09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

カメちゃんグッズ♪

しゅうはカメちゃんがだーい好き!

今日は、我が家のカメちゃんグッズを少し御紹介♪
まずは、今日届いたばかりの、カメちゃん傘&タオル&キーホルダー&お箸です。
dc022803.jpg

傘には、笛のアクセサリーも付いてます!
dc022805.jpg

鳴らないけどね(笑)

dc022804.jpg

こちらは小物のアップ。
小学生になってもお箸は必要なので、新調する事にしました。
みんなと同じものより、人が持っていない物を持たせたい。
キャラクター物とかだと、その番組が終わったり、年齢的に合わなくなると使えなくなる。
でも、カメちゃんなら、カメを嫌いにならない限り、当分は使えるかな・・・と思って、買いました。
イラストが可愛すぎるのが、少~し気になる所だけど^^;

このタオル、お湯に浸けると、違うイラストが浮かび上がってくるそうです。
まだ試してないので、お風呂の時にでも試して見ます(^^)

dc022801.jpg

お次ぎは、昨日私がステンシルで描いた、イラストと名前。
このシャツ、何もかいてないから、いっつも前後ろを逆に着ちゃうの。
だから、目印に・・・とイラストを付けて見ました。

dc022802.jpg

こちらがアップ写真。よく分かるかな?
ステンシル用のシートに絵を描き、カッターで切り取り、アクリル絵の具で色をつけます。
去年から、チョコチョコとステンシルで絵を描いていて、洗濯しても色が落ちないので、布にもとても重宝します。
消しゴムはんことかも、少しはかじって見たんだけど、なかなか難しくてね。
刺繍できるほど器用じゃないし、ステンシルなら、出来るかも!と始めたのがきっかけ。
あらかじめ、カットされたテンプレートもいくつか持っていて、カバンやカーテンなどに描いては楽しんでます(*´∇`*)

カメグッズを検索すると、色んな商品が出てくるんだよね。
見てると、アレもほしい、これもほしい!!とキリがない!!
カメグッズ・・・これからもどんどん増えていきそう♪


ファイブ ブログランキング


テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:43  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かさ かわいいですね。
どこが亀になっているのかな?
とじっくり見ちゃいました。

かさうちも買わないといけないよ。
でもなくしたりつぶれたりすると嫌なので
学校用は黄色いあの例のかさに決めてます。
でもしゅうくんのかさいいな~
かわいい~ |  2008.02.28(Thu) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

**お名前が不明?さんへ**

お名前欄に「かわいい~」と書いてあるので、どなたなのか分かりませんが・・・^^;
でも、きっとお友達の誰かですよね(*´∇`*)
傘は、全体にカメ(ホヌ)マークが付いてるんです♪
実は、今使ってる傘(ミスドで交換した景品)を乱暴に扱って破いちゃったの。
本当はそれを小学校で使う予定してたんだけどね。
でも、お気に入りの傘なら、大事に使うかな~とも思って買う事にしました。
なくされたり盗まれたりするのが心配だけど、やっぱり可愛さに負けちゃったよ(;´▽`A``
kyi |  2008.02.28(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん、おひさし~^^
急性胃腸炎や風邪ですっかりご無沙汰してました。
しゅうくんの入学準備、着々と進んでいていいなぁ!
私は昨日やっと「通園バッグ&小物」というソーイングブックを買いました(゚∇゚ ;)遅っ!?
これから苦手な裁縫をちまちまやるつもりだけど・・・間に合うかな。
結局(得意な)母に泣き付くことが目に見えている気もするけど(;´Д`)ノ

しゅうくんはカメが好きだったね~。
カメロンパンなど^^
こんなにカメちゃんグッズがあるなんて驚きました!
みじゅ |  2008.02.29(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

体調は大丈夫かな?
無理しないで、ゆっくり治してね。
まだ入園までには随分時間あるし、今からでも十分大丈夫だよ(^^)
そうそう、しゅうはカメ好き(^^)v
今日ね~、またまた可愛いカメちゃんグッズ見つけちゃった♪
カメちゃん柄の生地だよ~。
2色買ったので、親子で御揃いのバッグが作れそう(≧∇≦)
カメちゃんグッズ、まだまだたっくさんあるんだよ。
今度、サイトを教えてあげるね!
kyi |  2008.02.29(Fri) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

すみません・・・
私です(+_+)
最近注意散漫ですね。
気をつけます(反省)


リサスパ |  2008.02.29(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

そうだったのね(;´▽`A``
いいよ~。誰かわかって、私も安心しました♪
kyi |  2008.03.03(Mon) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
