09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

登校班初日

昨日、しゅう達1年生は集団下校で帰って来ました。
先生が引率して、かなり近くまで付き添ってくれました。
今日からは途中までしか引率はないので、またお迎えに行きます。
さて、初日の学校。
感想はどうだった~?と聞くと、「楽しかった」がまず、第一声。
良かった、良かった(^^)
そして「友達は出来た?」と聞くと、「出来ない」の即答( ▽|||)
やっぱり同じ幼稚園だったS君以外とは、誰とも口をきいていないらしい。
しかも、集団下校してくる子供達をみても、とにかく女の子ばかり!!
これじゃ・・・友達作るのは難しいかも(-_-;)
来週木曜から給食が始まると、先生の引率もなくなる。
そしたら、一人で帰ってこなきゃいけない。
近所で友達が居なけりゃ、一人ぼっちって事だしなぁ・・・。

まだ学校が始まって間もないから、これから友達も出来るやろうけど、御近所で友達探すのは結構難しいのかもしれないなぁ。
しゅうにも「自分から話かけて行き」と言うのだけど、「いやや」と拒否されるし。
他の子も、誰も声をかけてくる子は居ないし・・・。

どうなんだろうな~・・・。


子育て ブログランキング


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:53  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うちも毎日が楽しいようでハイテンションです。
朝も準備の早いこと早いこと。

同じ保育園の子が6人でうち4人が女の子なんです。
なのでしばらくは女の子と遊ぶかもしれません。
隣の女の子と友達になったなんて言ってるけど
はたしでどの程度話せたのか気になります(+_+)
しゅうくんも今はまだ新しい環境になじむので精一杯だと思うし
もう少ししたら新しいお友達の名前も出てくると思いますよ(^^♪

給食始まるの遅いんだね。うちは今日から給食で
給食が始まったので学童も今日から行きます。
宿題も毎日あるし小学生になったな~と感じる毎日です。
リサスパ |  2008.04.10(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

しばらくは、朝の支度も張り切りそうだよね!
でもね、「土日はゆっくり休もう」とか、オヤジ臭い事を言ってるよ~(笑)
リサスパちゃんの所も女の子の方が多いんだ。
今日はね、一緒に手を繋いで帰ってきた女の子と、色々お話したよ。
しゅうが自分からは何も言わないから、「仲良くしてやってね~」ってお願いしてきてきた!
教室ではまだ、新しい子とは誰とも喋ってないって言ってたけど、そのうち、班決めがあったり、当番があったりして、輪も広がっていくよね。
給食早いね~。
うちは来週の木曜からです。
しかも、もう宿題あるの??
しゅうに、「お友達の所はもう宿題があるんだって」って言ったら、ズッコケてました(;´▽`A``
大変だね・・・うちも、そのうち宿題持って帰ってくるんだろうなぁ。
kyi |  2008.04.10(Thu) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
