09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

落ち着きました

母親の入院から1週間。ようやく、私の生活のペースも掴めて、落ち着いた毎日を過ごしてます。
午前中は掃除や買い物などなど・・・家の用事を済ませ、午後から夕方まで病院。
帰ってきてすぐにお風呂に入り、晩御飯、仕事・・・と続きます。
しゅうは病院に付き添う事もあれば、家で留守番してる時もあり、それなりに春休みを満喫してます。
昨日はマンションのすぐ近くのお友達のお家へ遊びに行きました。
久しぶりに、私もお友達と楽しい時間が過ごせて、良い気分転換になりました。
しゅうも、友達と遊べて喜んでたし♪
今日は、これからマンションでお隣さんだったお友達が家に来て、入学グッズを作ります。
午前中しかないけど、何処まで出来るかな?
入学式まで、あと数日しかないし、なんとか頑張って作ってあげなきゃなぁ。
ちなみに、私のは全て完成してます!

そしてこの週末には、しゅうと旦那の二人で水木しげる記念館のある、鳥取に旅行に行きます。
私はお留守番。
この家で私一人になるのはこれが初めて!!
のんびりさせてもらいます。

残りわずかな春休み。しゅうも遊ばせてあげないとかわいそうだしね。
入学式には良いお天気になってくれるといいなぁ。


子育て ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:03  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

春休み、バタバタな日が続いてたんですね・・・
毎日のペースがつかめて少し落ち着いたようですね・・・
お母さんも大丈夫なのかな?お疲れ様。ご苦労様。
週末はそれなりに(^^;)ゆっくり過ごしてね^^
入学準備、バッチリなんですね~うらやましい!全然できてなくて(^▽^;)
私も午前中お邪魔させてもらいたかったわ~
で、預けておきたいヾ(≧▽≦)ノ
いやいやkyiちゃんの毎日のペースを崩しちゃだめやね^^
私もミシン頑張るわ~♪
入学式もうじきやね~ウチは10木です♪
はなや |  2008.04.04(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんこんにちは。
1週間この生活が続いて、ようやく慣れました(^^)
忙しいから、1日があっという間に過ぎてく感じ。
母もね、すごく元気なんだけど、思うように体重が減らなくてね。
もっと運動しなきゃいけないんだけど、動くのが嫌みたいで・・・。
どうしたら良いものか(-_-;)
入学準備は、とりあえず、家で準備できるものは全部揃ったし、名前もつけたよ。
後は、入学式でもらう教科書やノートに名前付けないと。
はなちゃんとこは少し遅めの入学式だね。
うちは8日だよ。
これから早起きさせなきゃ・・・って思うと、そこから不安やわ(>_<)
kyi |  2008.04.04(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

ご無沙汰でごめんなさいm(__)m
色々大変な日々が続いていただんだね・・・・。
しゅうくんはもう、ひとりでお留守番出来るの???
うちはまださせた事なくて・・・・。
入学グッズで作る物はこちらはあまりないかな?
せいぜい、給食ナフキンや歯磨きコップ入れくらいだろうけど、
自宅にある巾着を利用の予定。
アハハ・・・・最近はエコばっかりで縫い物はしてません(笑)

kyiちゃんはいつもステキな作品を作ってるから、尊敬だよ!
今度何かお願いしちゃおうかな~ナンテ(笑)
てーちゃん |  2008.04.04(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん多忙だね・・・あんまり無理しないでねv-356

入学グッズ、私は幼稚園の延長で使ったり、給食セット入れる巾着は買ったかな・・・私は裁縫が苦手で・・・^^;
kyiちゃんはちゃんといつも作ってて感心感心^^

いよいよ月曜日が入学式。大丈夫かなぁ・・・
しゅうくんは早起き得意?うちは私も苦手だから親子で頑張るよ・・・><
ゆう |  2008.04.04(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

**てーちゃんへ**

こちらこそ、ずっと御無沙汰でごめんね。
卒園前から結構バタバタと大変だったよ。
本当は、卒園・入学まで、おじいちゃんに生きててほしかったんだけどね・・・。
今は母親の病院に毎日通ってるから、家の事と病院との往復で、なかなか自分の時間も取れなくて、やらなきゃいけない事に追われる日々です(>_<)
しゅうは4~5時間、一人で留守番できるよ。
「○○に出かけて来るね」って言っておけば、一人でテレビ見たり、パソコンで遊んでるよ。
しゅうは一人になる事は全然寂しいとか怖いとか思わない見たいやね!

しゅうの小学校の入学グッズは上靴入れと体操服入れ、給食袋を用意したよ。
多分、後からピアニカケースとか、笛のケースとか出てくるかも??
明日はいよいよ入学式だよ!
でも、入園の時のような、ワクワクするような嬉しい気持ちは、なぜが持てないんだなぁ・・・。
kyi |  2008.04.07(Mon) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

まず最初に・・・入学おめでとう(*´∇`*)
雨で残念なお天気になっちゃったけど、柊くんの晴れ姿はカッコ良かったかな♪
今頃、小学校でお話聞いてる頃だろうなぁ~。
私も明日は入学式!
やっぱり雨みたいだけど、頑張って行って来るわ!
入学グッズ、私もね、給食袋は幼稚園で使った物をそのまま使う予定してるよ。
巾着だし、サイズもピッタリだったしね。
でも、これまでなかった上靴が必要だから、上靴入れと体操服入れは作ったよ。
早起きね、しゅう、かなり意識してて、春休みに入ってから練習してるよ。
今日も、6時半に自分から起きて来ました!!
小学校に行く事をすごく楽しみにしてるから、しばらくは大丈夫かも^^;
でも、慣れた頃が不安やなぁ・・・。
kyi |  2008.04.07(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

**takamiちゃんへ**

お久しぶり~♪というか、お帰り~(*≧∇≦)/
ずっとずーぅと待ってたよ!
またこれから色々お話しようね(*´∇`*)
私も最近は、たま~にしか更新してないけど、良かったら、覗きに来て下さい♪
リンクも早速貼らせてもらったよ!
kyi |  2008.04.09(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
