05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

七五三の試し着せ

昨日、叔母から借りた七五三の衣装を着せて見ました。
実際には木曜にスタジオで衣装を借りて写真を撮り、そのままお参りに行く予定です。
dc110553.jpg

落語家か、馬鹿殿に見えるのは私だけ?(笑)
初めて着る着物に、しゅうは文句ばっかり。
じっとしてと言っても、クネクネ動くし、上向いてと言ったら下を向く・・・。
着せてくれた祖母もヘトヘトになってたよ( ̄ー ̄;
でも、孫にも衣装?で結構様になってるわ♪
木曜のお参りも楽しみです。

今朝はキレイな秋の空でした。
dc110565.jpg

そんな秋晴れの空も、昼を過ぎて段々曇って来た。
そろそろ雨が降り出すのかな・・・。

昨日は福祉会館でのお祭りに行って来ました。
毎年、幼稚園から食券やわたがし券を貰えるんだけど、一度も行った事がなかったの。
で、今年最後になるし、用事もないし、行って見よう!と言う事になり、しゅうと二人で出かけました(^^)
福祉のお祭りだし、きっとこじんまりしたものだろう・・・と思っていたら、すごい数のお店が出てて、3時間たっぷり遊んで来ました。
子供向けの工作コーナーもあり、どれも格安の50円~100円で出来るものばかりで大助かりでした。
食べ物もみんな安くて、きつねそばも250円♪安い~(≧∇≦)
最後はビンゴ大会を見て帰りました。
私、終了ギリギリの所でビンゴになって、ワクワクしながら景品を貰いに行ったら、サイズ25~27センチの靴下だった( ▽|||)

だれも履けない・・・。

仕方ない。しゅうが大きくなるまで取って置こう。
しゅうは参加賞でミニカーを貰いました。こっちの方がよっぽど良いよ^^;

また来年、遊びに行ってみるのも良いかも♪
食券はもうもらえないけどね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:55  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

温かいコメントをありがとうございます。
昨日49日法要が 無事終わりました。

少しづつまたネット復活していこうと思ってますので
これからもよろしくお願いします。
komukomu |  2007.11.05(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

**komukomuさんへ**

こんにちは。どうですか?少し落ち着かれたみたいで安心しました。
でも、そう簡単に気持ちの切り替えって訳にはいかないもんね。
無理せず、ゆっくり歩いて行けば良いんじゃないかな。
komukomuさんに、いつもの元気と笑顔が戻るまで、ずっと見守ってるからね(^^)
報告に来てくれて、ありがとう。
kyi |  2007.11.06(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん着物似合ってる~^^

うちも七五三だけど、仁のこともあって時期をずらして写真とお宮参りに行こうかと思って・・・

kyiちゃんもしゅうくんも風邪みたいだけど大丈夫?こじらせないようにしてね・・・
ゆう |  2007.11.07(Wed) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

男前!!

カッコイイじゃない~♪
うちもスタジオアリスで写真だけ撮ってきました^^
しゅうくんと同じような袴を着せたよ☆
秋にはイベントがたくさんあって楽しそうだね~v-238
みじゅ |  2007.11.10(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

七五三お疲れ様~木曜日、無事終わったかな?
いいお天気で良かったね♪
着物着せて、写真とって、お参りに行く、
とっても大変だったんじゃないかな?私はソウだった(-_-;)
でも、今しか出来ない行事だから絶対いい記念になるよね♪

空の写真、キレイねー♪
じつは私も同じような雲を見ながら月曜日、洗濯物干してたの
(めっちゃ前のことだけど・・・)
写真に撮ろうかなーと空見ながら洗濯物干してたからよく覚えてるの~
結局バタバタしてて撮らなかったんだけど(^^;)
今日は曇ってて空一面真っ白だわ~
はなや |  2007.11.11(Sun) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ゆうちゃんへ**

ごめんね(>_<)随分とレスが遅れちゃって・・・。
七五三は先週の木曜に無事済ませました。
でも、ちょっと手違いが合って、着物はここで着てるものを着て写真撮影とお参りしてきたよ。
しかも、羽織がなくて、ちょっと中途半端な七五三になってしまったけどね。
平日だったから、何処も混む事無く、すんなり終わって、とりあえず一安心です(*´∇`*)
ゆうちゃんは仁くんと柊くんのお参り楽しみだね♪
kyi |  2007.11.14(Wed) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ごめんね、レスが遅くなりました(TwT。)
みじゅちゃんも写真撮って来たんだ♪
普段は着物なんて着る事ないから、孫にも衣装的に可愛いな~って思うよね。
うちは羽織がなくて、それだけが残念だったけどね。
とりあえず、親子遠足は無事に済んだので、次はお餅つきと発表会だわ~。
kyi |  2007.11.14(Wed) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ごめんね、レスが遅くなっちゃって(>_<)
七五三ね・・・ある意味大変だった(笑)
ネットで写真の予約を入れたんだけど、HPに書いてある事を誤解して理解してたみたいで、着物を借りてそのままお参りにいけると思ってたの。
そしたら、レンタル料は別に2万5千円かかるし、男の子の衣装は置いてないとか言われて、「そんな事、書いてなかったやん」って慌てて家にこの衣装を取りに帰って着せてもらって撮影とお参りを済ませたの。
しかも、羽織なしで・・・。
本当、ある意味でとても疲れた七五三だったよ。

雲って数秒後にはもう形が変っちゃうんだよね。
良いなって思ったら、即写真に収めないと後で後悔しちゃうんだよね。
kyi |  2007.11.14(Wed) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
