05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

happy birthday !

2月2日にしゅうは6歳になりました(*´∇`*)
dc020535.jpg

当日は、ステーキと手作りケーキでお祝いでした。

dc020554.jpg


プレゼントはレゴの特殊部品(笑)
ちっちゃい物でも、特殊となると、結構な値段がするんです・・・。

そして、入学式に着るスーツも買いました!
dc020565.jpg


最近は子供用のスーツもお洒落に出来てるね~。
イオンで5%OFFで買いました。
ついでに、小学校に来て行く普段着も何着か購入。
これまでは制服で登園してたから、私服の心配なんて要らなかったけど、これからは毎日私服だからねぇ。
服も沢山いるわ。

ちなみにこのスーツ、サイズは110センチ!ちっちゃ~い(≧∇≦)
みんなは・・・120センチ・・・だよね?(笑)


子育て ブログランキング


テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:13  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ハッピーバースデー♪

シュウ君お誕生日おめでとうございますv-315
今年は幼稚園から小学校と一段と成長を感じる年になりますね^^
うちも入園式用にスーツ買いました。
すぐ小さくなるという理由で制服は年中からなんです。
子供の新たなスタートは大きくなってくれてうれしい反面不安や寂しさもあります。
一日中一緒に過ごすのも あとちょっとか~ なんて思ったり・・・。
少し前までは早く通ってほしいなんて思ってたのに不思議です^^;
タケ |  2008.02.05(Tue) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

一足お先におめでとう(^^♪
うちももう直ぐですが・・・
誕生日プレゼントレゴの特殊部品??
いったいなんだろう。
うちは何にしようか悩んでいるところです。
なにしよ~

新入学って感じがするね。
こうきもジャストは110cmです。
でもはるもいるし120cmにしました。
11月に買って試着してそれ以来着て無いから
そろそろ来てすそ上げなどしなくては・・・・
靴もはかしてみないと。
あ~なんだか忙しい。

しゅうくん一段とおにいちゃん顔になってきたね♪
リサスパ |  2008.02.05(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめでとう!手作りケーキにステーキ!美味しそう!!!
もう小学校・・・何度も言うけどうそみたいよね~(笑)

しゅうくんスーツ似合ってる♡
110なの?うちは体が大きめだから120かな・・・まだ買ってないけど、私もイオンで買うつもり~(笑)お洒落なの多いよね!1回しか着ないだろうけど~仁の時も使えるようにきちんと保管しとかないとなぁ・・・!6年差は大きいよ><
ゆう |  2008.02.05(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう☆

遅ればせながら・・しゅうくん、6歳おめでとう♪

最初に出会ったときは、お互い本当にちっちゃかったのにね~。
うちももうすぐ3歳と6歳だよ!早いよね~。

それから・・4月からはお互い小学生~!!
大きくなった2人を久々に合わせたいね~♪

これからも親子ともどもよろしくね☆
れ~ちゃん |  2008.02.06(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

タケさん、ありがとう♪
お互い、春からは新しい環境で新しい生活が始まるね。
私も、しゅうが入園する前は、嬉しいような寂しいような、複雑な心境だったよ(^^)
でも、ひと月も経てば、「楽だわ~♪」って思うようになるよ(;´▽`A``
親にとっても、新しいお母さん達との付き合いが始まるから、何かと緊張するよね。
親子共々、新しいお友達が出来ると良いね(*´∇`*)
kyi |  2008.02.06(Wed) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

ありがとう♪晃君ももうすぐだもんね。
レゴの特殊部品、気になる~?(笑)
ちっちゃい物なんだけど、宝石とか、金色のメッキが施されてる剣とか。
こんなもので3千円もするの~??って驚くぐらいちっちゃくて、価値があるのかどうか分からない部品たちです^^;
でも、しゅうにとっては嬉しかったみたいだよ。
スーツ、120センチも着せて見たの。
そしたら、一回り大きい感じで、ぶっかぶか!
裾あげどころじゃすまない程大きかったので、即決で110センチに決定しました^^;
入学式だけでは勿体無いから、お出掛けにも着られれば良いんだけどね~。
スーツ着ると、急にしっかりして見えるよね(*´∇`*)
kyi |  2008.02.06(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃん、ありがとうね♪
本当に、早いわ~。6年なんて、振り返ればあっという間だったよね。
スーツを着せて見て、「あぁ、やっぱり小学生になるんだぁ」ってちょっと実感沸いてきたよ。
ウチの子はチビだしガリガリだから、120センチはぶっかぶかだったよ^^;
イオンにもお洒落でカッコいいスーツいっぱい売ってるよ~♪
でも、本当はピンタックがついてるスーツを下見してたんだけど、売り切れでなかったの(TwT。)
やっぱりみんな早めに買うんだね~。
しゅうもこのスーツ、何回着るかな?
kyi |  2008.02.06(Wed) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

**れ~ちゃんへ**

れ~ちゃん、ありがとう♪
初めて会った時からもう6年だもんね!
本当に大きくなったわ(*´∇`*)
リュウ君ももう3歳かぁ。早いなぁ・・・。
春休みにでも一回遊びたいね。
小学生になったら、なかなか遊べないかもしれないもんね~。
kyi |  2008.02.06(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~♪

手作りケーキとステーキかぁ~ヽ(´▽`)/
すごーい!!
ケーキ、買ったものみたいだね(*^▽^*)
美味しそう~♪
レゴも喜んだだろうねぇ☆彡
入学式のスーツも決まってる~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
思わず目がハートになっちゃいましたv-238
みじゅ |  2008.02.06(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん、おたんじょうびおめでとう♪
ウチも1日遅れて6歳になったよ(^^;)
中々来れなくて・・・お久しぶりで・・・ごめんね(>_<)
ステーキ!豪華!ウチは太巻きでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてプレゼントは買ってませーん(鬼母!)

入学準備も着々と進んでるね~^^
サイズ、ウチも多分110なんだろうけどお下がりがあって120の。・・・エへへ
袖、5センチほど縫い上げして着せます(^^;)
はなや |  2008.02.07(Thu) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ありがとうね♪
2歳の誕生日から、毎年お誕生日は手作りケーキでお祝いしてるんだよ(^^)
手作りケーキが良い!なんて言ってくれるのも、いつまでか・・・
それまでは頑張って作り続けるわ(*´∇`*)
レゴも、親が見ると、何でこんなもの?って思うようなものばかりなんだけど、本人にとっては貴重で価値があるものなんだよね。
毎日のように遊んでくれてます♪
スーツ似合ってる?
幼稚園の制服とはまた違って、すごくお兄ちゃんに見えるよ(^^)
kyi |  2008.02.07(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ありがとう♪
ボク1君もお誕生日だったよね♪おめでとう。
このステーキ、大きさはめちゃくちゃでかいんだけど、値段は安かった(笑)
オージービーフだしね。
でも、しゅうにとっては好きな物ばかりだから、喜んで食べてくれたよ(^^)
ワンサイズ違うと、結構大きさって違うよね~。
うちは肩幅とか全然ぶかぶかで似合ってなかったから、110センチ以外に考えられなかったよ^^;
袖や丈だけなら、大きめでもよかったんだけどね~。
これから、色んな準備で忙しくなるね!!
kyi |  2008.02.07(Thu) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
