07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

ピカピカの学習机

週末にしゅうの学習机が届きました!
dc031001.jpg

完成した机と椅子に早速座って、学校ごっこ?のような遊びをして、しゅうは大喜びでした(*´∇`*)
昨日は部屋全体を、いる物・いらない物に分けて大掃除。
机と一緒に、洋服を仕舞うチェストも頼んでいたので、洋服の入れ替えやおもちゃの整理もして、お部屋はスッキリしました。
これで、しゅうの子供部屋は完成です(^^)v
でも、まだしゅうはこの部屋で一人で寝るのは寂しいらしく、「小学生になってから、自分の部屋で寝るから~」と、まだ私の横で寝ています^^;
一人っ子だし、一人で寝られるようになるのは、まだまだ先なのかね。


ファイブ ブログランキング



テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

届いたんだねv-345
しゅうくんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ~~~~~~~~v-290

子供部屋、完成か~~~~~~うちもやらなきゃいけないけど・・・何処から手をつけていいやら・・・(笑)
ゆう |  2008.03.10(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんの喜ぶ(^^♪目に浮かびます。
一人で寝るのはまだまだだよ~
うちもまだまだ・・・
二人で寝てみたら?といっても「いやや~」と言ってます。
小学校行ってもしばらくは無理かも。
リサスパ |  2008.03.10(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます~

ステキな机だね。
家も木曜に届いたよ。
ゆうたんも早速机で勉強・・・とすこしだけ机に向かっていました(笑)
これから頑張ってくれよ。

家も子供部屋作ったんだけど、遊ぶのはリビングだし。
寝るのも二段ベッドの下に2人で寝てる。
1人づつってのはまだまだ先だわ。

しゅうくんが1人で眠れる日が来るのが楽しみなような、寂しいような・・・複雑な気分だね。
けこ |  2008.03.11(Tue) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

うん、これで一式揃ったよ(^^)v
これまでは、部屋中におもちゃを散らかしてても、全然片付けなかったのに、昨日はちゃんとお片付けしてから寝てたって(^^)
きっと、嬉しいんやろうね~♪
kyi |  2008.03.11(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

やっぱり、まだ当分先だよね^^;
小学生のお姉ちゃんがいるお友達は、もう姉妹だけで寝てるって言ってたけどね。
一人だし、これまでずーっと、親の真ん中で寝てたから、急に一人は・・・怖いでしょう(;´▽`A``
低学年の間は、まだ寝られないかな?
ウチのベッド、セミダブルだから、すっごく狭いのよね。
早く一人で寝てほしい気持ちも、多少はあったり・・・ね(笑)
kyi |  2008.03.11(Tue) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

みんなそろそろ学習机が到着する頃だね♪
うちもね~、勉強って言っても、宿題とか、予習復習とか親が一緒に見てやらなきゃいけないでしょ?
だから、実際の勉強は、きっとリビングの机になっちゃうと思うんだけどね。
まぁ、とりあえず、形だけでも「しゅうの部屋」を完成させました(^^)
やっぱりみんな、小学生だからって言っても、すぐに自分の部屋で一人では寝られないよね。
よく、ドラマとか見てると、自分の部屋で一人で寝てる姿って出るじゃない?
あれを見て、「みんな、そうなのかな~?すごいわ~」って関心するんだけど、現実はそんな事ないんだよね??
一緒に寝てくれるのも、今だけだもんね。
狭くて寝難いけど、我慢我慢だわ(;´▽`A``
kyi |  2008.03.11(Tue) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい~~~~ヽ(´▽`)/
なんだか机があるだけでもう立派なお兄さんだね!
まだまだ甘えっ子なしゅうくんがかわいいです♪
いつまでもママと一緒に寝てほしいね^^
楽しみだね、小学校!
みじゅ |  2008.03.14(Fri) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^^;)
机届いたんですね~♪ウチも先日届きましたよ~^^
小学生って…成長は嬉しいけど勉強とか学校の事とか大変そうって思うね(私だけ?^^;)
ウチは子供だけで寝るなんてまだまだ先の話のようですよ~(ボクタチ談^^)
今しか出来ない事だから寝るのもお風呂もまだまだ一緒でいいかな~♪って思ってます(´▽`;)

トートもポシェットも可愛い♪
お天気も良くてスペイン村、楽しく過ごせたかな?^^
あー明日は卒園式です…kyiちゃんとこもそろそろだよね?もう終わったのかな?
はなや |  2008.03.16(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

お返事が遅くなってごめんね。
昨日、無事に卒園式を終えました。
今朝、真新しいランリックと帽子をかぶって遊んでる姿を見てると、急にお兄ちゃんになって、遠くへ行ってしまう様な気がして、ちょっと寂しかったわ。
でも、中身はまだまだ甘えん坊のままだから、それだけはホッとできる部分かな(^^)
お母さんが死ぬまでずっと一緒にいるよって言ってくれて、なんだかとっても嬉しかった。
kyi |  2008.03.19(Wed) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんの幼稚園は卒園式早かったんだね。
うちは昨日終わりました。
私の実行委員のお仕事も無事に終わって、ホッとしたよ(^^)
私もね、小学生になったら、期待や嬉しい気持ちよりも、不安の方がすごく大きいのよ。
環境も全然違うし、ちゃんとやれるのかな・・・って。
親の友達もぐっと減るし、どうなんだろう~って。
小学生になったからと言って、急に何でも一人立ちされるのは悲しいわ。
たぶん、当分は無理だろうけどね。
スペイン村ね、実は行けなかったの。
祖父が急に亡くなって・・・。
土日はお通夜とお葬式で、とても慌しかった。
また、来年も行けるから、楽しみは先にとって置きます。
ボク1君、卒園おめでとう。
kyi |  2008.03.19(Wed) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん、おはよう♪
そっか…悲しい出来事があったんだね…
バタバタ忙しかった?けどもう落ち着いたのかな?
スペイン村は残念だったけど後に取っておいた方が
楽しみも増えるよね!
しゅうくんも卒園おめでとう^^
お天気良くてよかったよね~♪
はなや |  2008.03.19(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

プレゼントありがとうね。
随分と遅くなっちゃったけど、本当に嬉しかったです。ありがとう。
やっと、生活も落ち着いてきました。
午前中は家の事、午後からは病院、帰ってきてご飯の支度・・・と毎日ハードだけど、ペースもつかめてきたしね。
これが2~3ヶ月続きそうです^^;
もうすぐ小学校の入学式だね。
もう準備は全部出来てる?
私、何か忘れてないかってすごい不安だわ。
桜もようやく咲き始めたね。
kyi |  2008.03.29(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
