05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

カメ柄トート&ポシェット

先日買ったカメ柄生地で作ったトートバッグとしゅうのポシェットです♪
dc030401.jpg

トートの方は、月曜の役員会に持って行きたかったので、慌てて作った事もあって、デザインは全然凝ってません。
一応、裏地は付けてあるけどね。

そして、ポシェットの方はPeachmadeさんのこどもポシェットです。(Lサイズ)
3/15日にスペイン村に行くので、それまでに、どぉ~しても作りたかったの!
こちらにも、しゅうの大好きなカメちゃんワッペン付けてます♪
Lサイズで作ってるんだけど、思ったよりも小さかったかなって思います。
ティッシュとお財布位なら、これで十分だけどね。

形はなかなか可愛いですよ(≧∇≦)


ハンドメイド ブログランキング


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かわいいv-345
しゅうくん世界に一つだけのポシェット喜ぶだろうな~^^
トートもかわいい!私も作ってみたくなったよ~作れないけど~><
ゆう |  2008.03.04(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

かわいいね!!
しゅうくん、カメちゃんが好きなんだね^ふふ

あと2週間で卒園だね・・・;
昨日は最後の保育参観だったんだ。
担任の先生は今年度で退職みたい・・・結婚するみたいで。
たぶん、卒園式は号泣だろう~な~・・・
aiko |  2008.03.06(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

家に帰って早速見せたら、「なかなか良いやん♪」って言いながら、チャックを開けたり閉めたりして、うんうんってうなずいてたよ(≧∇≦)
気に入って貰えたみたいで良かったです♪
このトート、ちょうどA4サイズの書類が入るように作ってるの。
だから、とっても使い勝手が良いです!
これから、小学校の参観とかでも活躍できそうだよ。
作り方はすっごく簡単なんだけどね・・・。
家が近かったら、一緒に作れるのにね。
kyi |  2008.03.06(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

**aikoちゃんへ**

そうなの(^^)家でもずーっと、沖縄の水族館で買ったカメちゃんのぬいぐるみを抱いてるよ♪
今度はカメちゃん財布が欲しいらしいよ!
色んな行事が「最後」って思うと、すごく寂しいよね~(TwT。)
毎朝見送る通園バスも、後〇日・・・って数えてはしんみりしちゃいます(T◇T)
aikoちゃんとこの担任の先生は辞めちゃんだね。
本当、卒園式はみんな涙・涙のお別れになりそうだね。
kyi |  2008.03.06(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃーーーん!
私も3月に入って、(やっと)息子の幼稚園グッズを作り始めたよぉ。
でもkyiちゃんみたいに全然上手くできません(TωT) (当たり前だけど)
↑カメちゃんもついていてかわいい~♪
好きに作れるのが手作りの醍醐味だね(-^∪^-)

いよいよあとわずかだね。
本当しんみりしちゃうね~
残りわずか、しゅうくん幼稚園生活楽しんでね☆彡
みじゅ |  2008.03.06(Thu) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

もうひと月後には入園式だもんね。
私も今日、やっと文具類に名前を書きました(^^)
私のグッズは全然上手なんかじゃないよ^^;
遠目で見るから、上手く出来てるように見えるだけです(笑)
カメちゃんポシェットはすっごく簡単なの!
良かったら、サイトから型紙をダウンロードして作って見てね♪

幼稚園もあと残り1週間。
バスを見送るのが寂しぃ~~(T◇T)
kyi |  2008.03.10(Mon) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
