09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

すっごい雪だよ

久々にものすごい雪が積もりました!
私が子供の頃は年に1~2回は道路に雪が積もる事あったけど、ここ最近は地球温暖化の影響もあってか、全然積もらなくなった。
だから、今日のこの雪はかなりすごい!
しゅうも久々に見る積もった雪に大喜びで外で雪に触れて遊んでました(^^)
dc020906.jpg


朝から降り続く雪は、午後になっても全然やまない。
遊びに出かけようと思ってたけど、これじゃ、外に出られない・・・。
なので、ベランダで雪だるまを作りました♪

dc020910.jpg


ちっちゃ~い(;´▽`A``
目はレゴの部品をくっつけてます。

dc020916.jpg


ピント合ってないけど、雪だるまと一緒に記念撮影

きっと明日には解けちゃうだろうから、今日のこの日を楽しみたいと思います♪


子育て ブログランキング
ポチッとして頂けるとウレシイです♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:36  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

雪降ったね~~~~~~~~~~~こっちも降ったよ~><
寒いよね~~~~~~~~私は雪合戦させられたよ~~~~~~

雪だるまかわいいの出来たね~^^
子供は雪が好きだね~私は雪だと行動不能になるよ・・・--;
ゆう |  2008.02.09(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、お誕生日おめでとう~~~♪
ケーキにステーキ。ふふふ^^おいしそ~~♪
うちの娘は今買うなら130の洋服だよ~
でかいでしょ。
だって身長118センチに体重23キロだよ。早生まれなのにな~。


雪!こちは今降ってるよ!
3センチくらい積もってる・・・・
降った後がイヤだよね。滑るし・・・
aiko |  2008.02.09(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

雪、まだ陰の所は少し残ってるよ♪kyiちゃんのところも残ってるかな?
しゅうくんやボクタチが生まれてからこんなに降った事無かったんじゃないかな?
雪、あれよあれよというまに積もって凄かったよね~
子供達はとっても喜んでたよ~^^
降った日はびちょびちょになりながら・・・
でももう飽きたのかなぁ~もうあんまり関心が無いわ(-_-;)
はなや |  2008.02.11(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

滅多に雪が降らない所だと、積もる雪って言うのが、すごく珍しくてね。
でも、遊ぶのは最初だけ!
すぐに「冷たい~」って言って部屋に入っちゃうし^^;
ちっちゃな雪だるまだけどね(*´∇`*)
でも、大人も楽しいよね~♪
kyi |  2008.02.12(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

**aikoちゃんへ**

ありがとうね~♪
しゅうが好きな物ばかり集めて見ました(;´▽`A``
もう最近は可愛いゴハンとかも作らないからね。
とりあえず、好物を並べるお祝いに変わってきちゃったよ。
そっかぁ、130センチ着るんだ!
女の子の方が大きかったりするよね。
しゅうは食事にムラがあるから、裸にするとガリガリで、肋骨がくっきり見えてたりするから・・・^^;
ズボンなんか、120センチじゃ大き過ぎてウエストもぶかぶかで丈も長い(>_<)
しゅうが130センチ着るのは何年生だろう?(笑)

そうそう・・・雪が降ってる時はキレイだな~とか思うんだけどね。
降った後が嫌なのよねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…
明日も予報じゃ雪です・・・。参観日なのに( ▽|||)
kyi |  2008.02.12(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

今日はさすがに雨で全部とけちゃってると思うけど、昨日はまだ日陰はちょこっと残ってたよ。
屋根にうっすら積もる程度の雪はあったと思うけど、道路に何センチも積もる事は初めてだよね。
しゅうは雪道走って2回も転んで、びしょびしょになってたよ(笑)
うちも、喜んで遊んだのは最初だけ!
結局、冷たい~、寒い~ってすぐ部屋に入っちゃうんだよね。
で、私一人、雪まみれになりながら、雪だるまをつくってました( ▽|||)
kyi |  2008.02.12(Tue) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん、お誕生日おめでとうございますv-20
美味しそうなケーキとステーキでのお祝い、とっても豪華v-352
しゅうくん、喜んだでしょうね~。

最近、本当によく雪が降りますね。
さいたまは、今日も降るみたいです。
子供って雪だと大喜びですよね。
ぽのこも1才ながら、興味深々で雪と戯れていました。

↓スーツ姿も決まっています!
小学校の入学式が楽しみですねi-179
あゆみ |  2008.02.12(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

**あゆみさんへ**

ありがとうございます(*´∇`*)
しゅうの好きな物ばかりだったから、最後のケーキまで喜んでくれました♪
ぽのこちゃんも、楽しいお誕生日のお祝いが出来てよかったね!!
今年は本当に雪降りますねぇ・・・。
明日もまた予報では雪マークがついてます(>_<)
明日は参観日なので、雪はちょっと困るなぁ・・・。
初めて見る雪って、不思議なものに見えるんでしょうね~(^^)
冷たくて、すぐに解けちゃう!子供にとっては面白いでしょうね。

もうすぐ卒園&入学式!!
3年って、ほんと~にあっという間でした(;´▽`A``寂しいっ!!
kyi |  2008.02.12(Tue) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
