05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

手作りチョコ完成

今日はバレンタインデー♪
私も手作りチョコを作りました。
・・・と言っても、市販の板チョコを溶かして、トッピングしただけの手抜きで~す(;´▽`A``
でも、この方が、味は間違いないでしょ?(笑)
下手に、手の込んだ物作ったって、味がマズけりゃ、喜んでももらえないしさぁ。
dc021401.jpg


しゅうは「今日幼稚園でチョコを貰える~♪」と朝からずっとニヤニヤしてました。
本当にチョコ貰えるんか?
と聞いたら、「貰える!」と断言。
先生がナイショのプレゼントをくれるとか、どうとかって言ったらしいのよね。
これでもし、何ももらえなかったら、またショック受けて帰ってくるだろうなぁ^^;


ファイブ ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:46  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私も同じようなアルミのケース買って同じようなのを作ったよ^^;簡単だもんね!
しゅうくんは喜んでくれた?
ゆう |  2008.02.20(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ホント、簡単で美味しいし、一応手作りになるし(笑)
板チョコ2枚しか買わなかったから、数が少なかったから、私の口に入ったのはたったの1つ・・・。
今度はもっと色んなちょこを使って、色々作ってみようかな~。
しゅう一人で8個も食べてた^^;
kyi |  2008.02.21(Thu) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

で、結局しゅうくんは貰えたのかな~?
うちの兄ちゃんも「女なんて・・・」と言いながら、ちらほらもっっている子がかなり気になっていたみたいで、帰り道「あ、あの子もチョコもらったんだ。あっつあの子も。」とチェックしてました。
私はすっかり用意するの忘れてて、シマッタ~と思ったんですが数日後バイトの子がチョコケーキと生チョコを持ってきてくれたんです。
私はしきりに「貰えたね!よかったね。」と言っていたら本当に嬉しそうで・・・
やっぱり誰からももらえないってちょっとショックだったんだね~

4月からいよいよ小学校ですね!!
もう色々準備してますか?私は全然・・・ギリギリにダッシュするタイプです。
chiharu |  2008.02.22(Fri) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

ううん。貰ってないよ~^^;しゅうの勘違いだったみたい。
誰もなーんにも貰ってない。
園児同士でのやりとりとかも無かったみたやし・・・。
園の外に出てからは分からないけどね。
子供も、6歳位になると、バレンタインの存在を意識するようになるんだね(*´∇`*)
しゅうは結局、私とおばあちゃんからチョコを貰って、それでも喜んで食べてました!
小学生になったら、誰かから貰ってきたりするのかな~?
小学校の準備、着々と進行中だよ(^^)v
文具とかね、結構お目当ての物は売り切れてなかったりするのよ~(>_<)
早めに探しておかないと、無くなっちゃう可能性も!!
バッグ類もほぼ完成したよ。
後は・・・名前付けがいっぱい残ってる^^;
kyi |  2008.02.24(Sun) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
