05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

だいすき♪オートミールクッキー

昨日は思い立って、夕方にオートミールクッキーを焼きました。
dc012502.jpg

しゅうに丸めるのを手伝って~と言ってたのに、レゴに夢中で全然手伝ってくれなかった(-_-;)
ちょっと前までは、呼んでもいないのに、「やるやる~」とうるさかったのになぁ・・・。

サクサクの食感で砂糖を少し控えたので、甘すぎず食べやすい味になりました(^^)v
今度はこれにゴマを混ぜて焼いてみよう。

今日は久々に自転車で買い物に出たんだけど、帰りに吹雪でめちゃくちゃ寒かった(>_<)
朝の青空とお天気の良さにだまされた。

今週の水曜から旦那はお弁当を持って行ってます。
普段なら会社の社食を使ってるんだけど、改装で3月まで利用できないの。
会社でお弁当を注文する事も可能なんだけど、脂っこいものが多いし、値段も高い。
そこで、お弁当を持って行く事になりました。
大人のお弁当箱ってすごく大きいねぇ・・・。
しゅうの倍のおかずを埋めなきゃいけない!!
その品数7種類!!
晩の残り物や冷凍物。ウインナーなど工夫しながら毎日お弁当作りに励んでます。


ファイブ ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:51  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

はじめましてv-343
ブログにコメントをいただいたあゆみです。
kyiさん、お料理に裁縫になんでもこなしちゃうんですね。
私は、裁縫は大好きですが料理は苦手i-195
なので、すごいな~i-189と尊敬してしまいます。
オートミールクッキーとってもおいしそう。
これって、簡単にできちゃうんですか?
これからも、ちょくちょく遊びに来させてくださいね。
あゆみ |  2008.01.26(Sat) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんこんちわ~^^
ブログにコメントありがと~
そうYOUです(笑
前、kyiちゃんのブログにも書き込みしたんだけどな~・・・
アドレス&HN変更しました♪ってね。
遅くなってごめんねっ
これからもよろしく~~
aiko |  2008.01.28(Mon) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

**あゆみさんへ**

きてくださってありがとう♪
いやいや・・・どれも全然上手くないし、すっごく不器用な性格なんですよ~^^;
でも、やりたい!と興味を持った事はやらないと気がすまないので、あれこれ自己流に調べながらチャレンジしています♪
あゆみさんのソーイングも、どれもみんな可愛くて、「羨ましいなぁ~」と言う目でずっと眺めてました!
また、色々教えてくださいね(*´∇`*)
オートミールクッキーは、作り方はとっても簡単です!!
こんど、ブログにレシピを載せるので、良かったら試して見てくださいね♪
サックサクでついつい食べ過ぎちゃいますよ~(笑)
これからも、ぜひ、仲良くしてくださいね♪
kyi |  2008.01.28(Mon) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

**aikoちゃんへ**

もう、ほんと~~にごめんなさい<(_ _)>
私、書き込みしてくれてたのを、見落としてました・・・( ▽|||)
非コメでメッセージ入れてくれてたんだよね。
見直して見て、見つけました!!
せっかくお知らせに来てくれてたのに、気づけなくて本当にごめんなさい(T◇T)
こんな私でも、これからも仲良くしてくれる?(苦笑)
リンク、ちゃんと変更しとくね!
kyi |  2008.01.28(Mon) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima |  2008.01.28(Mon) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう~~~~~~~~~~~簡単に作れるの?私も作ってみたい!型抜きクッキーは面倒だし嫌なんだけど丸めればいいの?クッキーって簡単そうでサクサクにするの難しいんだよね~~~~~~><雪、降ったんだぁ~~~~こっちは寒いけど降らないなぁ・・・その方が助かるけど。子供の時と違ってワクワクするんじゃなくて降ると行動が取れなくて困るもの・・・><
ゆう |  2008.01.29(Tue) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

うん、これね、すっごい簡単!
形も型抜きや搾り出しじゃなく、手で丸めて、ペタンって潰すだけ!
子供でも簡単に作れるよ~。
今度レシピを載せるから、ぜひぜひ試して見て!
サクサク感はオートミールの効果なのかな~?
雪ねぇ・・・最近ちょくちょく降るよ。だからすっごい寒い(>_<)
今日は午後から半日入学で小学校行かなきゃいけないのに、雨降ってるし・・・(-_-;)
寒くて嫌だなぁ・・・。
kyi |  2008.01.29(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
