09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ようやく復活!

今朝からようやくしゅうも幼稚園に登園できました!
やれやれ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…本当にホッとしました。
今日は市役所へ行き、乳幼児医療の申請に行きました。
就学前まで3千円を超える金額は、申請を出せば返って来るんです♪
9月に始まった制度なので、適用期間はすごく短いけど、それでも風邪を引きやすい冬場にはとっても大助かりです(≧∇≦)

dc112606.jpg

久々にロールケーキを作りました。
ずっと眠ってた栗の甘露煮を使った簡単ケーキ。
生地は勿論、黄金粉を使ってます♪
生地の割合に対して天板が大き過ぎて(あるいは、その逆?・笑)、かなりペラペラのスポンジ生地になっちゃったけどね^^;でも、食感はフワフワして美味しかったです。
今回はしゅうが攪拌や栗を刻む作業など、いっぱい手伝ってくれました。
最近は、炒め物なども積極的にやってくれます。
一人でやるより時間はかかるけど、ワイワイ喋りながらお料理するのも楽しいです(*´∇`*)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:48  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

美味しそう~♪

すごい、すごーいd(≧▽≦*)
これをしゅうくんと2人で?
パティシエ親子だね!!
売っているものみたいっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
なになに?黄金粉??
そいつは何者?
てんぷら粉なの?
美味しくなるの?
小麦粉じゃないの???
あ、ごめん^^つい質問攻めしちゃった(^^ゞ
上のモンブランクリームもすっごくおしゃれ~☆
私も無性にロールケーキが食べたくなっちゃった!
みじゅ |  2007.11.26(Mon) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~~~~~~~~~~しゅうくんもお手伝いしててすごいね!私は柊にはとてもじゃないけどイライラしちゃって手伝わせられないよ!

私も余裕出来たらケーとかパンとか焼きたいな。

復活おめでとう!良かったね!
ゆう |  2007.11.27(Tue) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

いっぱい褒めてくれてありがと~(*´∇`*)
みじゅちゃんが作るロールケーキに比べたら、お恥ずかしい出来だけどね(笑)
最近のしゅうは、何でもお手伝いしたがるから、簡単なのものはやらせてあげてるの。
黄金粉ケーキのレシピはね、http://kyi.blog49.fc2.com/blog-entry-85.htmlにあるので、良かったら見て見てね。
トッピングのクリームはね、モンブランのクリームじゃなくて、ココアクリームなんだよ^^;
マロンペーストがないから、マロンクリームが作れなくてね・・・。
でも、これでも十分美味しかったです♪
kyi |  2007.11.28(Wed) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ありがと~(*´∇`*)
やっとやっと幼稚園に行ってくれた!!本当に大助かりだよ。
柊君はお手伝いしたがらない?
うちのしゅうはなんでも私の真似をしたがるからね~。お料理もネイルも私がやってるとすぐに「しゅうちゃんもやる~」だから、困っちゃうよ(;´▽`A``
ゆうちゃんも、余裕が出てきたら、気分転換がてらに親子クッキングするのも楽しいと思うよ♪
kyi |  2007.11.28(Wed) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(Thu) 20:48 |   |  【コメント編集】

**非コメさんへ**

非コメさんにもメールしましたが、メッセージを送って置きました。
連絡、来ると良いですね(^^)
kyi |  2007.12.04(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
