05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

ハンドメイド・・・キッズタートル&お出かけ・・・紅葉

久々のUPですが、ちょこちょことソーイングもしています。
これはつい先日作った、しゅうのタートルネック!
dc121102.jpg

夏に、HAPPYLIFEで配信されていた、クライ・ムキさんの半袖Tシャツのパターンを長袖タートルにアレンジして、作りました。
ちなみに、生地はcosmoさんで、色はしゅうが自ら選びました^^;
しゅうは赤やオレンジが大好き!・・・男の子なのにねぇ~(汗)でも、着せて見たら、意外に似合ってました(≧m≦)
後から、胸にワンポイントの可愛いワッペンも付けてあげたよ。
dc121112.jpg

しゅうは気に入って着てれくてます(^^)v

週末はシンガポールからお仕事で来られているホウさんと一緒に平等院へ行って来ました。
もう紅葉は終わりかな~と思っていたら、まだまだ見事に色づいた紅葉がいっぱい!
とってもキレイでした(*´∇`*)
dc121133.jpg


dc121176.jpg




テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

しゅうくん、すっごい似合ってる!
もうちゃんと自分の似合う色、柄がわかってるのかな?凄い!
それにこんなの作れるkyiちゃんも凄い!
私はまっすぐ縫うのも精一杯で・・・(^▽^;)

真っ赤な紅葉、キレイだね~♪
子供にはあまり興味ないかもしれないけど
こういう四季の移り変わりを体験するのも必要よね~
はなや |  2007.12.12(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ありがとう(*´∇`*)
しゅうは前から、赤やピンク、オレンジと言った、女の子が好きそうな色を好むのよ^^;
でも、自分が選んだだけあって、こう見ると結構似あってたりするよね(≧m≦)
子供の服は小さいから縫う所も少ないし、ラクだよ~。

紅葉、まだまだキレイだったよ。
しゅうはもみじを拾いながら、キレイ~って喜んでました(*´∇`*)
kyi |  2007.12.14(Fri) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~♪

いつもながらすごいなぁ。
kyiちゃんが手作りしてるの見ると、すんごい作りたくなる!
うちの近所にSAKURA C・S*さんっていうショップがあるんやけど、そこにいっぱい布とか輸入モノのボタンが売ってて、めっちゃ買いたいのにうちが休みの日に限ってお休みやったり・・・
あぁ、うちもいっぱい手作りしたぁぁい!

あ、そういや今年の紅葉ってちょっと遅いよね?
もう12月やというのにまだ紅葉って、温暖化の影響かな?!
あみ |  2007.12.14(Fri) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

私も作れたら子供達のおそろいの服を
作りたいな~
こんなにも素敵な服しゅうくんも嬉しいんでしょうね(^^♪
似合ってるよ♪
リサスパ |  2007.12.14(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

**あみちゃんへ**

あみちゃん、ありがとう♪
へぇ~。可愛い布が売ってるお店があるんだぁ。
この辺でニット生地を扱ってる店ってないでしょ~?
私が買うのはいっつもネットショップ。
便利だけど思ってたのと違う質感だったり、色だったり・・・結構ハズレも多かったりするんだよね(>_<)
今年は本当に紅葉が遅かったね。
山の上の方は、早くから色づいてたけど、こっちの方は12月に入ってからようやく見頃だったような・・・。
キレイな落ち葉も沢山あって、拾うのも楽しかったよ(^^)v
kyi |  2007.12.17(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

褒めてくれてありがとうね(*´∇`*)
御揃いの服って憧れるよね♪
でも、服作りって、特別な道具も技術も何にもいらないよ!!
我が家のミシンも、超安物の家庭用ミシンだし、服飾の学校行った訳でもないし・・・。
みんな、ネットで調べて見よう見まねで作った物ばかりだよ(^^)
しゅうはさすがに自分で選んだ生地だけあって、気に入って着てくれてます(^^)
kyi |  2007.12.17(Mon) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
