耐火で有名なヘーベルハウスで建てています。
家の軒裏やベランダ下などに使われているのが、ニチアスの製品らしく、昨日の夜に、ヘーベルの営業の方から電話で知らされました。
ヘーベルでは無償で対応してくれるらしく、11月に工事が始まるそうです。
建ててもうすぐ1年・・・まさか、そんな事になるなんてね、思いもよらない事でした。
まぁね、悪いのはヘーベルではなく、ニチアスの会社だし、誰を責めるわけでもなく、怒ってもいないんだけど・・・足場を組んでの工事となると・・・

洗濯物、干せないよな(ー'`ー;)
それだけが困る事。

明日は就学前検診です。
最初は午前中だけ幼稚園行かせて、昼前にお迎え行って、お昼食べてから小学校へ・・・と思っていたけど、お休みさせる事にしました。
どうせ、行っても2時間でお迎えに行かなきゃいけないし、雨だし、風邪引いてるし・・・。
そんなに無理してまで、幼稚園行かなきゃいけない事もないしね。
しかも、幼稚園と小学校は正反対の方向。
家から小学校まで、歩いて1キロほどあります(>_<)
遠い・・・。
来年から通う息子は大変だ!!・・・ちゃんと歩けるのか?┐(´-`)┌
スポンサーサイト

テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  17:16  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

明日就学前検診なんですね。
うちは20日。もう少し先です。
この辺りは子供の数が少ないので
一クラスで今のところ20人程度なんですよ。
就学前検診でみんなの顔覚えられそうです
(だってそのうち8人は知っているんで・・・)
学校遠いんだ。遠いと小さい間心配ですね。
6年後きっと足腰が強くなっていますよ。


築1年っていうのに足場組んで・・・ってなんか嫌ですよね。乾きにくい時期にベランダ周りはちょっと辛い^^;
工事は直ぐに終わるのかな?
リサスパ |  2007.10.31(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん、ショックよね!!

最近はホント何が正しく表示されているのか判らない時代なのね。
悲しい事だよね。
折角建てたお家なのに、こういう問題があるとちょっと凹んじゃうよね。
タダで直してくれるって言ってもね。
でも早く直してすっきりしたいね。それまではお洗濯がきびしいね。

しゅうくんのところは明日なのね。
家は再来週だわ。
ゆうたんもどうしようか迷ってるんだよね。
半日でも行かせるか?休ませるか?
友達はお弁当食べ終わる頃見計らって迎えに行くっていってたの。
家はテルもいるからね。テルはさすがに連れて行けないから、延長させなきゃだから2往復???
う~ん。悩みます(笑)

小学校、本当に通えるのか?めちゃ心配だわ。
家は線路を越えていくのよ。ちゃんと行けるの~~??
けこ |  2007.10.31(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

偽装問題、ショックだねぇ・・・。
私なんて先月赤福食べちゃったよ(´Д`)
なんなのよぉ、あんことお餅分けたりしてさぁ!
ぐぇ~。

また事後報告で申し訳ないのですが、カメロンパンを作ったのでリンクさせてもらってます!
ごめんね、いつも事後報告で^^;
都合が悪かったら言ってくださ~い
みじゅ |  2007.11.03(Sat) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

一クラスしかないんだ~(TwT。)それもちょっと寂しいねぇ・・・。
ウチはおそらく2クラスだろうなぁ。
検診受けたのは71名で、入学までに引越しとかする子も居るだろうから、65名前後になるんじゃないかな?
去年より20名近くは少ない予想だよ。
行きはずっと上り坂だからね~。本当、鍛えられるよ(;´▽`A``
月一で参観日があるから、行く親も大変ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
工事は11月中にあるらしいんだけど・・・どれ位で終わるのかな?まだなーんにも未定です。
kyi |  2007.11.05(Mon) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

ほんとよね。最近は毎日のように、偽装問題やってるし、次から次へと新たな会社が「偽装してました」って明るみにでるし・・・。
これも流行りってやつ?
しゅうもね、晴れてたら半日で迎えに行ってって思ってたんだけどね。私は免許持ってないから、雨が降っちゃうと歩いてお迎えに行かなきゃいけないのよ。それが面倒でね。
しかもしゅう、今すごい風邪ひいてて、雨に濡れて熱出されても困るし・・・って思って休ませたの。
けこさんと同じように赤ちゃんが居るお友達は、早退にして、車でお迎えしてたよ。
車の多い所とか、遮断機とか・・・危ない所を通る時は不安だよね。
しゅう、迷わずに帰ってこられるか心配^^;
kyi |  2007.11.05(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃん、赤福食べたんだ(TwT。)
食べた後にそんなニュースされたら、めちゃくちゃショックよね~!!
食品は得に気持ち悪いもんね。
自分で確認して賞味期限切れを食べるのと、だまされて食べるのでは、全然違うもんね。
本当は全部の会社が偽装してるんじゃない?賞味期限書き換えてるんじゃない??って思えてきちゃうよね。
みじゅちゃんのカメロンパン、見て来たよ(*≧∇≦)/
すっごく可愛いね~♪
あの色は抹茶で付けてるの?
しゅうが画像みて、「これ、抹茶や」って決め付けてたよ(笑)
みじゅちゃんの息子君もカメちゃん好きだったもんね♪
大喜びだったかな~(*´∇`*)
kyi |  2007.11.05(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
