07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

遊んでみました♪

dc070708.jpg

今朝、息子に「どんなパンが食べたい?」と聞くと、「うさぎさんのパンが食べたい」と言ったので作ってみました。
せっかくなので、いろんな形を作って工作気分♪
生地は強力粉が少なくて80g程しかなかったので、フランスパンミックスや薄力粉など、適当に混ぜ合わせて作りました。
ちょっと生地が柔らかくて成形に苦労したけど、お陰で時間がかかった割には乾燥せずに出来上がりました


dc070702.jpg

こちらは二次発酵前の画像。
うさぎさんの耳にはちっちゃ~いけど、リボンもついてま~す
焼きあがった後、うさぎの口が全部取れてしまったので、冷めてからアイシングで引っ付けました^^;
さて、幼稚園から帰ってきた息子は喜んでくれるかな~?

ba_blue.gif


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:43  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

<息子さん喜んでくれたでしょうね。
子供ってこういうこと大人になっても覚えていますからパンが上手に焼けるお嫁さんを探してくるかもしれませんねw
成形が面倒で私は何でも丸いだけのパンにしてしまうけどたまにはこんなのを作って家族をあっといわせてみようかな(^^)
りぼんねこ |  2006.07.09(Sun) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

お子さんの

ビックリした顔と喜んだ顔が目に浮かんじゃいました(^.^)

きっと幼稚園でも お友達に自慢しちゃったかも。。(^v^)
komukomu |  2006.07.09(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!コチラにお邪魔(^^;)
kyiちゃん手先が器用だね~
パンも針仕事も上手ですよね~
うさぎさんの目や口はチョコ?
息子君は喜んで美味しく食べてくれたことでしょう~♪

私はジャガイモとベーコンのに挑戦してみたいわっ
中々できないんだけどね~(^^;)
はなや |  2006.07.10(Mon) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

それがね・・・(|||▽||| )ひどいのよ、家のムスコって・・・。
「男の子のウサギが良いのっ!!」って文句付けられて、1個もまともに食べてくれなかったの~(T◇T)
悲しすぎです・・・。
味とかは特に悪くはなかったのに、可愛くしちゃえ♪とリボンをつけたのが裏目に出てしまいました。
うちの子はピザは大好きだけど、パンはそれ程好きではないみたいなのよね。
ムスコの好みに合わせるのは大変です。
成形も邪魔くさいな~って思うとき、しょっちゅうですよ(≧m≦)
私も滅多にこんな手間のかかる成形はやらないです!!
kyi |  2006.07.11(Tue) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

それがね・・・喜んでくれなかったの(|||▽||| )
ショックだよ~。時間かけて作ったのにぃ~っ!!
もう子供の好きなパンなんて作らないもんっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
ムスコはパン作りできるお母さんは特別ではなく、当たり前だと思ってるんじゃないかな~?
普通の家庭ではそんなに手作りパンしてる所ってないと思うんだけど・・・
自慢もね~、してないみたいですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
kyi |  2006.07.11(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ブログに遊びに来てくれてありがとうね(≧∇≦)
とっても嬉しいよ~♪
それに、器用だなんて褒めて貰えてとっても感激っ☆
ウサギの目と口はレーズンを貼り付けてます。
でも焼きあがるとはじかれて取れちゃうんだよね。
だから、冷めてからアイシングで糊付け(?)しました^^;
惣菜パンも美味しいよね~。
甘いパンばかりだと飽きるし、食パンばかりもこれまた飽きるし・・・
色んなパンを順番に作ると食べてても飽きないよ(*'ー'*)
kyi |  2006.07.11(Tue) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
