07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

我が家のGW

我が家のGWは魚釣りと、姫路旅行に出かけました。
南郷水産センターで、マス釣りが出来ると聞き、初めての魚釣り体験に行きました。
さおと餌を一つ借り、2匹のマスを吊り上げました(^^)
dc050419.jpg

吊った魚は、その場で下処理して炭火で塩焼きにしてくれます♪
焼きたてのマス、めちゃくちゃ美味しかった(^^)v
来年はおにぎりを持って来よう♪

5月5・6日は姫路の菓子博&姫路セントラルパークに行きました。
新聞で菓子博の事を知り、連休に入るギリギリのところで宿を取る事が出来ました。
でも、この菓子博、めちゃくちゃすごい人で、メインのパビリオンなんてどれも3時間待ちとかで、全然見られない(>_<)
しょうもないパビリオンだけを見てまわって(それでも、40分待ちとか)帰りました。
菓子博って位だから、試食とかいっぱいあるのかな~と期待してたのに、全部展示ばっかり!
しかも、偽物だし(-_-;)
お土産買うのに、また行列に並んで20分とか待って、入場制限されてようやく中に入れる状態。
とてもじゃないけど、買えません・・・。
残念ながら期待はずれだったなぁ。
旅行2日目のセントラルパークはすっごく面白かった!
車に乗ったまま動物達が放し飼いされてる所をゆっくり見てまわるんだけど、すぐ近くにライオンが座ってたり、くつろいで寝転んでたりって言う姿を間近で見られて迫力満点!
dc050749.jpg

猛獣も、草食動物たちも、みんなのんびりしていて見ごたえありました。
dc050773.jpg

中には、平気でのんびりと車を横切っていく動物達も居て・・・(^^)面白かった。

この熊は餌を貰うために、こんな風に座って、ちょうだいちょうだい!と催促します(^^)
dc0507100.jpg

これもまた、かっわいいの♪
人慣れしてるから、こんな風に愛嬌があるんだよね。

そして、ゾウにも餌をあげました。
dc0507137.jpg

鼻の先っぽを使って、器用に餌をたべてました。

他にもキリンにも餌をあげたんだけど、キリンの舌って、すごい気色悪い色してるんだよね~。
見た事ある?
あれは何と言ったらいいんだろな~?ねずみ色って感じかな?
あの可愛い姿からは想像できない汚い色です(笑)

渋滞に巻き込まれて帰りは遅くなるだろうな~と思っていたら、行きも帰りも、嘘のようにスムーズに流れてて、全く混む事なく帰って来ました(^^)v

2日間、かなり歩いたから、昨日の夜は本当にぐっすり眠れました!
しゅうと旦那は今日から学校と仕事・・・シンドイやろうなぁ^^;
私も、朝一番に衣替えをして、病院にお見舞い。
母親の退院が決まりました!
やっと、毎日の病院通いからも開放です(^^)
でもこれからは、自宅での食事管理が待っている・・・( ▽|||)
決められたカロリーで食事を作るのも結構難しい。
レシピ本を見ながら、母と一緒に作っていこうと思います。


子育て ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:05  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おかえり~セントラルパーク楽しかったんだね
私も行きたくなってきたよ。
怖がりなはるでも喜んでくれるかな~
菓子博は行って見たいと思っていたんだけど
がっかりな内容だったんだねv-12
入場料もけっこうしてたけど楽しそうだし行きたいと思ってて
行かなくて正解だったかもね
充実したGWをすごせて無事に帰宅でき、
退院も決まってこれからは色々大変見たいだけど
無理せず頑張ってね
リサスパ |  2008.05.07(Wed) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

残念なこともあったみたいだけど、充実した連休だったのね^^しゅうくんにも思い出が増えたね!

動物、すんごい迫力v-405
私も行ってみたいって思ったよ!なかなか姫路までは行けないんだけどね^^;
我が家は柊が調子を崩して久々の高熱で連休の最後にやっと治って近くのショッピングセンターに行ったくらいで終わっちゃった^^;ま、あんまりお金使わずに済んだけどね~(笑)
ゆう |  2008.05.07(Wed) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

ありがとうね♪
セントラルパークは楽しいよ!大人が楽しめる(^^)v
しゅうもね、餌をあげるときとか結構怖がってたけど、ちゃんと柵があるし、噛まれるとかって事はないから、大丈夫だと思うよ。
一度なれちゃえば、怖さも吹っ飛んじゃうと思うわ(^^)
菓子博は本当期待はずれでした。
人も多いし、砂場を歩くから、砂埃がまたすごくてね~。
ものすごい黄砂の中をずっと歩いてる感じで、息苦しいし、行列だしね。
せっかく行っても、メインのパビリオンに入れないんじゃ、本当意味がないよね┐(´-`)┌
これだけはオススメできないわ~。

退院後が長く続くから大変だけど、入院前より増えないように、しっかり管理をしていこうと思います。
家族がいくら頑張っても、本人の意思の強さも必要だからね。
その辺が、難しいかなって思うわ。
kyi |  2008.05.08(Thu) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

柊くん大丈夫かな?
でも、学校を休むより、連休中で良かったかもしれないね。
GWは何処へ行っても、人だらけで疲れるしね・・・。
菓子博なんて、本当にすごい人でめちゃくちゃ疲れました(-_-;)
セントラルパークのサファリは、本当にド迫力で面白いよ~。
また機会があったらぜひ行って見てください(^^)
柊くんは動物好きかな?しゅうはあまり動物に興味がないんだけど、餌やりは怖がりながらも楽しんでやってました♪
ライオンやトラを檻なしで間近で見られるのは、そうはない事だもんね。
それに、ちょうだい♪をするクマがめちゃくちゃ可愛かったよ(*´∇`*)
kyi |  2008.05.08(Thu) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

GWに旅行なんていいなぁ~♪
写真を見るとお天気にも恵まれていたみたいだね^^
関東地方はすっきりしない天気で・・・。
結局我が家はいつもの休日になってしまいました^^;
マスの塩焼き、美味しいよね~ヽ(´▽`)/
たまに無性に食べたくなるけど、やっぱり釣りたてを食べるのが一番!な気がします☆彡
みじゅ |  2008.05.08(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

お天気ね、1日目は曇りで、時々雨もぱらつく天気だったの。
でも、2日目は見事な快晴で暑かったよ^^;
マスは前日にもいただき物をグリルで焼いて食べてたんだけど、炭火で焼くと、全然味が違うのね!
身と皮もポロっと取れるし、焼きたてだから更に美味しくって~♪
来年は3匹釣ってね!ってしゅうに御願いしておきました(笑)
初めて自分で(旦那と一緒にだけどね)釣った魚だから、嬉しさも倍増だったんじゃないかな~(^^)
kyi |  2008.05.09(Fri) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
