09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

半日入学&説明会

今日は午後から小学校の半日入学と説明会があります。
午前中だけでも幼稚園に行かせようかどうしようか・・・と悩んで、しゅうが「幼稚園行きたい」と言うので、「じゃあ、お迎えに行くわ」と行った矢先に・・・。

しゅうが吐いた( ▽|||)

朝ご飯を食べ、風邪っぴきだからお薬を飲ませた途端の出来事。
薬が喉につっかえて吐いたのか、風邪菌がお腹に来たのか・・・?
とにかく、午後の半日入学には絶対行かなきゃいけないので、「幼稚園行っちゃダメ!!」
と、お休みになりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でも、体調はどうやら大丈夫らしく、今も元気に遊んでます。
登園させても、2時間ほどでお迎え行かなきゃいけないし、外は雨だし、休んでくれて私は助かった(笑)

しゅうは今日、小学校で1年生と一緒に音楽の授業を受けます♪
私達保護者は別室で説明会。
しっかり聞いておかなきゃ・・・準備するものも沢山あるだろうしね。
なんか、入園の時みたいに緊張するわ(;´▽`A``


ファイブ ブログランキング


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:59  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

しゅうくん大丈夫?すごい寒いから風邪も引きやすいよね。半日入学で授業を受けるんだ~うちの学校は交流会ってのがあって1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶってのがあったよ。
楽しかったみたい^^

寒くて雨だけど気をつけて学校に行ってきてね~
ゆう |  2008.01.29(Tue) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん大丈夫かな?
半日入学どんなのか教えてね。
うちは31日に就学前教育学級(保護者だけ)
2月に半日入学、2月終わりに現1年生の授業参観
があるんです。半日入学以外は親の心得みたいなんだと
思います。

入学楽しみだね
リサスパ |  2008.01.29(Tue) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

しゅうは全然大丈夫だったよ^^;
やっぱり単に薬が喉に引っかかっただけだったのかも(笑)
うちの半日入学はね、1年生と少し授業を受けて、あとはお絵かきと工作をして、ちょっとだけ絵本を読んでもらって終わりだったみたいだよ。
しゅうもすごく楽しかったみたいで、ご機嫌で私の所へもどって来ました(*´∇`*)
私もしっかり入園準備のお話聞いてきたよ~。
ランリュック買いに行かなきゃ~!!
kyi |  2008.01.29(Tue) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

行ってきたよ!半日入学&説明会。
私、音楽の授業って勝手に思いこんでたんだけど、全然違ってました^^;
1年生と一緒に、図形の授業かな~?四角とかダイヤの形がどうのこうの・・・言ってたから。
その後は工作やお絵かき、絵本を少し読んでもらって終了だったみたい。
私達親は音楽室で(これを音楽の授業と間違ってたのかも?)、校長先生や教頭先生、事務員さんや保健室の先生などなどから、学校の特色や行事内容、新入学用品の購入、安全についてなどのお話が1時間ほどあって終わりました。
リサスパちゃんの小学校は分けて何度もあるんだね。
授業参観っていうのも面白そうだよね。
親は大変だけど、これから御世話になる小学校だし、しっかり見ておきたいよね(^^)
kyi |  2008.01.29(Tue) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

良くなった~???
最近の風邪は吐くのかな?!
うちも母がやられていました。
私も喉が痛くなってきたし・・・。

入学式もきっとあっという間だろうね。
もう体験授業があるなんて!
しゅうくん楽しんできたかな♪
みじゅ |  2008.01.29(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

心配してくれてありがとうね。
しゅう、全然平気みたい^^;
あれからはすっかり元気に過ごしてます。
小学校の体験入学、しゅうはすごく喜んでたよ。
上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんもみんな優しかったみたいだし、工作やお絵かきも楽しかった~って御機嫌で戻ってきたしね(^^)
でも、入学までに教え込まなきゃいけない事が山ほどあるよ~。
しゅうは自立心がないから、普通の子が出来る事が出来なかったりするからね。
大変そうだわ~。
kyi |  2008.01.30(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
