07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

念願のたこ焼き器購入♪

やっとやっと!念願のたこ焼き器を購入しました♪
引っ越し前までは、鉄板のたこべぇを使って、自宅たこ焼きを楽しんでたんだけど、新居はオール電化のIHとあって、持って行っても使えないから捨ててきたの(TwT。)
以来1年。ずっとたこ焼きは冷凍物を買ってチンするか、スーパーで買って食べるしか出来なかったんだけど、昨日、早速、新たこ焼き器でたこ焼き作りました!!

dc012203.jpg


しかも、電気たこ焼き器なので、ダイニングテーブルに座って、作りながら食べられる(^^)v
今まではそれが出来なかったからなぁ・・・。
一人、台所で必死に焼いて、出来上がった物を運んで食べる。
そしてなくなればまた焼く→食べるの繰り返し。
寂しかった(TwT。)
その上、テフロンじゃないからくっつくし、上手に丸まるまでにすでにお腹はいっぱい状態。
みじゅちゃんなら分かってくれるよね~(笑)
でも、電気たこ焼き器は便利でラクだわ~。
引っ付かないし、それなりに上手に丸まるし♪
合計70個ほどのたこ焼きを作って、母にもおすそ分け。
お腹いっぱい食べたけど、まだ山盛り一皿残ってます( ▽|||)
昼と夜に分けて食べます・・・。

dc012204.jpg


手軽に出来るので、これから”たこ焼きが晩御飯”の日も増えそう♪

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:27  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

たこ焼き仲間♪

kyiちゃん、こんにちは☆彡
噂の電気たこ焼き器!
うらやましいわ~ヽ(´▽`)/
むしろ私もたこ焼きパーティーに招いてほしい(笑)
そうそう、たこべぇはくっつくし、熱いし大変だよね(´Д⊂グスン
わかりますともっ!
それにしてもkyiちゃんのたこ焼きは売っているものみたいに上手だね^^
憧れちゃいますっ♪
みじゅ |  2008.01.25(Fri) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

電気たこ焼き器、すっごく便利で作りやすいよ!
なにより、ひっつかないから、キレイな丸に出来るのが嬉しい♪
私が買ったのは1000円もしない物だけど、十分使えるよ。
私のたこ焼き、上手?そう褒めてもらえるとすごく嬉しい(≧∇≦)
でもね、ひっくり返して半分しかない物は、後から液を足して引っ付けたりしてるんだよ~(笑)
やっぱりお店屋さんのように作るには、手際の良さとコツが必要なのかもね!
kyi |  2008.01.28(Mon) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

うちにもあるけど~~~~~~~~関西の家庭と違って1年に1度出すか出さないかだよ~~~~~~~~~(笑)思い出したように「あ、たこ焼きしよっか!」って感じだもんなぁ~~~でm、焼きたて美味しいよね!色んな具で楽しめるし!子供向けにコーンとか入れたり、ツナとかチーズとか・・・あ~お腹すいてきた!
ゆう |  2008.01.29(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

関西人は「粉もん」が好きだからね~(笑)
しゅうなんて、病気すると必ず「お好み焼き食べたい」って言うの(;´▽`A``
うどんやおかゆじゃなく、決まって「お好み焼き」
関西人だなぁ~って実感するわ。
そうそう、家で作ると具を好きな物に変えられるから楽しいんだよね。
しゅうはタコより、ソーセージの方が好きのよ♪
ホットケーキをたこ焼き器で作っても楽しいよ。
kyi |  2008.01.29(Tue) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
