09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

着々と、ひとりだち

昨日は2週間ぶりにスイミング再開の日でした。
中耳炎でずっとお休みしてたからね~。その間に検定試験もあったんだけど、しゅうは受ける事が出来ずに次回に持ち越し。
同じクラスの女の子は試験に落ちて、しゅうと同じ13級で練習中でした(^^)
そろそろ、親が付き添うのもやめようと、しゅうにバスを降りてから帰るまでの流れを復習させて見ると、ちゃんと覚えてるし、一人で大丈夫だと言うので、昨日から一人でスイミングに通わせる事にしました。
一人で・・・と言っても、バス停までは送り迎えするので、バスに乗ってしまえば、お友達も居るし、同じ小学校のお兄ちゃん達もいるから、心配いらないんだけどね。
ただね、前回スクールに行った時に、お友達の女の子に付いてって、女の子のロッカーに入ろうとしてたのよΣ(゚口゚;)//
みんな、素っ裸で着替えてるのに、そこへしゅうが入って行ったら大変な騒ぎになるでしょう^^;
だから、ロッカーは青色のドアを入る!タオルは体操の前に籠に入れる!そこだけは何度も言い聞かせました(;´▽`A``
バスに乗り込む時は、心なしかしょんぼりしている風に見えたけど、前の席のお兄ちゃんにお菓子を貰った!とか、同じクラスの仲の良い男の子も来てはった!などなど、楽しく過ごしていたみたいです♪
そして夜に、旦那が冗談で「今日、スイミングでおぼれたらしいなぁ。コーチから連絡あったで~」と言うと、「う~ん。そうやねん」とおぼれた出来事を詳細に語ってくれました^^;

冗談で言ったつもりが、本当におぼれてたとは・・・w( ̄▽ ̄;)w
大笑いだよ。


子育て ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:32  |  しゅうの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

知らない間に成長してるのね♪
うちも来週からスイミング・・・学校の近くだけど最初は送迎するよ。ピアノは通学路の途中で今まで通ってた幼稚園の隣なので送っていくけど一人で帰ってくるよ。でも、心配・・・車が多いし、変な人がいたら嫌だな~って・・・今は男の子も危ないでしょ?心配ばかりしてたらきりがないけど物騒な事件多いし・・・--;

しゅうくんスイミングで溺れたの?行きたくないとか言ってないなら怖い思いはしてないんかな?楽しく習えるといいよね!
ゆう |  2008.05.09(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

スイミングのバスを一人で乗ってくれると楽だよねv-107うちは家から子供の足でも徒歩5分いないなので
もちろんバスではいって無いしバス自体も無いですv-14
でもバスでスイミングってあこがれるよ
子供って一日一日成長していくね

おぼれたんだv-12じつはうちも二人とも習い始めて
しばらくたった頃やっぱりおぼれたよ。
でもおぼれてからぐ~んと上達したの。
身をもって経験したって感じですv-16
リサスパ |  2008.05.09(Fri) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん、スゴいよなぁ~一人でバスなんて!
えらい!!
うちは2年生でようやくヤマハのエレベーターに一人で乗れるようになったよ。
もう、4年も通ってるのに(^_^;)
一人でいろいろできるのは、ホントに嬉しいし頼もしいしね。
でも、まだまだ影から見守るって感じは忘れないようにしないとなぁ~って、日々反省の私。
一人でいろいろできる→嘘やごまかししようと言う気持ちが芽生える
ってことだからさ。
いつまでたっても、心配よね~
かんちゃん |  2008.05.11(Sun) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

やっぱり最初は付いてってあげないとね(^^)
慣れれば一人でも大丈夫かもしれないけど、やっぱり心配は付いてまわるよね。
私も、学校帰ってきて、友達と自転車乗ってくる~って言って出てった時は、何処に居るんやろう?車の多い道通ってへんやろうか?って常にハラハラしてまってるもん^^;
どこかで子離れしなきゃいけないんだけど、まだまだ本人任せって分けにはいかないよねぇ。
プールでおぼれた件ね^^;
でもね、腰に浮き具を付けてるから、沈む事はないのよ。
必死でもがいて自力でたどり着いたらしいよ(笑)
それでも、嫌がってないから、心底スイミングが楽しいって思ってるんやろうね♪
kyi |  2008.05.13(Tue) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

おお!リサスパちゃんの息子君たちもおぼれてたんだ!!
色んな経験をして上達するんだもんね。
それに、まだ初心者だから、腰に浮き輪みたいなものを付けてるから、絶対沈む事はないのよ~。
しゅうも、早く泳げるようになると良いな(^^)
しゅうが通ってるスイミングスクールは、無料送迎がある分、お値段は他よりちょっと高め。
でも、近所まで迎えに来てくれるし、バスの中でお菓子の交換したり、友達も出来て楽しそうだよ♪
私も助かるしね。
kyi |  2008.05.13(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

しゅうは結構一人でも平気な子だから、お留守番も4時間くらい一人で全然平気だしね。
最近は、友達だけで自転車乗って何処かへ行っちゃう事が多いの。・・・って言うか、ほぼ毎日^^;
それも、○○公園に行って来るって言いながら、そこから別の場所へ移動してたり、誰かのお家にお邪魔してたりして、すごく心配になるんだよね。
昨日は捜しに行ったもんね!!
まだまだ子供たちだけに任しておくのは不安も多いし、心配だよ~。
kyi |  2008.05.13(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
