05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

パンに何付ける?

最近、新作のパンを焼いていないので、今日はちょこっとDiaryでも書こうかな・・・っと^^;

皆さんは食パンを食べるとき、何を付けて食べますか?
トースト派ですか?それとも温め派ですか?中には焼かずに温めずにそのまま食べるって人も居るよね。
私はどちらかと言うと、温め&そのまま食べる派です。
あまりトーストはしません。
トーストすると、カリっとなって、香ばしくなるんだけど、私は柔らかいパンが好き。
焼きたてのアツアツが一番美味しいと思ってます♪
なので、朝パンを食べる時は、焼かないパンに、マーガリンとジャムを塗るのが主流。
たまに気が向いたときには、クリームチーズとジャムを塗って食べたりします。
これがまた美味しいのっ☆
お友達から教えてもらった食べ方だけど、クリームチーズってベーグル以外でも合うんだね♪
ちなみにジャムはブルーベリーとストロベリーを交互に買って食べてます。
以前はイチジクやラズベリーにハマってたけど、最近はストロベリーが美味しいなぁと思う。

人それぞれ、色んな食べ方があると思うけど、他に何かオススメの食べ方ってありますか?
お気軽にコメントくださいね♪

ba_blue.gif

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:30  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんわぁ(^_^)

去年ずっと通ってたパン教室では パンが焼けると
試食タイムがあります。
そこでバーガーパンを焼いた時にクリームリーズを塗ったパンにレタスとトマト それにカリカリに炒めたベーコンを乗せて食べましたけど。。。
味付けはベーコンの塩味だけでしたけど すっごく美味しかったです(^v^)

私もパンにはマーガリン・・と決め付けてましたけど。。。
クリームチーズ お薦めです(*^ー^*)

フランスパンのようなハード系なら マーガリン(バター)を塗ってから 胡麻をまぶしてトースターで焼きます。
胡麻が香ばしくて いけちゃいますよぉ♪v(*'-^*)^☆
komukomu |  2006.06.20(Tue) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

やっぱりクリームチーズって合いますよね♪
バーガーにつけて、野菜やベーコンを挟むのも美味しそうだね~♪
うんうん。塩気はベーコンとクリームチーズにも入ってるから、何も付けなくても十分だよね(^^)
ゴマをまぶしてトーストする食べ方は初耳!
今度、ハード系のパンを焼いたらぜひ試して見ますね♪
kyi |  2006.06.22(Thu) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

<食パンって焼きたてはそのままが一番美味しいですね☆ 水分を含んでいるから包丁で上手く切れないくらいのをちぎって食べるのは本当に幸せな気分です(^^)
クリームチーズも美味しそうですね。あっ、名古屋人ならではの食べ方。トーストしてマーガリンと粒餡!これ最強ですw
りぼんねこ |  2006.06.23(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

焼きたて!本当に美味しいですよね♪
私も焼きたての食パンは包丁を使わずに、豪快に手でちぎって食べてます(^^)
その方がまた美味しさが増すような気がして好きです♪
トーストに餡子!!名古屋では有名だって聞きますよね~(^^)
マーガリンと餡子ってなかなか良い組み合わせだと思いますよ(^^)v今度挟んで食べてみようかな~
kyi |  2006.06.27(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
