05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

何かと忙しくて・・・

近頃、何かと忙しくて、ブログ書くのもおろそかになってます^^;
先週は、高校時代の同級生と久々に会い、ちょっと豪華なフレンチレストランでランチしてきました!
3000円のランチかなり勇気がいりました
だって、主婦が昼間っから3000円のランチなんて、贅沢すぎません??
でも、まだ独身の友達は、3000円は安いと言います・・・。
やっぱり、主婦と独身とでは、金銭感覚が違うのね。
でも、贅沢させてもらっただけあって、とっても美味しいランチでした

土曜には旦那の会社の人たちと関西サイクルスポーツセンターに行きました。
あいにくの雨の予報で、ギリギリ半日遊べたかな~程度だったけど、色んな変り自転車に乗って、ちょっとした遊園地もあって、結構面白かったです。

そして、先週の大きなニュースが、大阪・京都で人を刺し、お金を盗んで逃走した事件。
これに振り回されました。
ちょうど事件が起こったのが、参観日の日。
そんな事は全く知らずに、午後から学校へ行き、5時間目の授業を見学し、子供と一緒に帰宅。
3時頃に旦那から電話があり、「今、警察から、不審者がうろついてるらしいから、しゅうを外へ出さないように」と言われました。
その後、夕方のニュースで事件を知り、夜の10時半を過ぎてから、地域の連絡網の連絡。
学校からの連絡があまりにも遅い。
その翌日から朝は登校に付き添い、下校は学校近くまでお迎えの日々になりました。
近くの山に登る事になっていた行事も延期。
登下校の付き添いは、犯人が捕まるまで続くとか・・・。
本当に逃亡犯のお陰でいい迷惑だよ。
全国指名手配だし、すぐに捕まるだろうと思ったら、意外に上手く逃げてる。
早く捕まって欲しいわ。
おそらく、所持金がなくなったら、次の犯行を犯すだろう。
その前に、警察の人に頑張ってもらいたい。

しゅうはさっきから熱を出して寝込んでます。
最近、ちょくちょく咳してたしなぁ・・・。夜も暑いからって、ベッドの下で寝てたりしたしなぁ・・・。
只今39度で熟睡中。
明日には下がるかな?


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:54  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

物騒な事件だね・・・この前、こっちでも小学生が切りつけられたって事件があってね、同じ市内だったから学校からもメールでお知らせがあったよ。ホント、子供を外で遊ばせるのも怖い世の中だよーー;

しゅうくんお熱大丈夫?お大事にしてね。
ゆう |  2008.05.26(Mon) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

3000円のランチは安くないですv-11

そうそう、あの事件こちらでもまだ落ち着いていません。
先週は学校の前まで集団登校に付き添っていたけど
昨日からは遠くからギリギリまで見てます。
(学校まで5分程度でよく見えるの)
今日はるが梅小路にプチ遠足だったのに
行き先変更で梅小路は中止。
24日に予定されていた現場近くの小学校で開催予定の
児童館まつりも延期
(同じ南区なので子供達は遊びに行く予定だった)
いつまで続くんだろうね。
その人だけが危ないんじゃないけどとは
言ってても指名手配中の犯人は早くつかまってほしいです。


しゅうくん熱大丈夫かな?
今ちょこっと風邪はやっているよねv-16
リサスパ |  2008.05.27(Tue) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

自分達が小学生の頃って、そんなに大事になる事件って少なかったよね?
最近は刃物で切りつけたり、誘拐したりっていう事件が多いから、その度に親や子供は振り回されるんだよね。
ゆうちゃんとこはメールでお知らせがまわるんだ!
それもいいよね。
まぁ、メールを見落としてたらダメだけど、携帯なら、大抵いつも持ってるし、連絡も受けやすいよね。

しゅうの熱はまだ完治してないけど、学校には行かせてるよ。
お休みしたのは1日だけ。
そして昨日からまた中耳炎になっちゃった(-_-;)
今日、スイミングあるのに、またお休みだよ・・・。
kyi |  2008.05.29(Thu) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

まだ登下校の付き添いは続いてる?
こっちはまだまだ続いてます(-_-;)
昨日のニュースで、東京でみたって人が居たらしいよね。
今週いっぱいで、付き添いも終わるかな~って思うけど、どうなんだろう?
あの逃亡犯のせいで、色んなイベントが中止になったり延期になったりして、子供たちもがっかりだよね。
いっその事、学校もスクールバス出してくれたら良いのに・・・って思うよ。

しゅうの熱はまだ完治しません(-_-;)
しかも、昨日から中耳炎だし・・・。
せっかくスイミング習い始めたばかりなのに、休んでばかりだよ。
入学してから、やたらと病気してさぁ・・・。
体調に左右される習い事だから、病気するとダメだよね。
体を強くするために、スイミングに行かせたのに、逆に病気になってたら意味ないし( ̄ー ̄;
早く治って欲しいわ・・・。
kyi |  2008.05.29(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
