07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

お祭りに行って来ました

昨日は地元のお祭りの日。
でも昼前から雨が降り出してあいにくの天気。
しゅうが学校から帰ってきた時には、結構な雨が降ってたんだけど、その後しばらくすると雨も止み、晴れ間も出てきたので、二人でお祭りに行って来ました。
お祭りのある場所までは結構距離があり、川を超えて商店街まで行きます。
商店街と隣の通りに渡って露天がぎっしり出るので、ゆっくり歩きながら、「何買おう?どれする~?」と見て周りました。
その間にも、耳鼻科の看護婦さんや幼稚園の時のお友達親子、小学校のお友達親子に、登校班のお兄ちゃん達などなど・・・たっくさんの知り合いやお友達に会いました(^^)
幼稚園のお友達は、卒園以来会ってなかった人も沢山いたので、「久しぶり~♪」とすごく懐かしい気持ちでした(^^)
そして、歩きながら、輪投げや作り物の魚釣り、ガンのくじ引きにヨーヨー釣り、そしてまた作り物のカメちゃん釣りなどなど、たっくさんの露天で遊び、たこ焼き、はしまき、ベビーカステラ、焼きとうもろこしを買って家に帰りました。
約1時間半ほど歩いたかな^^;
最後は二人揃って、「足がイタイ~、歩くのツライ~」と嘆きながら帰りました(;´▽`A``

最近の露天って結構値段高いと思いませんか?
くじ引き1回300円。作り物の魚釣りやキャラクターヨーヨーは500円ほどしたし・・・。
それ以外の物もみんな400円とかで、結構なお金を使わされました。
たこ焼きも1パック500円だもんね~。
どこを見てもみんな同じ値段だから、店を選んでてもしょうがないって感じ。
でもせっかくお祭りに来たんだし、こういう物も買わないと楽しみがないしね。
しゅうはこのお祭りに行く事をずっと楽しみにしていたので、帰りはとっても満足そうな顔をして喜んでました。
そして、夜になってからは、帰宅した旦那とまた一緒にお祭りに行ってました。
私は留守番してたけどね。
そこでまたくじ引きを何度もやって、光るカメちゃんも持って帰ってきました。
お風呂場の電気を消して、湯船に浮かべると結構きれいです(*´∇`*)
dc060601.jpg

ちなみにこれ、全て3色で光ります!


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:29  |  しゅうの日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

昨日行こうと思ってたんだけど
雨が心配だったので京都駅まで行ってやめましたv-107
もうすぐ祇園祭も始まるし祇園祭もあるからと
言い聞かせたけど私が行きたかった~
リサスパ |  2008.06.06(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

昨日、結構早くから雨が降り出したでしょ~?
しゅうが学校から帰ってきたときも土砂降りで、これじゃ~行けないかも・・・って思っていたら、急に止み間があってね。
15時~18時まで曇りの予報が出てたから、その隙に行って来たよ。
昨日は雨だったせいか、露天がいつもより少なかったよ。
夕方の時間は、小さい子や小学生でいっぱい!
見る人見る人に「こんにちわ~」って挨拶して大変でした^^;
あとひと月もすれば祇園祭だもんね。
こっちよりも、規模は大きいし、鉾もあって楽しいかも♪
ここ数年は祇園祭にも行ってないなぁ・・・。
祇園祭は良いお天気なると良いね!
傘持って出かけるのは大変だよ(>_<)
kyi |  2008.06.06(Fri) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【耳鼻科】についての検索結果をリンク集にして…

耳鼻科 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/06/06(金) 12:39:00 | あらかじめサーチ!
 | HOME | 
