07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

お祭りに行って来ました

昨日は地元のお祭りの日。
でも昼前から雨が降り出してあいにくの天気。
しゅうが学校から帰ってきた時には、結構な雨が降ってたんだけど、その後しばらくすると雨も止み、晴れ間も出てきたので、二人でお祭りに行って来ました。
お祭りのある場所までは結構距離があり、川を超えて商店街まで行きます。
商店街と隣の通りに渡って露天がぎっしり出るので、ゆっくり歩きながら、「何買おう?どれする~?」と見て周りました。
その間にも、耳鼻科の看護婦さんや幼稚園の時のお友達親子、小学校のお友達親子に、登校班のお兄ちゃん達などなど・・・たっくさんの知り合いやお友達に会いました(^^)
幼稚園のお友達は、卒園以来会ってなかった人も沢山いたので、「久しぶり~♪」とすごく懐かしい気持ちでした(^^)
そして、歩きながら、輪投げや作り物の魚釣り、ガンのくじ引きにヨーヨー釣り、そしてまた作り物のカメちゃん釣りなどなど、たっくさんの露天で遊び、たこ焼き、はしまき、ベビーカステラ、焼きとうもろこしを買って家に帰りました。
約1時間半ほど歩いたかな^^;
最後は二人揃って、「足がイタイ~、歩くのツライ~」と嘆きながら帰りました(;´▽`A``

最近の露天って結構値段高いと思いませんか?
くじ引き1回300円。作り物の魚釣りやキャラクターヨーヨーは500円ほどしたし・・・。
それ以外の物もみんな400円とかで、結構なお金を使わされました。
たこ焼きも1パック500円だもんね~。
どこを見てもみんな同じ値段だから、店を選んでてもしょうがないって感じ。
でもせっかくお祭りに来たんだし、こういう物も買わないと楽しみがないしね。
しゅうはこのお祭りに行く事をずっと楽しみにしていたので、帰りはとっても満足そうな顔をして喜んでました。
そして、夜になってからは、帰宅した旦那とまた一緒にお祭りに行ってました。
私は留守番してたけどね。
そこでまたくじ引きを何度もやって、光るカメちゃんも持って帰ってきました。
お風呂場の電気を消して、湯船に浮かべると結構きれいです(*´∇`*)
dc060601.jpg

ちなみにこれ、全て3色で光ります!


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:29  |  しゅうの日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ハンドメイド・・・レース編みに挑戦!

100均に売っている、レース糸とかぎ針を使って作ってみました。
dc060401.jpg

図案も見ずに、適当に編んだので、レース編みに詳しい人からすれば、何やこれ?って思われるかもしれないけど^^;
3作品目にして、一応まともな形の物ができました。
大きいレース編みの後ろに小さいのがあるけど、これが2作品目で編んだもの。
図案を見ても、イマイチ編み方が分からず、結局自己流で作る事に・・・
編み物って難しい。

昨日、しゅうが朝とは違う服で帰ってきてビックリ。
どうしたん?と聞くと、休み時間に鬼ごっこをしていて、躓いてドロドロの運動場でこけたとか(笑)
で、一人で保健室へ行き、着替えを貸してもらったらしい。
ほんとに、よく転ぶ子です。
ほぼ毎日こけてるんじゃない?
病気じゃないかと、検診の時にたずねて見たけど、異常はなく、「気ばかり先走って体が付いていかないのでしょう」と。
大笑いだよ。
今日は転ばずに帰ってくるかしらねぇ( ̄ー ̄;


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:55  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

中耳炎、再び

前回のブログで書いたしゅうの熱。
結局1日学校をお休みし、昨日の朝は平熱に下がっていたので登校させました。
元気に下校して、宿題を済ませ遊んでいた時、「耳がいたい」

Σ(|||▽||| )・・・また、中耳炎??

このまま放っておくわけにも行かず、夕方耳鼻科へ行きました。
診察結果は予想通り、中耳炎。
喉が真っ赤で、風邪の菌が耳へと来たのだろうと言われました。
つい先日、やっと中耳炎が治ったばかりなのに、今度は逆の耳~っ!!
もう、いい加減にしてや・・・( ▽|||)

そして、小児科でお薬を貰ったと話たら、「じゃ、そこで抗生物質が出てるやろうから、飲み薬は出しません」と、点耳薬だけ処方されました。
家に帰り、仕事の後、小児科で処方されたお薬の成分を確認すると、抗生物質は出されていない。
中耳炎は抗生物質を飲むのが一般的。
というか、抗生剤じゃないと治らない。
しかも、木曜は診察は休み。
金曜まで待って、しゅうの中耳炎が悪化したら大変だ!!と思い、再び耳鼻科へ行き、抗生剤が出されていなかった事を話し、出してもらうように言いました。
でも、ここの耳鼻科の先生、ちょっと変った先生で、「抗生剤を出さないと言うのが、小児科の先生のポリシーかも知れへん。勝手に出したら怒られるかも」などなど、分けの分からん事を散々言われた。
でも、私にしたら、小児科の先生のポリシーなんてどうでもええねん!しゅうの中耳炎が悪化する事の方が重大なんや!!
このままじゃ、らちがあかん!と思い、「抗生剤、出してください!」とキッパリと言い切りました。
そしてしばらく待たされ、ようやく処方してもらえました。
ほんまに・・・変った医者だよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今月2度目のスイミング休み。
月に1度しか休みの振り替えはできないので、今日の欠席は、完全に休み扱いになる。
あ~あ。体を強くするために習わせたスイミングなのに、通い始めてから病気ばかり。
何のためのスイミングなんじゃ。


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:21  |  しゅうの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

何かと忙しくて・・・

近頃、何かと忙しくて、ブログ書くのもおろそかになってます^^;
先週は、高校時代の同級生と久々に会い、ちょっと豪華なフレンチレストランでランチしてきました!
3000円のランチかなり勇気がいりました
だって、主婦が昼間っから3000円のランチなんて、贅沢すぎません??
でも、まだ独身の友達は、3000円は安いと言います・・・。
やっぱり、主婦と独身とでは、金銭感覚が違うのね。
でも、贅沢させてもらっただけあって、とっても美味しいランチでした

土曜には旦那の会社の人たちと関西サイクルスポーツセンターに行きました。
あいにくの雨の予報で、ギリギリ半日遊べたかな~程度だったけど、色んな変り自転車に乗って、ちょっとした遊園地もあって、結構面白かったです。

そして、先週の大きなニュースが、大阪・京都で人を刺し、お金を盗んで逃走した事件。
これに振り回されました。
ちょうど事件が起こったのが、参観日の日。
そんな事は全く知らずに、午後から学校へ行き、5時間目の授業を見学し、子供と一緒に帰宅。
3時頃に旦那から電話があり、「今、警察から、不審者がうろついてるらしいから、しゅうを外へ出さないように」と言われました。
その後、夕方のニュースで事件を知り、夜の10時半を過ぎてから、地域の連絡網の連絡。
学校からの連絡があまりにも遅い。
その翌日から朝は登校に付き添い、下校は学校近くまでお迎えの日々になりました。
近くの山に登る事になっていた行事も延期。
登下校の付き添いは、犯人が捕まるまで続くとか・・・。
本当に逃亡犯のお陰でいい迷惑だよ。
全国指名手配だし、すぐに捕まるだろうと思ったら、意外に上手く逃げてる。
早く捕まって欲しいわ。
おそらく、所持金がなくなったら、次の犯行を犯すだろう。
その前に、警察の人に頑張ってもらいたい。

しゅうはさっきから熱を出して寝込んでます。
最近、ちょくちょく咳してたしなぁ・・・。夜も暑いからって、ベッドの下で寝てたりしたしなぁ・・・。
只今39度で熟睡中。
明日には下がるかな?


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:54  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

久々に作ってみました(^^)v

久々にソーイングとお弁当を作りました。

まずはペットボトルホルダー!
小学校に持って行く水筒です。
あまり飲まないので、350mlが入る大きさで手作り。
中は保冷効果のある銀色のクッション?のようなものを入れてあります。
しゅうの好きなカメちゃん生地で作りました(^^)v
dc051327.jpg


お次は、半袖のボタンシャツ。
dc051328.jpg

ネットで生地を探していたら、ちょっと変った生地を発見。
値段も安かったので、購入しました。
パターンはyahooのhappylifeで配信されていた無料パターンです。
生地のアップはこちら。
dc051329.jpg

折り目模様が可愛いでしょ?

そして最後は今日作った遠足用のお弁当
dc051331.jpg

卒園以来、久々のお弁当です。
手順を忘れて、朝は結構慌てました(汗)
出来るだけ可愛く・・・と思って頑張ったけど、どうかな?
キャラ弁は苦手なので、いつもカット海苔でごまかしです(≧∇≦)

心配だった天気もなんとか晴れてくれて、カメちゃん居たよ!と嬉しそうに感想を語ってくれました♪

私と旦那は、午前中に退院する母親を迎えに行き、その足で税務署へ。
まだ、家を売買した時の申告が済んでないんです(汗)
今日で終わるかと思ったら、また返されました(-_-;)
早く終わりたいよ・・・。


ハンドメイド ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:23  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
