05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

部屋の改造!

昨日はしゅうの部屋の改造をしました。
来週には机が届くので、そのスペース確保の為に、古い本棚を解体!
中身を全て出して、棚をはずし、小分けにする。
これが結構大変(>_<)
ねじで留めてあるんじゃなく、木を組みあせてあるような感じ。
だから、簡単には外れなくて、足で蹴って、ハンマーで叩いて・・・旦那が頑張ってくれましたよ^^;
そのついでに、いらない物を処分したり掃除したりと、結構ヘトヘトになりながらも、なんとか、スペースは確保できました(^^)v
机が届くと、ますます「小学生」の実感が沸いてくるだろうなぁ。
まだ、手元にはランリュックも体操服もなーんにもないからね^^;

そして今日は卒祝委員会の最終会議の日。
子供達に渡す、招待状をみんなで作りました。
ちっちゃな紙を糊で貼り付ける作業。
内職のような、チマチマ作業も、みんなでやれば、あっと言う間に終わりました(≧∇≦)
後は、私の式次第を作らなきゃいけないんだけど・・・
まだ、中身が決定しておらず、印刷まで漕ぎ着けない!!
卒園式1週間前までにはなんとか完成させたい所だけど、どうなる事か・・・。
今も、デザインの編集など、ちょこちょこいじってました。

あと、2週間で卒園。
最近は慌しくて、日が経つのが早く感じる。
このまま、卒園までもすぐに来ちゃうんだろうな。

せっかく仲良くなれたお母さん達とも、みんなバラバラになっちゃうし。
それがすごく寂しいなぁ。


子育て ブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:32  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

いよいよ卒園も間近だね><ホント寂しいよね。幼稚園の甘々生活も終わって学校だから子供にとっても親にとっても試練だわ~~~~~(笑)

しゅうくんのお部屋ちゃんと子供部屋って感じになるんだね~うちは物置になったままだわ・・・机買ってないし・・・^^;まだ少し先にしようかと思って!

机が届いたらしゅうくん喜ぶだろうね~♡その姿を見るのも楽しみだよね!
ゆう |  2008.03.03(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

この前は名前不明でお騒がせしました。
自分でも思わず笑っちゃいました^^;
そして本棚の解体で、「足で蹴って・・・」
え?kyiちゃんが??と想像してしまいましたが
想像しきれませんでした。
足で蹴ったのも、ハンマーで叩いたのも
kyiちゃんはしてないよね(笑)

リサスパ |  2008.03.03(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

小学生になったら、勉強しなきゃいけないからね。
家でも、親がしっかり見てやらないと、遅れちゃったらついて行けなくなるし(>_<)
なんか、責任大きいよね。

しゅうの部屋、今はベッドとおもちゃの棚と、洋服の入ったラックが一つあるだけになってるよ。
そこへ、机とチェストが入る予定です。
おもちゃも整理しないと、置き場所が・・・( ▽|||)
まだまだ整理整頓が必要だよ。
机も、しゅうが自分で選んだものだしね。きっと喜ぶだろうな~♪
でも、その机で一人で勉強できるようになるのは、いつだろうな~(笑)
kyi |  2008.03.04(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

いえいえ(*´∇`*)楽しませていただきました♪
誰やろ~?あの人かな~、この人かな~って、あれこれ想像するのも楽しかったよ(笑)

解体・・・まさか、まさか^^;私はなーんにもしてませんよ。
崩された破片を片付けて運んだだけです(^^)
力仕事や危ない事はまかせっきりです!!
でも、ストレス発散にやってみても良かったかも・・・(笑)
kyi |  2008.03.04(Tue) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
