07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

ナン♪

dc072102.jpg


今日の晩御飯はカレー
旦那がナンが食べたい!と言っていたので、今日はナンカレーにしました。
子供は普通のカレーライスでね
普通のパンも作ったので、ナン用に少し生地をとりわけ、伸ばしてフライパンで焼きました。
本当のナンの作り方とはちょっと違うかも知れないけど、なんちゃってナン♪結構美味しかったです(≧∇≦)
野菜たっぷりのカレーもスパイスがきいててGOODでした。
カレールーが足りなかったので、冷蔵庫に眠ってる色んな種類のルーをブレンドしたお陰で、いいお味になりました
食欲のなくなる夏は、やっぱりカレーだね!


dc072101.jpg

こちらは今日作った成形パン。
生地は普通の生地です。
玉子なし、砂糖・バター少なめの低カロリーなパン。
成形は細長く伸ばしてクルッと丸結びして作りました。
バターロール作るより簡単で可愛いね♪

ba_blue.gif


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:42  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すっごおおおおい(^v^)

同じパン生地で フライパンでナン!ですか?
凄いですぅ。。。。

ナンを作った事ありますけど オーブンで焼くと
パサパサになってしまって 凄くまずかったんです。
薄い生地なので 焼成時間も短めにしたんですけど。。

パン生地で フライパン!ですね((φ( ^∇^* )カキカキ
早速真似して フライパンで焼いてみます。

kyi さん ありがとーーっっ(*^^*)
komukomu |  2006.07.21(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

ごめんね~(>_<)ずっとコメント付けれなくて・・・。
我が家ではナンを作る時は、普通のパン生地をフライパンで焼いて作ってます。
本格的なものと比べたら、やっぱり全然違うんだろうけど、家で食べるものとしてだと、これでも十分かなって思います(*'ー'*)
フライパンなら、オーブンよりもパサパサ感は和らぐと思いますよ♪
kyi |  2006.07.31(Mon) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

おっはよぉ

そっかそっかぁぁ
オーブンで焼くからパサパサってしちゃうんですね?((φ( ^∇^* )カキカキ

ナンイコールパサパサイコールまずい・・が子供達に定着しちゃってるし・・・・・・
果たして食べてくれるだろかぁ。。

これは違うんだよ 今までのナンとは違うんだってばぁって
納得させなくっちゃぁ・・ですよね。。(^v^)
komukomu |  2006.08.02(Wed) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

またまたお返事が遅くなってしまってごめんね<(_ _)>
もうフライパンナンは試してみたかな?
ナンと言うより、やっぱりパンに近い物が出来上がるんだけどね。
でも、これは子供でも食べやすいと思うよ。
kyi |  2006.08.07(Mon) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
