09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

イタリアンな揚げパン

5.19.jpg


以前冷凍しておいた生地を使って、イタリアンな揚げパンを作って見ました(^o^)
これ、ずーっといつか作ろうと考えていたもの!
やっと今日実現出来ました
生地を解凍し、ケチャップを塗り、中にスライスした玉ねぎとピーマン、ベーコン、チーズを挟みました。
生地がかなりべたついてたので、周りにパン粉をまぶし、低めの温度で揚げると完成~☆
画像では分かりにくいけど、中はチーズがトロットロ
一人感激しながら食べてました(;^◇^;)ゝ
今度は中身を変えて、おやつ感覚で食べられる揚げパンも作ってみようかな♪
今日の具は、特に味は付けずに、一度レンジでチンしてから包みました。(チーズ以外)
ほんとは生のままでもいいのかな?
冷蔵庫にある、適当な材料で作れるので、皆さんも一度いかがですか(*'ー'*)

ba_blue.gif



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:31  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なにやら新鮮なメニュー!
美味しそうな揚げパン~^^
元はフォカッチャ風の生地ですか?美味しそうですー。
ひとつ前の日記のチョコバナナも美味しそうでした!
ピザ生地以外、まだ冷凍保存したことがないのですが、ストックしておくと便利そうですね~。
ロッタ |  2006.05.20(Sat) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな~~~

思わず 舌がじゅるるる~~っと σ(^◇^;)
ピザ風なんでしょうか?
とっても美味しそう!

いつも思うんですけど kyiさんは凄く丁寧に
レシピを載せてらして。。
とっても分かりやすいですよね(^_^)

私も見習わなくては・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・

komukomu |  2006.05.21(Sun) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

褒めていただけてとっても嬉しいです♪
この生地は、普通の成形パンの生地ですよ(^^)
冷凍保存しておいたので、解凍して具を乗せて揚げてみました。
カレーパンがあるんだから、ピザのような揚げパンがあってもおかしくないよな~と言う思いつきで(;^◇^;)ゝ
旦那にも食べさせたんだけど、なかなか好評でしたよ♪

私はパンの生地は成形してから冷凍しておいたり、今回のものは、ただ丸めただけでラップに包んで冷凍しておきました。
長期間冷凍庫に入れて置くと、においなどが付くので、保冷パックに入れたりして、何重かに包むとより良いと思いますよ(^^)
kyi |  2006.05.23(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

はい(^^)ピザ風です♪
なんとなく味の想像は付きますか?(笑)
カレーパンだと、中のカレールーとかをいちいち作らないといけないけど、これだったから、冷蔵庫の残り物を刻んで包むだけなので、時間もかからず、思い立ったらすぐ作れちゃいますよ♪

私のレシピ、丁寧ですか?!
そう言って貰えるととても嬉しいです(*'ー'*)
本当は成形場面などを画像で説明できれば、より分かりやすいんだろうと思うけど、成形中に写真撮ってるほどの余裕がないもので・・・(;^◇^;)ゝ
言葉だけでも伝わってくれればとてもありがたいです!
kyi |  2006.05.23(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
