05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

作品展

昨日は幼稚園の作品展に行って来ました。
作品展は1年置きにあって、前回は年少の時だったんだけど・・・。
運悪く、家族全員インフルエンザでダウンしちゃって、せっかく食券の前売り券まで買ってたのに、全てパーになっちゃったの(T◇T)
でも、今年は大丈夫っ(^^)v
旦那がまた海外出張だったので、帰りを待って、昼前に家を出発。
風がきつく寒かったけど、雨じゃなくて助かった♪

まずは門の前で記念撮影
dc022402.jpg


保護者会のお母様方が一生懸命作ってくれたそうです(*´∇`*)


中では、教室で学年毎に作成された展示物が沢山あり、しゅう達年長さんは「にじいろのさかな」の展示。
dc022410.jpg


立派な「にじうお」が飾られていました(^^)
そして、にじうおの体には、年長さんのお母さん達がメッセージを書いた、ハートのうろこも貼り付けられています。
みんな、一人3枚のメッセージを書いたんだよ~
私が貰ってきたカードにも、とても素敵な言葉が書いてありました。
普段、家族や子供の世話を当たり前のようにやっていて、あまり感謝されたりねぎらってもらったりする事ってないよね。
でも、同じ、”お母さん”をやっている人達から、かけて貰う言葉って、とても温かみがあって心が癒される気がします。

ちなみに、私が書いたメッセージの中から、一つを紹介。

いつも 子供や家族のために頑張っているママ!
ご苦労様です
日に日に成長していく 子供の姿を見ると 嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
入園してから 一人で出来るようになった事も 沢山ありますよね
子供が成長して大きくなった分 ママも”ステキなママ”へと
成長しているんですよ
これからも 色んな山を乗り越えて 笑顔で頑張りましょうネ!


どうですか?少しは心が軽くなりましたか(^^)
このブログを読んでいる、沢山のママさん達に、少しでもホッとして貰えたら・・・と思ってかいて見ました。

教室を一通り見た後は、外へ出て、風船で遊ぶレクレーションの時間。
長い風船を使って、イヌを作りました(旦那がね^^;)

dc022435.jpg


私は途中で割れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら、少々離れた所から観察^^;
でも無事に割れる事無く、1発で完成しました

寒かったので、これだけ作って再び中へ。
しゅうはジュースとたこせんを食べ、私と旦那は茶団子とお茶のセットを頂きました。
勿論、有料ね!

そして最後に、子供達が作った植木鉢を貰いにホールへ。
しゅうが作った植木鉢がこちら
dc022439.jpg


どおどお?なかなかアートな作品でしょ(^^)v
鉢全体に色を塗ったのは、しゅうだけだったらしく、相当時間はかかったけど、その分、とっても素敵な植木鉢が出来ました
文字は逆さ向いてるものもあるけど、アルファベットなんかも書いて、お洒落です(*´∇`*)
時々、しゅうの感性に驚かされる事があります。
私に美的センスがないからでしょうかね?(笑)

3年間、ずっと楽しみにしていた作品展。
ようやく行く事が出来て、しゅうもとても喜んでました(*´∇`*)
良かった♪良かった♪


子育て ブログランキング


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:37  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

kyiちゃんの素敵な言葉に励まされ癒されたよv-238

作品展お疲れ様~これがホントに最後の行事であとは卒園式を待つばかりかな?今、卒園式の練習してるよね。柊が「しょうじょうもらう練習してる」って言ってた(笑)卒園証書だけどね~v-356
もう1ヶ月切っちゃったよ~

植木鉢ステキv-353アルファベットなんて書けるんだね~お洒落に出来てるv-345
ゆう |  2008.02.24(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~!!

kyiちゃんの言葉に心温まったよ♪
そして、しゅうくんの作品、かなりアートしてるわ♡
アルファベットが反対になっててもそれもアートになっててステキだよ☆
しゅうくん、センスあるんじゃない(^。^)
何か芸術系の習い事させてあげたら、将来楽しみかもよ~♪♪
te-chan |  2008.02.26(Tue) 05:25 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃん、ありがとう(*´∇`*)
たぶん、親も参加できる行事はこれが最後だったと思うよ。
子供達は、お雛祭りやお別れ会とかもあると思うしね。
もう、卒園式の練習してるんだぁ。
しゅうの幼稚園は、まだな~んにもしてないよ!
毎日ドラえもんのオープニングテーマソング歌ってるらしいし・・・。
まさか、これが卒園式で歌う歌じゃ・・・w( ̄▽ ̄;)wな、わけないよね。
卒園式まであと3週間ほどだよね。
まだ式次第完成してないし(汗)
準備が大変や~!!

植木鉢、なかなかお洒落な出来でしょ(^^)
勿体無くて、中のお花は別の鉢に入れ替えて、しゅうの鉢だけをお部屋に飾ってます(笑)
kyi |  2008.02.26(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

**te-cyanへ**

te-cyanありがとう(*´∇`*)
アルファベットは家でも教えてないし、幼稚園でも習わないんだけど、きっと、パソコンのキーボードとか、絵本で見て何となく覚えてたんだろうね(^^)
ここにどんな絵を描いて~とかって言う感性が、私にはない物を持ってるから、ちょっと驚いたりするよ。
私って、ほんと~に美的センスないからね(笑)
でも、普段の絵はすごく下手だったりするのよ^^;
好きな物を描いて良いって言われたら得意なのかも??
kyi |  2008.02.26(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

植木鉢いい感じに仕上がってるね色付きの文字

作品展って色々楽しめそうで、ちょっといいな(^^♪
年少のときはいけなかったみたいだけど
年長でいけてよかったね。
1年ずれていたら3年間のうち1回しか
ないって事だよね?
運がきっとあるんだよ(^^♪
はなみずき |  2008.02.27(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

名前間違っちゃった。
私です。

しかも色つきにしようと思って間違っている(涙)

笑ってごまかしておきます  
リサスパ |  2008.02.27(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

初めて見る名前だったから、誰だろう~?ってビックリしたよ^^;
作品展、そうなのよね。1年ずれてたら、3年間で1度しかないって事なのよ。
たった1度でも、行けて本当に良かったよ(*´∇`*)
しゅうね~、絵がずーっと下手だったの。
幼稚園で飾られてる絵を見比べても、本当に貧相でね(笑)
それが、予想外のアートな鉢で、親二人揃って驚きました^^;
今はリビングに飾ってるよ♪
しゅうにとっても、いい思い出になるやろうしね。
kyi |  2008.02.28(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
