09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

久々に作ってみました(^^)v

久々にソーイングとお弁当を作りました。

まずはペットボトルホルダー!
小学校に持って行く水筒です。
あまり飲まないので、350mlが入る大きさで手作り。
中は保冷効果のある銀色のクッション?のようなものを入れてあります。
しゅうの好きなカメちゃん生地で作りました(^^)v
dc051327.jpg


お次は、半袖のボタンシャツ。
dc051328.jpg

ネットで生地を探していたら、ちょっと変った生地を発見。
値段も安かったので、購入しました。
パターンはyahooのhappylifeで配信されていた無料パターンです。
生地のアップはこちら。
dc051329.jpg

折り目模様が可愛いでしょ?

そして最後は今日作った遠足用のお弁当
dc051331.jpg

卒園以来、久々のお弁当です。
手順を忘れて、朝は結構慌てました(汗)
出来るだけ可愛く・・・と思って頑張ったけど、どうかな?
キャラ弁は苦手なので、いつもカット海苔でごまかしです(≧∇≦)

心配だった天気もなんとか晴れてくれて、カメちゃん居たよ!と嬉しそうに感想を語ってくれました♪

私と旦那は、午前中に退院する母親を迎えに行き、その足で税務署へ。
まだ、家を売買した時の申告が済んでないんです(汗)
今日で終わるかと思ったら、また返されました(-_-;)
早く終わりたいよ・・・。


ハンドメイド ブログランキング


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:23  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

小学校に水筒持っていくんだね!うちは持って行かないんだけど、これから暑くなったり運動会の練習とか始まると持っていくようになるのかな・・・私が子供の頃は水道の蛇口を上に向けてお水をガブガブ飲んでたけど、よくお腹こわさなかったな~って今更思うよ(笑)

かわいいケースとシャツだね!保冷効果のあるものを作っちゃうなんてすごいよ!

私もキャラ弁は無理~~~~~~~><のりで誤魔化す誤魔化す~^^;
ゆう |  2008.05.13(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

うちも水筒持って行ってるよ。コップで飲まないといけないので重たい水筒持って行ってます。
この前姉がミシンを買ったというので何年ぶりかに
縫い物しましたv-11
直線縫いのみで体操服入れとランチョンマットを
作ったよ。うちはドラゴンボール生地だけどね
そのうちほかもチャレンジしてみるね

のりでごまかすの・・・私も同じ。
キャラ弁なんて絶対無理です
リサスパ |  2008.05.16(Fri) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃん、褒めてくれてありがとうね。
しゅうの学校は水筒は自由なの。
ペットボトルでも良いみたいだから、汚れたら取り替えられるし、良いかな~って思ってね。
私も、小学生の頃は学校の蛇口でくんだ水やお茶を飲んでたよ。
ウチの小学校は給湯室の蛇口からお茶が出るの。
今もそうかはわからないけどね。
だから水筒って運動会とか以外は必要なかったかも。
もう小学生だし、キャラ弁って事もないよね~。
もともと苦手だし、型抜きや海苔で飾れるなら、それで十分よね(;´▽`A``
kyi |  2008.05.16(Fri) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

そっか、リサスパちゃんとこはペットボトルじゃダメのね。
学校によっても様々だよね。
ミシン、やり始めると結構楽しくない?
今はあんまり時間が取れないから、手間のかからない物しか作れないけど、またしゅうのシャツを縫いたいなぁ~って思うよ。
リサスパちゃんの息子君たちはドラゴンボールが好きなのね!
しゅうもたま~に、You Tubeで初期のドラゴンボールを見てるよ。
でもやっぱりハマる程ではないみたいだけどね^^;
小学生になって、お弁当作る頻度もぐんと減ったから、どんなお弁当作ったら良いか、すごく悩んだわ~。
次は運動会かな?
kyi |  2008.05.16(Fri) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

ペットボトルホルダー可愛い♪
中に銀色のを一緒に縫いつけちゃうの??
私も作ってみたいなぁp(^-^)q
そして、シャツも作れるなんてkyiちゃんすご過ぎー。
ボタンホールとか面倒で作った事ないよ。

ブログをお引越ししたのでリンクの変更お願いします(*^-^*)
takami |  2008.05.16(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

**takamiちゃんへ**

リンクの変更しといたよ♪これからも宜しくね(^^)v
中に入れた銀色のクッションは100均で売ってた物を、小さいサイズに合わせて切って、表の布と一緒に縫い合わせたの。
ちょっとでも、保冷効果が合ったほうがいいしな~って思ってね。
このシャツ、すごい簡単だったよ。
ボタンホールも、最初は面倒だな~って思うけど、一つ作って要領が分かれば、後は同じ事の繰り返しだから、そんなに苦でもないよ♪
でも、ボタンの大きさが微妙にあわなくて、無理やりはめたりしてるけどね(笑)
kyi |  2008.05.19(Mon) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん柄のホルダー、可愛いね♪
これから暑くなるもんね~裏に銀色のをつけたらいいんだー☆
考え付かなかった!市販のモノしか(^^;)
ウチは園に持っていってたトーマスの水筒持って行ってるよ( ̄m ̄)
シャツもステキやね♪体型に合わせて作れるっていいなぁ~

お母さん、退院おめでとうです♪1週間ほど経ったのかな?どうですか~?
病院へ行く手間ははぶけたけどお食事大変そうやね…
お役所関係の早く終わらせたい気持ちもよくわかるよ~!
はなや |  2008.05.22(Thu) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ごめんね、お返事が随分と遅くなってしまって(>_<)
ペットボトルホルダー、なかなか可愛いでしょ♪
一目ぼれしたカメちゃん生地で、しゅうも喜んでくれました!
幼稚園の頃はアンパンマンの水筒を持って行ってたんだけど、小学生になって、アンパンマンって、ちょっと子供っぽすぎて、冷やかされるかなって思って、ペットボトルにしたの。
汚れたら、使い捨て出来るし、軽いしね。
夏は凍らせてもいいし、何かと便利かと・・・。
ボタンシャツは、着せたら丁度良かったよ。
中にタンクトップ着て、上に羽織る事も出来るし、重宝するんじゃないかな(^^)
また可愛い生地を見つけたら、作ってみます。
退院して、家での食事療法が始まって、ようやく慣れてきた感じ。
お次は、いかに節約が出来るかをテーマに頑張りマス!(笑)
kyi |  2008.05.26(Mon) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
