05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

スイミング初体験!

昨日はスイミングの初日でした。
しゅうはずっと前から、スイミングを習いたいと言っていて、丁度4月から新しい場所へ移転する事になっていたので、それを機に入会しました。
建物も新しく、不審者が侵入できないように配慮した造りになっていて、通わせる親も安心です。
スクールバスがあるので、申し込んでいた近くのバス停でバスを待ち、私も付き添ってスクールへ行きました。
まずは、受付でカードを提示し、靴を履き替え、ロッカールームへ。
体操服になり、タオルを所定の場所においたら、体操ルームで、みんなで準備体操。
その後はそれぞれの級毎にプールへ入ります。
私は初日で何処へ行ったら良いのか分からず、その辺でうろうろしてたら、見学できる別室でみんな座って見学されてました^^;
勿論私は座る席もなかったので立ち見( ▽|||)
役1時間ほど、ガラス張りの別室からしゅう達が練習する光景を眺めていました。
しゅうは初めてなので、まずは一番下の13級からスタート。
ビート盤を持ち、腰に浮き具のような物を付けて、バタ足で泳ぎます。
再来週にはいきなり検定試験^^;
受かれば12級へ進級できますが。。。どうでしょう?(笑)
でも、水を全く怖がる事はないので、本人も「泳げるようになるまで頑張る!」と張り切っています。
友達や知り合いは全然居なかったけど、泳げるようになる事が目的なので、その辺は気になりません。
しばらくは私も付き添うけど、慣れてくれば一人で行かせるつもり。
大きな子はみんな一人で来てるからね。
学校も始まって、スイミングも始まって・・・今週は初めてづくしで、しゅうも私もかなり疲れてますが、これから除々に慣れて行く事でしょう。
dc0411143.jpg


明日明後日はようやくお休みだー!
ちょっとはゆっくり出来るかな(;´▽`A``


子育て ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:33  |  しゅうの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

コーチ沢山おられますねv-20
これから暖かくなってきたらスイミングも気持ちいいし
学校も6月からプールだしいい機会なのかもしれないねv-15
うちの子供たちも最初は誰も知り合いがいませんでしたが
今は友達が沢山出来たようで楽しいみたい


宿題は入学式の次の日からあるんですよv-14
私もビックリだったけど帰ったら宿題をするという流れが出来て
いいのかな?と思ってきました。
プリント1枚だから5分もかからないけどね
来週は早速参観日です。楽しみ~

リビング全然散らかって無いよ。
おしゃれなおうちだねv-33
リサスパ |  2008.04.11(Fri) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

いつもコメントありがとうね♪
コーチの数は結構多かったよ。
その分、子供の数もめちゃくちゃすごい!!
しかも、一番下の級で人数が多いから、コーチも多めについてくれてる感じだったよ。
今は一人でも、そのうち同じバスの子や、同じ級の子と仲良くなるよね(^^)
親が付き添ってる間はなかなか、他の子供も話かけづらいかもね^^;

ウチも来週辺りから宿題持って帰ってくるやろうなぁ。
参観日も、もうあるんだ!何もかもが、ウチより早いわ~。
最初の参観で役員決めもあるよね^^;

部屋の中、本当に乱雑で・・・(汗)
片付けても、その日の夜にはごちゃごちゃ状態に( ▽|||)
それでもおしゃれなんて褒めて貰えてすごく嬉しいです(;´▽`A``
kyi |  2008.04.11(Fri) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

不審者が入れないような仕組み!
安心だね^^
うちの息子も小さい頃にスイミングに行かせたけど、小さすぎてママと離れるのが嫌で泣く泣く(>ω<) まだ2歳だったし当たり前だよね。。。
可哀想なことをしてしまいました・・・il||li _| ̄|● il||li
そうそう、スイミングって見学者スペースが限られているのが問題だよね。
私もその頃によく立ち見していたもん。

↓手をつないで帰ってくる女の子が出来たみたいで良かったね♪
子供ってすぐに仲良くなったりするからすごいよねヽ(´▽`)/
みじゅ |  2008.04.14(Mon) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

以前にニュースでやってたけど、スポーツクラブで、銃を乱射する事件が起きてたもんね。
今はどこも、不審者が入れないように、セキュリティーが強化されてるよね。
しゅうも、きっと小さかったから、嫌がって行かなかったかも知れないわ~。
もう、一人でも平気な年になったから、習い事も安心して通わせられるしね。
この前は、初めてで、何処に何があるのか分からなかったけど、今週はささっと椅子の確保に急ぎま~す!

学校の友達、まだ近所の女の子だけなんだけどね^^;
そのうち、係りや班分けで、クラスにお友達も増えるでしょう♪
kyi |  2008.04.14(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
