09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

エビフライドッグ&バナナケーキ

dc051603.jpg


今日のお昼ご飯は先日作ったパンに冷凍のお弁当用のエビフライを挟んで、エビフライドッグを作りました
冷凍のおかずは、挟んで色んなサンドイッチが作れるから、とても便利です(*'ー'*)
明日は何を挟もうかな~

dc051601.jpg


お次は、パンではありませんが、昨日作った、「黄金ケーキです!!」
なぜ黄金ケーキと呼ぶかと言うと・・・?
天ぷら粉の黄金を使って作るからなんです
材料も作り方もとてもシンプル!
卵4個と砂糖90gをハンドミキサーで15分混ぜて、黄金粉50gを篩わずに
加えて再び5分混ぜる。
後は焼くだけ♪
どお?簡単でしょ~
これが、ビックリするくらい、ふわっふわに焼きあがります♪
いつも失敗して固い、ぱさぱさのスポンジしか作れなかった私も、
これに出会ってからは失敗なく、みんなに褒めてもらえるケーキが
作れるようになりました!
皆さんも、ぜひ、お試しください♪
昨日はこのスポンジを半分に切り、間にクリームとバナナを挟んで、
バナナケーキにしました
みんなで取り合いながら即完食
今度は何ケーキにしようかな~(^^)

ba_blue.gif



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:03  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんばんわぁ(^_^)

美味しそうなケーキ 見っけーーっっψ( ̄▽ ̄)ψウキョキョ
天ぷら粉の黄金って こちらでも売ってるのかなぁ。。
今度スーパーで見てますっ(^v^)

私のブログでもレスさせていただきましたが
プリンの素を使ったパン ちょっと甘めで美味しかったです。
プリンの素を1箱 そのまま粉と混ぜて作りました。
一緒についてるカラメルは 液状だったのでそのまま生地を伸ばして塗って丸めて
適当に切ってから焼きました。。
カラメル状は生地に縫ってる時は硬かったけど
最終発酵の時に 溶けて外に出て来てしまいましたo(´^`)o うぅ~

けど 気にせずそのまま焼いちゃいましたぁ・・( ̄_ ̄ i)たら~

もっとプリンの味がするかと思ったけど
思ったよりプリン味は薄かったです。
komukomu |  2006.05.16(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

**Komukomuさんへ**

ケーキ褒めてくれてありがとうね♪
黄金はね~、多分、どこでも売ってると思うよ(^^)
私が最初に教えてもらった人が住んでる所は関東の人で、私は関西だから。
一度、スーパーで探して見てね♪
プリンの素を使ったレシピ、おしえてくれてありがとう!!
一袋、そのまま生地に練りこむのね!
今度、ぜひ試して見ます♪
カラメルは粉末状の方が使いやすいのかな~?
ロールパンみたいに、振りかけて丸めて切ったら、
カラメルの層が出来るかも??
とにかく一度試して見ないとね(^^)v
kyi |  2006.05.17(Wed) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

<黄金、名古屋では売っています。私も絶対作ってみます☆皆さん素敵なレシピをお持ちですねぇ。私も頑張らなくては、と活が入りました(^^)
ribonneko |  2006.05.18(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

コメントありがとうございます(^^)
黄金ってきっと全国的に売られてるものだと思うんですがね~・・・どうなんでしょう^^;
これ、とっても簡単で美味しく作れるので、ぜひお試しください♪
りぼんねこさんこそ、魅力的なレシピをたくさんご存知で!!
いつも勉強させてもらってます(;^◇^;)ゝ
kyi |  2006.05.18(Thu) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう!

てんぷら粉でケーキできるんですね!バナナ挟んで食べるの、美味しそう~。
「まるごとバナナ」とか、高校生の頃は良く食べたなぁー。
冷凍食品でお惣菜パンて良いですね!
コッペパンみたいなの作りおきしておけば便利そう~。お弁当のおかずって味濃い目にしてたりするからパンにも合いますよね~。

PS.ブログにリンク貼らせてもらっちゃいました。
大丈夫でしょうかー?事後報告ですみません!もしダメでしたらご一報くださいませ~。
ロッタ |  2006.05.19(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

リンクありがとうね♪
ダメだなんてっ!!とんでもない(^^)
大歓迎です♪私も早速リンク貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願いしま~す☆
天ぷら粉でケーキが焼けちゃうって、驚きでしょ~?
これを最初に考えた人、すごいよね。
まるごとバナナ、時々買いますよ(^^)
子供も大好きで、1本食べるとお腹いっぱいになっちゃいますよね(;^◇^;)ゝ
シンプルだけど、つい食べたくなる味だね。
少し楕円形にしたパンは、縦にも横にも切り目をいれて、具を挟めるから、お手軽ドック作りには最適ですよ♪
お弁当のおかずは、本当に重宝します(^^)v
サイズも小ぶりでちょうどいいしね。
kyi |  2006.05.19(Fri) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
