05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます(^^)今年もどうぞ、宜しくお願います・・・。
今年の更新も、きっと気が向いた時、マイペースな更新になると思いますが、お付き合い願えれば・・・と思います(*´∇`*)

さて、お正月は元旦に初詣に行き、2日目はデパートへ福袋を買いに行きました。
3日目は私の祖父母の家で親戚が集まるのでご飯をよばれに行き、4日目は家具屋さん巡り。5日目は自宅で寝正月。
6日目にしゅうの学習机を買いに行きました。
学習机なんて、まだまだ早いよ・・・って思ってたけど、これが意外にも早くない。
というか、お正月がピークになるそうで、1月の初旬に注文しても、家に届くのはなんと3月!
実際に使うのは4月になってからだから、3月でも全然遅くないんだけどね。
でも、そんなにかかるんだ~。じゃあ、3月に注文してたら、届くのは一体いつ??夏?(笑)
それはないにしても、4月には間に合ってなかっただろうね。
店によっては品切れになっちゃう商品もあるだろうし・・・。
結局、色々見てまわって、ニトリの組み合わせ自在の学習机に決めました。
しゅうが「これが良い~」とえらく気に入ってたからね。
商品を見て見ても、そう悪くはないし、棚もついて機能的だったので、親も気に入りました。
そして、机に置くマットをどうしよう~と選びに行ったら、それまで欲しいと言っていた、マリオのマットが売り切れでなかったの。
で、どうする~?と聞いたら、しゅうが持ってきたのが、世界地図のマット!
「??ホントにこれ?ほんと~にこれで良いの??」と何度も聞きなおして「これが良い」と言うので、世界地図のマットを買いました^^;
何でまた「世界地図」なのか・・・?
子供って不思議だ。

そして話は変って・・・
しゅうもとうとう乳歯が1本抜けました。
下の歯です。
大人の歯になれば、今以上に歯磨きに気を付けないといけないんだ・・・って思うとちょっと厄介だけど、これもまた成長の一つなんだよね。
抜けた歯はと~っても小さかった。

冬休み最後の今日は、午前中にインフルエンザの予防接種に行き、午後は歯医者に行きました。
インフルエンザの予防接種も、時期が遅くてギリギリですって言われてたんだけどね。
水疱瘡もしてたし、受けるかどうか自体も悩んでたから、こんな時期になってしまったんです^^;
歯医者は12月からずーっと通ってて、今日が最後の仕上げの日。
いつもは全く嫌がらず泣かず、先生達にも褒められる良い子なのに、今日は午前中の予防接種からイヤイヤ全開で、歯医者でも、何も痛い事されてないのに、口は開けないし泣き付くしで、大変でした。
そんなに歯医者が嫌なら歯磨きをサボるな!っちゅう話なんだけどね。
眠たい、しんどい、面倒くさい・・・とすぐにサボるしゅう。
これからはそんな事言ってられないよなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

明日から新学期!しゅうは朝起きられるかなぁ( ̄ー ̄;
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:37  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

机買ったんですね。
うちは机を置くスペースが無いのであきらめました。
で、今日教科書とか置けるスペースを
確保する為朝から大掃除していましたよ。
大量に捨てたので置くところができました(^^♪
今は箱に入ったランドセルがあるだけで、
教科書や副教材がどれくらいあるかわからないので
がら~んとしてます。

福袋どんなのかった?
去年は姉に高島屋で買ってきてもらったけど
今年はセールで買おうと思って福袋はあきらめました。
最終のセール狙いで服を買いたいな~と思ってます。
もうすぐ小学生だね。
月日がたつのは早いね~
リサスパ |  2008.01.07(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん今年もよろしくね!

しゅうくん歯が抜けたの?柊は全く抜ける気配無いんだけど~永久歯無かったりして~(笑)そんなわけないか!しゅうくんは虫歯だったのかな?歯医者って私は大嫌い・・・だったら虫歯作らなきゃいいのに~私は虫歯だらけ(泣)うちの柊にも1本虫歯が出来てしまって初期だったから1回の治療で終わったんだけど柊は意外に強く平気そうで感心したよ。親の私が駄目駄目なのにねぇ・・・

勉強机、ニトリのどう?うちは柊が多分、低学年の頃はリビングで宿題とかやるんだろうな~って思って机は後回しになりそう・・・^^;でも、1月に注文にして3月なんだ~届くの。混み合うのかな・・・うちは、まだランドセルも買ってないし、準備何もしてないよ!!!焦らなきゃねぇ・・・まあ、ランドセルは2月入ったらばあちゃんに買ってもらう予定だよ・・・遅いんかな~^^;何か、もう小学生って・・・まだ実感ないなぁ・・・まだまだ幼稚園児って感じだもん^^;年賀状のしゅうくん見たら成長したな~って思ったよ!
ゆう |  2008.01.08(Tue) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

明けましておめでとう♪
うちも使わなくなったおもちゃを整理しないといけないわ~。
家具が届くのは3月で、まだ日もあるから、ボチボチと始めて行きます。
そろそろ、入学準備も始まって来たね。
ランドセルかぁ~♪
しゅうはランリュックだからなぁ。ちょっと憧れるわ(*´∇`*)
福袋はね、MOMOの専門店っていうのかな?
一つづつのお店のnice factoryって言うお店で買いました。
でもねぇ・・・。中にはこれは・・・?って言うデザインの物や、縫い方や作り方がものすごく雑なものとかもあって、バーゲンで本当に自分が気に入ったものをチョイスする方が納得できて良いのかも・・・とも思ったりするよ^^;
何が入ってるかお楽しみ~って気持ちで買うなら、福袋はお得で良いんだろうけどね。
リサスパちゃんはバーゲン狙いだね!良いものが見つかると良いね(^^)
kyi |  2008.01.08(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

うちのしゅうもね、全然歯が抜ける気配はなかったんだけど、固いチョコレートをかじった時に、「歯が折れた!!」って言うからびっくりして見たら、ぐらぐらになってたの。本当に突然で驚いたよ。
最初は奥歯からかと思ってたから、まさかこんなど真ん中が抜けるなんて・・・ってね(笑)
柊くんも、案外突然やってくるかも(*´∇`*)
ニトリの商品、なかなか良かったよ。
材質もしっかりしてるし、つくりも悪くないしね。
家具屋さんで見てたのと、全然見劣りしなかった。
しかも、値段はニトリの方が安いし♪
うちの子も、当分は親が勉強をみてやらないといけないから、宿題とかはリビングですると思うけどね。
とりあえず、教科書とか置き場所も考えて、机だけは用意しとこうって事になったの。
私的には、そんなに急がなくても・・・って言う気持ちだったよ。
ランドセル、しゅうは買わないのよ~。その代わりに学校指定のランリュックがあるの。
ランドセルって結構高いよね~。
この前、スーパーで売ってたのを見て、記念に背負ってみよう!ってランドセルを背負わせてシャメで撮ってました~(笑)
傍から見れば、「何してるんや?この親子は」って思われてたかも(;´▽`A``
kyi |  2008.01.08(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでと~♪

kyiちゃん、今年も仲良くしてね^^
熱も下がって、アクティブなお正月だったんだね~♪
私は食べて寝て食べて・・・ 体が重いです(汗)
しゅうくんが小学生になるのもあとわずか!早いなぁー。
学習机もなつかしいな☆彡(私はシルバニアファミリーでした)
乳歯も抜け、日々お兄ちゃんになっていくのね。
すくすく大きくなっていってくれるのは嬉しいけど、もっと赤ちゃんでもいてほしいなんて思ってしまう私はわがまま?(笑)
みじゅ |  2008.01.08(Tue) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

明けましておめでとう♪こちらこそ、今年も宜しくね。
お正月は十分楽しめたよ。
お出掛けもいっぱいしたし、家でものんびり出来たしね。
私も体重増えた~(>_<)
誰も食べないお餅を、1日3食食べ続けたからね~(T◇T)
でもやっと今日からパンが食べられて幸せでした♪
みじゅちゃんは可愛い学習机使ってたんだね。
私、学習机を買ってもらえなくてね。友達のお家に行って、ピカピカの学習机が置いてあるのを見て、「良いなぁ。羨ましいなぁ」って思ってた事を今でも覚えてるわ(涙)
歯抜けのしゅうも、なかなか面白くて可愛いよ(≧m≦)
そのうち上の歯とか抜けたら、もっとお笑いな顔になるんだろうな~。
そうそう。いつまでも赤ちゃんでいて~って思う気持ち分かるわ!!
成長が嬉しいようで寂しいんだよね。
kyi |  2008.01.09(Wed) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
